事件

小倉美咲さんが見つからないのはなぜ?誘拐が濃厚?連絡窓口について!手がかりゼロで捜索打ち切り!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている小倉美咲さんの件についてになります。

この事件は母親が少し目を離したたったの20分の間で姿を消してしまいました。

空白の20分とも言われていて、この20分でどこに行ったのか気になります。

小倉美咲さんの捜索には1700名の人捜索に携わっていましたが、それでも靴1つ見つけられなかったのは不思議です。

ネットでは誘拐などの事件性が強いのではと騒がれ始めています。

ワイドショーでも最初は誘拐はあり得ないと言っていましたが、今になって発言を変え誘拐の可能性が高いと言ってします。

この行方不明ではもう誘拐でなければ小倉美咲さんの命を助ける事は難しいと思います。

今回は行方不明になった経緯から打ち切りになった現在までの動きをまとめていきますので、最後までお付き合いください。

捜索打ち切りに母親の反応について!

山梨県警が大規模な捜索を打ち切ったことを公表しました。

こちらの報道については以下の通りになります。

山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の捜索を山梨県警が6日に打ち切ったことを受け、母のとも子さん(36)が現地で報道陣の取材に応じ、捜索隊への感謝と美咲さんがいまだ発見できない無念を語った。

とも子さんは「この度は私どもの娘、美咲のために長時間ご協力いただきありがとうございました」とした上で、捜索打ち切りについて「感謝の気持ちと残念な気持ちがある」と話した。

「いまだ靴一つも見つからないような状態で手掛かりが全くない。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と発見への協力を呼びかけ、深々と頭を下げた。

報道陣に対しても「連日お付き合いいただいてありがとうございます。寒かったり、天気が悪かったりしたが、(発見まで)もうしばらくお付き合いをお願いいたします」と語りかけた。

県警などによると、美咲さんは9月21日に母親や姉ら7家族27人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、テントを設営した広場から小川に遊びに行っていた子供たちを1人で追い掛けた。広場から続く下り坂を下った先の丁字路を小川のある左に曲がる姿を母親らが見ていたが、4時ごろにいないことに気付いた。その後の目撃情報はない。

美咲さんは身長125センチくらいでやせ形。不明になったときは黒の長袖シャツにジーパン姿で、緑のスニーカーを履いていた。

キャンプ場は神奈川県との境に近く、村役場の東約2キロの山間部にある。

引用 ヤフーニュース

母親は行方不明当初はメディアにもあまり出ず、インスタを更新したなどして犯人ではないかなどとネットでは騒がれていました。

ただ、今回の事件には無関係というか、現時点では被害者です。

報道人に対する受け答えを見ていてもしっかりとしていて犯人ではないと感じます。

小倉美咲さんはなぜ見つからないのか?

今回の事件では1700人が捜索に絡んでいます。

ボランティアもかなりの方が協力しています。

ですが、今回の捜索では手がかりがまったくありません。

靴や持ち物が全く出てこないということはやはり誘拐の可能性が高いのではないでしょうか?

報道を見ていても

スキューバダイビング部隊がダムの捜索

自衛隊によるローラー作戦でくまなく捜索

週末には多くの人がボランティアに参加

警察も数百人態勢で捜索していた

ドローンでの熱感知システムでもヒットなし

ここまで捜索をしています。

いなくなった小倉美咲さんは7歳ですし、母親が最後に目撃してから20分しかたっていません。

この20分で子供の足でどこまで行けるのかは限られているのではないでしょうか?

沢が近くにあり流された可能性はありますが、ダムまでしっかりと捜査されていますし、何も手がかりが出てこない事はおかしいと思います。

出典:twitter

 

可能性として大きく分けて2つになります。

1つ目はまだ山にいる可能性

2つ目は誘拐などの事件性

ここまで時間が経っているので子供が一人で生きていける可能性はかなり低い事から今は2つ目の誘拐に賭けるしかないかもしれません。

まだ山にいる可能性について

まだ山にいる可能性もまだあると思っています。

今回の捜索では3人の大人が遭難しているほどの場所です。

千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)が行方不明になっている山梨県道志村で1日、ボランティアで捜索に加わっていた長野県の50代の男性が道に迷い、県警は山岳遭難として捜索した。男性は2日、自力で下山したことが確認された。小倉さん捜索ボランティアの捜索や救助は3件目。

引用 ヤフーニュース

大人でも遭難してしまうほどなことがわかります。

しかも熊とも遭遇している事も明らかになっています。

1日午後0時20分ごろ、山梨県道志村大栗の山中で、東京都練馬区の無職、大沢秀臣さん(48)が熊2頭に遭遇し、逃げる際に転倒して足や手首の骨を折る重傷を負った。

引用 ヤフーニュース

このような報道もあります。

今回遭難した山は熊がいる危険な場所で大人でも遭難する険しい場所だということになります。

この事からも捜索の行き届かない場所が存在するかもしれません。

事件性については?

