事件

武田幸洋は被害者だった?バイクの男性は誰?顔画像や動機について!交通トラブルで55m引きずる!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は55mも男性を車で引きずり大けがをさせた事件についてになります。

この事件で逮捕されたのは武田幸洋容疑者になります。

この事件ではバイクの運転手が武田幸洋容疑者の運転する軽自動車に手を入れた事から武田幸洋は被害者だったのでは?との憶測がネットで出ています。

元々はバイクの運転手が武田幸洋容疑者の車の中に手を入れたと思われますので、因縁をつけたのはバイクの方である事からこのような事が言われていると思います。

今回はこの事故であおり運転をしたのはどっちか?武田幸洋容疑者とバイクの運転手について調べていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故の概要については日本テレビ系(NNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

交通上のトラブルになった男性を車で55メートルにわたって引きずり、大けがをさせたとして41歳の男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、配送業の武田幸洋容疑者。警視庁によると、武田容疑者はことし8月、東京・荒川区で軽トラックを運転中に、バイクの男性とトラブルになり、男性が停車を求めて車内に手を入れたままの状態で車を発進させ、55メートルにわたって引きずり、全治3か月以上の大けがをさせた疑いが持たれている。

武田容疑者と男性は、急ブレーキや幅寄せで、ミラーが接触するなどのトラブルになっていたという。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

武田幸洋容疑者は相手の手が入っていた事は分かっていたと思います。

事件が起きる前には交通トラブルでミラーが接触するなどのトラブルになっていたの事です。

武田幸洋は被害者だった?

ネットでは武田幸洋容疑者が被害者ではないかのようなコメントがあります。

先に手を出したバイクの男が悪い。
軽トラの運ちゃんは無罪。

「車内に手を入れた」って自分からやろ それも含め喧嘩両成敗やね

バイクが悪いでしょう。なんでも車が悪いとか勝手に決めんなよ!!

このような意見が出ています。

報道を見る限りではどっちが悪いかは少し読み取りにくいです。

考えられる事としては3つで

武田容疑者と男性は、急ブレーキや幅寄せで、ミラーが接触するなどのトラブルになっていたとの報道では2人でカーチェイスのようなあおり運転をしていたのか?

バイクの男性が武田幸洋容疑者をあおった結果停車させた

武田幸洋容疑者がバイクの男性をあおり停車させた

このように記事を読み取る事が出来ます。

現時点ではどっちがあおっていたのかはわかりませんが武田幸洋容疑者の車に手を入れている事から停車させたのはバイクの方の可能性が高いように感じます。

ただ正確な情報ではありませんので、続報が入り次第追記していきます。

バイクの男性は誰?

3ヶ月の大けがを負ったバイクの男性ですが、どのメディアでも公表されていませんでした。

被害者ですので、名前や顔写真が公表されることはないかもしれません。

ただ手を入れたってことは因縁を付けていた可能性が考えられますので、警察で事件の状況を詳しく調べてもらいたいです。

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 不明

年齢 25歳

職業 不明

住所 不明

このように年齢しかわかっていません。

武田幸洋の顔画像について!

顔画像については報道されています。

出典 ヤフーニュース

このような風貌になります。

武田幸洋の動機は?

動機については早く手を離して欲しくてそのまま車を走らせたと言っています。

因縁を付けられて怖くなったと考えられます。

武田幸洋のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 武田幸洋

年齢 41歳

住所 埼玉県越谷市

職業 配送業

罪名 殺人未遂の疑い

このようになります。

事件現場について!

事件が起きたのは、荒川区東日暮里の路上になります。

ネットの反応は?

今回の事件ではどのように言われているのか調べてみました。

いくつか紹介していきます。

荒川区は荒っぽい人が多いから。

どっちもどっち。

バイクに幅寄せしとったんなら、引きずる前から殺す気じゃったんじゃろうの。
バイクの方も手を出すのは悪いが、幅寄せされたりしとったんなら気持ちは分かるわ。

逃げるくらいだったら最初からちょっかいだすなよ。

殺人未遂はもちろんですが、双方が犯した危険運転行為や違反行為全て、行政的にもキチンと裁いてくださいね。

「車内に手を入れた」って自分からやろ それも含め喧嘩両成敗やね

このような意見がありました。

どっちもどっちではのようなコメントが多かった印象です。

まとめ

今回の事件ではバイクの男性が先に手を出してきている事から武田幸洋容疑者は悪くないようなコメントもありました。

ただやってしまった事は良くなかったです。

相手は3ヶ月の大けがを負ってしまっていますので、その分の罪は償わなくてはいけません。

ただ因縁をつけてきたバイクの男性にも問題があるように感じます。

警察の方でしっかりと状況を調べてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。