事件

本田椋平の顔画像・動機は?首を絞めたのに殺意無し?知人女性との関係は?愛知県一宮市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は知人女性に馬乗りになって両手で首を絞めた事件についてです。

この事件で逮捕されたのは本田椋平容疑者です。

本田椋平容疑者は馬乗りになり首を絞めたのに殺意無しと言っています。

流石に首を絞めたらどうなるかわかると思います。

このような事件を起こした本田椋平容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の報道は?

事件の報道は東海テレビでされています。

報道内容を載せておきますので確認ください。

岐阜市の路上で21日夜、知人女性の首を両手で絞め殺害しようとしたとして、28歳の会社員の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県一宮市の会社員・本田椋平容疑者(28)で、21日午後9時ごろ岐阜市長住町の歩道で、知人の女性(28)の首を絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。

「歩道に首を絞められたという女性が横たわっている」と通行人から通報があり、駆けつけた警察官が現場にいた本田容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

女性(28)は咳き込むなどしたものの、命に別状はありません。

本田容疑者は女性に馬乗りになって両手で首を絞めたということですが、警察の調べに、首を絞めたことは認めているものの「両手で絞めた覚えはない。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しています。

引用 ヤフーニュース

事件についてはこのように報道されています。

知人女性は横たわるほど強く締められたことがわかります。

酷い事件だった事がわかります。

本田椋平容疑者の顔写真は?

ここで気になるのが本田椋平容疑者です。

調べたところ今の段階ではどのメディアでも公開されていない状況です。

Facebookアカウントを見ましたが、同姓同名アカウントはありましたが、住んでい居る地域から今回の事件とは無関係である可能性が高い事が分かっています。

Twitter・インスタグラムも同様で同姓同名アカウントはいくつかありましたが、本人のものと思われるアカウントはありませんでした。

このような事から今の段階ではネットには情報がない事がわかりました。

今後SNSや報道で公表がありましたら、随時掲載していきます。

本田椋平容疑者のプロフィールについては?

報道されている内容をまとめましたので確認ください。

名前 本田椋平

年齢 28歳

住所 愛知県一宮市

職業 会社員

罪名 殺人未遂の疑い

容疑 殺す気はなかったと殺意を否定

このような事が今わかっている事です。

動機は何だったのか?

動機については容疑を否認している事から明らかではない状況です。

考えられることとしては

交際トラブル

酒に酔っていた

口論になった

このあたりではないでしょうか?

知人ですので顔見知りであったのは明らかです。

2人の関係は交際していたのではなく、知人との報道でしたが好意を持っていた可能性はあると思います。

午後9時に2人でいたようなので多少なりとも親密さはうかがえます。

また酒に酔っていた可能性ですが、事件起きた時間が午後9時ですので居酒屋などで少し飲んで帰宅していた時に起きた事も考えれます。

今後明らかになりましたら掲載していきます!

知人女性との関係は?

2人の関係ですが、動機のところでも書いた通り明らかではありません。

ネットでは出会い系のようなマッチングアプリで知り合ったなどと言われていましたが、事実を裏付けるもんはない状況です。

知人となっていますが、元交際相手で付きまといのストーカーの可能性も考えられます。

分かり次第、追記の形を取らせていただきます。

ネットでのコメントについて!

ネットではどのような事を言われているのか調べました。

いくつかピックアップして紹介します。

両手か片手かで罪が変わるわけでもないだろうに愉快な言い訳をしてて笑う

最近こういう事件が多いね、殺人とか虐待とか。

食べ物の保存料や農薬汚染とか薬品とか成長期の栄養の偏りとかで人間が獰猛で精神に異常をきたしているんじゃないかと思えてきた。子孫を残せなくなってきているのも高層住宅や食べ物かもしれません。

ローカルのフレッシュな物を食べる基本形に戻そうよ。
グルメじゃなくていいんだからさ。

男女のもつれでしょ
カーっ!となってぶっ飛んじゃったんだね。
殺す前でよかったね。殺してからじゃ取り返しがきかないよ。
あぶねーやつって事。

何があったのかな?
知人?女性の悪口陰口?
毛嫌いして露骨に無視とか?
女性の落ち度は?

もちろん男が悪いに決まってる。
罪は軽いし直ぐ出て来る。死刑は無い。
原因が知りたいよね!

思い通りのならない→かーっとなり→手を出すというバカでクズですね。精神年齢が幼稚園児のままなのでは?

殺すつもりが なければ
なんのために 馬乗りになったの?
見え透いた 弁解すんな!。。

別れ話の もつれからだろうが、待ち伏せ、暴力、挙げ句首を絞めてな殺人的行為 怖いですね
こんな男だから 被害者も別れを決意したのだろう。このような男は今後もまともな人生は送れない。被害者の女性は心のケアーをしっかりされてこれからの 幸せな人生を送って貰いたい。

このようなコメントがありました。

かなり厳しい意見が多かったです。

まとめ

今回の事件では馬乗りになって首を絞めている事から明らかな殺意はあったと考えられます。

この女性との関係性ですが、現段階では明らかになっていませんでした。

本田椋平容疑者は罪を認めしっかりと反省してもらいたいです。

ただ事件の事を考えるとそこまで大きな罪には問われない可能性があるのは納得がいきません。

この手の犯行は自制心の無い可能性が高いです。

カッとなったら何をするかわからない可能性があります。

なるべく厳罰化してもらいたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。