事件

長谷川雅代の顔画像・家族構成は?既婚者だった!現在は有給消化中!東須磨小学校のイジメ問題!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は東須磨小学校で起きたいじめ問題の主犯の女帝が特定された件について解説していきます。

ネットでは長谷川雅代が主犯格と特定されていますが、出どころはどこからなんでしょうか?

正しい情報かどうかについても調べていきますので最後までお付き合いください。

【動画あり】神戸市立東須磨小学校で起きた教師いじめが酷すぎる!同僚4人の名前や顔画像は?学校の対応は?ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は神戸市立東須磨小学校で起きたいじめ事件がやばいとの話題についてです。 この事件では2...

悪質ないじめ内容とは?

連日のように各社でいじめ騒動について報道されています。

日に日にいじめの実態が明るみとなってきていて、その卑劣さに驚きを隠せません。

その中で前校長もいじめについて把握していた事が分かってきました。

兵庫・神戸市の小学校で、複数の教師が同僚に悪質ないじめ行為を繰り返していた問題で、前の校長も事態を把握しながら、適切な対応を取っていなかったことがわかった。

神戸市の東須磨小学校では、20代の男性教師が同僚の教師4人から激辛カレーを無理やり食べさせられるなどのいじめ行為を受けていた。

学校は、いじめ行為を2019年6月に把握したとしていたが、9日の会見で、前の校長がいた2019年2月にも、いじめを把握していたことが明らかになった。

前の校長は、今の校長に対し引き継ぎをせず、その後もいじめ行為は続いていた。

東須磨小学校・仁王美貴校長は「(前の校長から引き継ぎはなかった?)昨年度、教頭でいたが、被害教員からの訴えがあったという話はうかがっておりません」と話した。

神戸市の教育委員会は今後、弁護士などの第3者にも協力を仰いで調査を進める方針。

引用 ヤフーニュース

把握していて無視していたなんてひどい話です。

動画も出ていますが、無理やりカレーを食べさせている姿には教師ではなくただの中学生ぐらいが行う悪ふざけのようにしか思えません。

動画にあった撮影場所は学校と思われます。

他の教師も知っていて相談していたかもしれません。

前校長の段階で適切な対応を取っていれば被害者教師は精神的に参ってしまうこともなかったと思いますし、ここまで大きな報道にならなかったと思います。

教師の立場を悪くした前校長の責任も大きのではと思います。

ネットでも

前校長は、お気に入りの教師だったから、事態をもみ消した。
現校長は、前年から教頭としていたが事態を把握していなかった。
犯人たちは、校長が変わっても何らお咎めがないので、現校長も仲間とみなしてやりたい放題。
犯人の自撮りで事態が発覚して犯人たちは有休をとり、現校長は自分は何も知らされていないと責任逃れで保身に走り、犯人たちを教育現場から話したので問題ないと説明している。
これが現状?
前校長と犯人たちの罪は明確。現校長は知らないことと逃れているようだが、逃れたとしても管理職として無能であることは明確。自主退職を薦められるだろうが、退職金はしっかり取っていきそう。
せめて退職金全額を被害者に寄付するくらいの事をすれば、多少は見直すけどしないと思う。

前校長が今回の被害者教師から相談受けた時点は、初めてではなく他の人の案件でも加害者教師の名前があがっていた。
それならば、この4人加害者教師は次年度で転任させバラバラにすれば良かったのに、何故校長だけが居なくなったのか。

このような意見が出ていました。

また現在の校長も把握していなかったはさすがに把握をしていなかったでは済まされないのではないでしょうか?

引継ぎをされなかったのかもしれませんが、いじめ問題は他の教師も知っていたとの報道もあります。

本当に知らないのであれば校長としての仕事をしていなかった事になるのではないでしょうか?

周囲にまったく頼られていないと自ら言っているように聞こえてしまいます。

長谷川雅代の顔画像は?

前置きが長くなりましたが、本題のいじめの主犯格の女が特定された件についてです。

ネットでは長谷川雅代と特定されていて、顔画像も出ています。

出典 神陵台小学校

顔画像を見る限り普通というかどこにでもいるような先生に感じます。

動画ではケラケラと笑っていたりと本当に同一人物と思われる言動に驚きが隠せません。

情報の出どころはどこなのか?

長谷川雅代がいじめの首謀者女帝とされていますが、出どころはどこなんでしょうか?

調べていくと、Girls Channel(ガールズ チャンネル)でいじめ首謀者の名前が出ている事がわかりました。

出典 Girls Channel

信ぴょう性についてですが、Girls Channel(ガールズ チャンネル)は株式会社ジェイスクエアードが運営する日本の匿名掲示板になります。

主に女性のユーザーが多く主婦層の利用者も多いようです。

この事からいじめ問題では子供を持つ親としては格好の餌食になった可能性があります。

その為、徹底的な犯人捜しがおこなわれたと思われます。

当然いじめがあった付近の親の書き込みをあるでしょうし、信ぴょう性は高いように感じます。

※ただし、報道では一切名前は出ていません。

 Girls Channel(ガールズ チャンネル)での特定情報になる事をご理解ください。

長谷川雅代が有力な理由は?

