事件

勝間田妙子の顔画像は?娘は障害があったのはデマ?48歳の長女の首を絞め殺害!朝霞市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は朝霞市の自宅で48歳の長女の首を絞め殺害した事件になります。

この事件で逮捕されたのは勝間田妙子容疑者です。

勝間田妙子容疑者は72歳で亡くなった娘は48歳になります。

最近起きているまだ幼い子ではなく48歳はいい年です。

ネットではこの48歳の娘は障害があったなどと言われていますが事実なんでしょうか?

今回は勝間田妙子容疑者について、娘には本当に障害があったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはテレ玉で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

6日、朝霞市の自宅で48歳の長女の首を絞め、殺害したとして、72歳の母親が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、朝霞市栄町の無職、勝間田妙子容疑者です。

警察の調べによりますと、勝間田容疑者は6日朝、自宅の寝室で、同居する長女の智子さんの首を、ひものようなもので絞め、殺害した疑いが持たれています。犯行後、勝間田容疑者自身が「娘を殺した」と110番し、駆けつけた警察官が、倒れている智子さんを見つけました。

勝間田容疑者は智子さんと2人暮らしで、調べに対し、容疑を認め「私が娘より先に死ぬので、娘を1人にさせられないと思った」と供述しているということです。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

動画もありましたので貼っておきます。

事件である事は間違いないですが、72歳の母親が48歳の娘を殺害ですので、少し謎が残る事件ではないでしょうか?

ネットでも裏があるではと騒がれています。

最近無理心中の事件が多いです。

誰かに助けを求めてほしいと思ってしまう事件です。

母親には友達や話し相手がいなかったのか気になります。

勝間田妙子の顔画像は?

今回の事件を起こした勝間田妙子容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを調べてみましたが、年齢が高齢ってこともありアカウント特定は難しい状況でした。

Twitterやインスタも同様になります。

このような事からネット上には情報はありません。

今後事件の展開次第では公表されると思います。

その際には追記していきます。

娘が障害との話題について!

今回の事件で一番多かったコメントは娘が障害だったのでは?との意見でした。

記事には書いていないけど娘に障害があったのかと思う。

娘が障害持ちで、親が死んだら生きていけないと思いつめたパターンかな

その年になって何故。。。
娘さん病気だったのかな。

このようなコメントが目立ちました。

今回の事件で亡くなったのは智子さんになります。

勝間田智子さんの情報を得ようと、フェイスブックを調べてみましたが、本人と思われるアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様です。

SNSは何もやっていなかった可能性が高いです。

報道でも一切、障害についての報道はありません。

このような事からも障害である事は憶測でしかありません。

今の時点で生涯があったと決めつけるのはよくありません。

娘が障害と言われる理由は?

今回の事件で生涯と言われているのは年齢が原因だと思います。

年齢的な部分で自立をしていても不思議ではありません。

母親の供述で、1人にさせておけないと言っています。

この事が言われる理由です。

仮に娘さんに障害や何かしらのハンデがあったとすれば情状酌量の余地もあるかもしれません。

ネットの意見は!?

ネットでは他にどのようなコメントがあるのか紹介していきます。

40代男性です。
我が家も、重い知的障害のある子を育ててます。

将来、親の世代が先に逝った後の不安は常に持って準備していますが、それでも準備が整わないウチに自分の命が尽きる日を悟ったなら、同じことをする可能性は私はあると思ってます。

勿論、我が子なので可愛く、最大限の愛情をもって日々暮らしていますが、、、
先ずは自分が1日でも長く健康に生きる!しかないよね。。。と思ってます。

誰かに相談できる環境?と言う方々もおられますが、48年、この母親は無為に過ごしたワケではないと思います。
48年の間にかけられたであろう、心無い言葉が少しずつ人の心を深くえぐるんですよ。

少しキツく注意されただけでパワハラ、セクハラ等々大騒ぎする時代に自分ではなく我が子が世間から心無い言葉で傷つけられる中、もはや老い先短くこの子を守る術はないと思った時、正気を保てる人の方が少数派ではないでしょうか??

深い事情が在りそうですね。娘さんを殺めたことは許される事ではありませんが、お母さんも苦渋の決断だったものかと…

障害があるとか病気とか…引きこもりとか…何らかの理由があって母親も苦しんだんだろうな。殺人はあってはいけないけど、こういう事件は何だか切なくなるなぁ。

一人で生きていけない親も子も、こういう結末が許されないなら国が面倒見るしかないでしょうよ
民間に任せた少人数で少人数を見るコストのかかる介護施設ではなく、地方に国営の地域丸々使った安価な介護村を作っていくべきだ
特に親や子の面倒を見るために働ける人が勤労ができない状態は非常によくない
働ける者は働いて、要介護者はまとめて面倒を見る
その方がよっぽど健全に経済も回る

高齢になるにつれて面倒が見切れなくなるのは避けては通れない課題がある。こういうことも踏まえた上で行政も動かないと障害ある人が一人で生きていく上でどうしたらできるのかをやらないとこういった事件は起こるし避けては通れない課題だと思います。

このように言われています。

殺人は殺人ですが、年齢が高齢ってこともあり相当思いつめていた可能性は高そうです。

まとめ

今回の事件では娘さんに障害があると言われていますが、これは確定情報ではありません。

ただ、本当に障害を持っている娘さんでしたら、母親である勝間田妙子容疑者の気持ちもわからなくはないと思ってしまいます。

いけない事は承知していますが、なぜか憎めない事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お金の節約も出来てプレゼントも!

安心できる保障をご提案!【保険無料相談.com】

今なら面談するだけで豪華プレゼントキャンペーン実施中!

意外と知られていない平均寿命が伸びた事で保険料が大幅に見直されています!

年間数万円もお得になる可能性大です!

プレゼントキャンペーンは期間限定です!

お急ぎください!!

詳細ページ

Tポイントで楽しく投資生活!

詳しい記事はこちらです!

 

詳しく解説しています

★あなたにおすすめ記事です★