大規模捜索で手がかりが一つも出てきていません。

スキューバダイビング部隊がダムの捜索
自衛隊によるローラー作戦でくまなく捜索
週末には多くの人がボランティアに参加
警察も数百人態勢で捜索していた
ドローンでの熱感知システムでもヒットなし

ここまでしっかりとした捜索がされています。

何も手がかりがないのはさすがにおかしいのではないでしょうか?

空白の20分の間に誘拐されたとすれば犯人は行動を見張っていた可能性があるように感じます。

偶然的な突発的犯行の可能性があるという見方あるようですが、突発的な犯行にしては条件が重なり続けていると思います。

キャンプ場は「一歩外れた場所にいくと目が届かない死角があったり、沢の音で音がかき消される場所がありますので、そういった場所は犯罪のあった場所という可能性が高いのかなと思います」と指摘。さらに偶発的な事故については「偶発的な状況を考えると道路の幅を考えると歩行者が一人で歩いていると車を止めないと危ない道路なんです。そうなってくると全く見えない、沢の音でかき消されて、そこで事故の音も聞けない場所で事故があった可能性もあると思います」とも明かしていた。

引用 スポーツ報知

専門家の意見では目の行き届かない場所にたまたま沢があり音をかき消す場所にたまたま小倉美咲さんが一人でいた事になります。

さすがに出来すぎているのではないでしょうか?

もし誘拐だとすれば狙っていたように感じてしまいます。

小倉美咲さんの特徴は?

今わかっている事をまとめました。

名前 小倉美咲

年齢 7歳

住所 千葉県成田市

当時の服装は黒の長袖シャツに青っぽいジーンズ、緑のスニーカーになります。

出典 ヤフーニュース

このようになります。

情報提供窓口について!

情報がある方は下記に連絡してください。

防犯カメラでも有力な映像はありませんが、今はドラレコの映像や目撃者の情報がある方はいると思います。

情報提供窓口は

大月警察署

ホームページ https://www.pref.yamanashi.jp/police/otsuki-ps/

電話番号   0554(22)0110

まだ有力情報は寄せられていないとの事です。

もし情報があれば連絡してください。

ネットの反応は?

捜索打ち切りに対するネットの反応をみました。

いくつか紹介していきます。

捜索が打ち切られてしまう、ご両親の気持ちを思うとほんとに胸が痛くなります。捜索を打ち切る方も無念だと思います。早く手ががりが見つかって解決してほしいと思います。できれば無事で帰ってきてほしいと願うばかりです。

8才の娘がいます。同じ母親として、彼女の悲しみ苦しみ、また母親としてどんなことをしても必ず見つけ出す。という決意がよく理解出来ます。
ほとんど眠れず、食事も味がせず、、寝ても覚めても娘さんの安否を心配し続けているのだと思います。ほんの一瞬、あの一瞬が無ければ、、何事もなく一緒に帰宅出来たはずなのに、、。と、自分を責め続けているのでしょう、、。

自分が当事者だったら、、と思うと胸がはち切れそうです。どうか、、1日も早くみつかりますように、、。

映像を見るとかわいらしく、おくゆかしい感じのお嬢さんですね。
あの20分間で何があったのか。
子どもから目を離した親が悪いという意見もあるが、そんなことは実際には無理だろう。
家族の不幸に同情するよりネットで批判をするだけのさもしい人たちが多いことは残念だ。

なんかもう、やるせない
自分の子だったらと思うと、見つからない子供も親も姉妹も祖父母もどんなに辛いだろうと涙が出てくる

何で見つからないんだろう
どこかにはいるのに。
山の中ではなくても日本のどこかにはいるのに。

当日キャンプ場にいた車、近辺を通行していた車のドラレコはしっかり調査しているのかな?
遭難にしろ誘拐にしろ、何かしらの手掛かりは写っている可能性があるが...。
ドラレコに関するニュースがあまり無いのが気になる

もう一度振り返ってみて、美咲ちゃんと遊んでいたお友達とかは見ていないの?
一人一人に当時の状況をよく聞くべきだ

もしお友達とは合流できずに美咲ちゃんが後から遊びに行った途中で居なくなってしまったとかであるならば、やはり連れ去りの可能性が高いのでは??
山中これだけ探しても見つからないなんて不可解すぎる‥

このような意見がありました。

まとめ

今回は捜索打ち切りについて書いてきました。

まだ有力な手掛かりはないですが、目撃している方や知らずにドラレコの映像があるのかもしれません。

何か情報がある方がいればぜひ先ほど書いた警察署に連絡してあげてください。

家族も不安でいっぱいだと思います。

ぜひ早期発見を望みます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。