写真でみると同様の服装をしている事がわかっています。

その服装はボーダーのポロシャツになります。

出典 ヤフーニュース・

出典 神陵台小学校

服装が同じになります。

胸元のプーマと思われるのロゴも同じです。

この事から同一人物として特定されている要因になります。

長谷川雅代は既婚者だった?

長谷川雅代は既婚者とされています。

その理由としてママスタでの投稿です。

ママスタは名前の通りママ【女性】が匿名で投稿する掲示板になります。

ママですので、先ほどのガールズチャンネルのように子供がいる親の掲示板になりますので、特定されたと考えられます。

出典 mamasta (ママスタジアム/ママスタ)

ここで書かれているように、旦那と子供がいるとされています。

子供の年齢などは調査中となっていますが、子供としては母親が子供のようないじめをしてショックだったと思います。

旦那さんもいるとの事ですので、今後夫婦関係を保てるのか気になるところです。

ここまで報道で大きくなったため、旦那さんや子供に影響がでなければいいのですが・・・。

40代ですので、子供もまだ学生だと思います。

子供としては母親を見る目が変わったのではないでしょうか?

それにしてもママのコミュニティーの凄さに驚きです。

長谷川雅代の処分は?

学校や教育委員会では処分については状況確認をしている段階が終わってからとしています。

ここで驚きなのが、長谷川雅代今学校には来ていませんが、なんと有給を消化しているとの報道です!

4人の加害教員が、10月から有給休暇を取っていることにも批判の声が寄せられているという。高西課長は、実質的な自宅謹慎とした上で「市教委から学校に来なくて良いと業務から外したが(自宅謹慎の)制度がない。4人が自宅にいることの対応として、有給を取らせている」と説明した。

引用 ヤフーニュース

正直この報道には驚きが隠せないのと、怒りを覚えてしまいました。

教師の給料は税金で支払われています。

自宅謹慎の制度がないからと、有給扱いでは批判が出るのではないでようか?

少し調べると

これだけの事をした加害者に、今も教師として給料が発生している状況が腹立たしいです。
せめて加害者本人たちが、この件で毎日学校に足繁く通い、事実確認や事情聴取や保護者説明や記者会見などをして忙しくしているのであればまだ分かります。いや、それでもやはり給料は与えないでほしいです。
それどころか、同僚に危害を加え、生徒や保護者の信頼を裏切った教師が、今この瞬間も自宅でのうのうと過ごしているだけで給料が発生しているのは言語道断です。
もしかして、これまでも犯罪が発覚した教師には有給休暇としてしばらく給料が払われていたのでしょうか?
だとしたら日本は狂っています。
制度が無いからとかではなく、こういう場合は欠勤扱いにする事は出来ないのでしょうか?
本当なら即刻退職してもらいたいですが。
税金の無駄遣いはもとより、まじめに働いている国民のモチベーションにも関わりますし、子どもたちへの示しもつきません。

今回の件はこれだけ大きな事件性があることが教育機関で起きたというのが一番な問題だと思います。

今後同じようなことが起こらないよう抑止の為でも刑事罰を与えないと、また同じようなことが別の教育機関で起こってしまうので、被害に遭われた方々で刑事告訴して頂きたいと思います。

自宅謹慎の制度がないと言ってますが、有給休暇じゃなくとも欠勤扱いは可能なはずです。
なぜ、そんなことすら出来ないのか。

このようなコメントが出ています。

当然といえば当然ですが、被害者は精神的につらい状況で、加害者側は有給でのうのうとしていると思うと怒りのコメントが多いのには納得です。

加害者側としても罪の意識があるのであれば給料を返還することも出来ると思います。

教育委員会側としても有給を認めないなど厳しい対応を取らなくては教師優遇などと思われ、教育現場の信用を失うのではないでしょうか?

しっかりとした対応をお願いしたいです。

ネットではどのように言われているのか?

いじめ問題に対してのコメントをいくつか紹介しておきます。

加害者は、この学校を辞めるだけでなく、教員免許剥奪した方がいいと思う。こんな教師が他の学校に行って、子どもたちに指導なんて、あり得ない。
それぐらい自分達がしたことが、重大なことだったのだと認識させなくてはいけないと思う。

謹慎の制度はなくても、懲役の制度はある。刑事事件として逮捕を急いでもらいたい

懲戒解雇か教職免許の失効。裏と表が余りにもあって教育者として上に立つ人ではない。
それとプラスして加害者の方は刑事告訴ですよね。又、女教師が加害者に圧力かけてLINEとか送ってらかもしれないけど、これは当たり前の罪ですから処分してもらいたい。

この校長よりも前校長が会見した方が妥当かと思う。ある意味この校長も前校長の被害者じゃないかな。

このようなコメントが出ています。

まとめ

今回はいじめの首謀者である女帝の存在についてまとめました。

ここまで大きくなったいじめ問題ですので、今後の教育委員会の対応が気になるところです。

被害者側は刑事告訴をして加害者側に今回の件の重さを思い知らされた方がいいと考えます。

刑事事件となり教員免許の剥奪や全員の実名を世間に知らしめることで社会的制裁も必要だと思います。

教員免許も一度失っても数年で再取得できるとワイドショーでやっていました。

このまま雲隠れで免許を失っても数年後には教壇に立てる可能性がある事は今後子供を学校に預ける親としては恐怖でしかないと思います。

このままウヤウヤにせずしっかいとした対応をしてもらいたいと思うニュースでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Related Posts: