事件

37歳の母親は誰・名前は?動機について!子どもを投げ落とす!北海道札幌市中央区

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は札幌市厚別区上野幌の路上で抱きかかえていた10歳未満の幼い子どもを投げ落とし暴行を加えた事件になります。

この事件では逮捕された母親は投げたのではなく、置いただけと容疑を否認しています。

ただ直前に旦那と口論になっていた事がわかっていますので、置いたとの言い訳は少し無理があるのではと思います。

今回はこのような事件が起きてしまった原因やこの母親は誰だったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件の概要は北海道ニュースUHBで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

路上で抱えていた10歳未満の子どもを投げ落としたとして無職の37歳の母親が逮捕されました。

暴行の現行犯で逮捕されたのは北海道札幌市中央区に住む無職の37歳の女です。

女は2019年10月10日午後4時20分ごろ、札幌市厚別区上野幌の路上で抱きかかえていた10歳未満の幼い子どもを投げ落とす暴行を加えました。

当時女は夫と子ども2人と合わせて4人で車で移動中でしたが、夫と口論になり車を止めて車外に出て、犯行に及んだということです。

目撃した男性が警察に通報し、事件が発覚しました。

調べに対し女は「投げ落としたのではなく、路上に置いたつもりだった」と容疑を否認しています。
警察は日常的に虐待があったかなどを調べることにしています。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

この事件で気になるのは10歳未満の子供と報道されていますが、実際は何歳だったのでしょうか?

投げたとして逮捕されていますが、37歳の母親は置いたと供述しています。

子供を置いたとなると年齢は3歳以下のように感じます。

流石に5歳とかで抱っこしたりはしないと思います。

10歳未満との報道されているのには理由があるのか気になるところです。

 

母親は誰なのか?名前は?

この事件を起こした母親は誰なのか気になり調べてみました。

まず報道ですが、今現在ではどのメディアでも公表されていませんでした。

SNSでの拡散ですが、まだ特定はされていません。

このような事から現時点では母親の名前についての情報はネット上には出ていません。

容疑が固まり次第公表があるかと思いますので、その際には追記していきます。

母親のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 不明

年齢 37歳

住所 北海道札幌市中央区

職業 無職

罪名 暴行の疑い

このようになります。

子供は今回の事件の被害を受けた子のほかにもう1人いる事が分かっています。


地図で見るとこのような地域に住んでいた事がわかっています。

動機について!

動機については明らかになっていません。

37歳の母親は容疑を否認しています。

ただその言い訳があまりにもおかしいと感じます。

供述では子供を置いたとありますが、置いたのであればケガはしないです。

言い訳に少し無理があると感じます。

旦那と口論になっていた事がわかっていますので、明らかに突発的な犯行であると考えられます。

目撃情報も出ていますので言い逃れは難しいと思います。

今後の報道に注目です。

日常的な虐待はあったのか?

警察で日常的に虐待について調べています。

今後明らかになっていくと思います。

今の段階で考えられる事としてはやはり37歳女は短気なような気がします。

旦那と喧嘩で子供にあたってしまうところからも日常的にこのような事が行われていたと考えられると思います。

どんなに旦那と喧嘩しても普通は子供とは関係ないですからね。

ネットでの反応は?

ネットではかなり厳しい声が多かったです。

いくつか紹介していきます。

目撃者が通報するくらいだから
「置いた」のではなく
やっぱり「投げた」んでしょ。
いくら旦那とケンカして気が立ってても
子ども投げるとか普通じゃないから。

10歳未満って表現は何でなんだろう?
詳細がわかってないから?
ちょっと記事にしては表現が大まかすぎる気が…。汗
我が家には3歳と8歳の子がいるけれど、8歳の子(普通体型)でもかなり大きいから車から“投げ落とす”って無理があると思う。
実際は2、3歳とかなのかな?
いまいち状況がつかめないけど、通報されるくらいだから“置いた”感じではなかったんだろうね。

置いたと投げたは全く違う。
言い訳をしている時点でアウトでしょ。
カッとなって投げ落としてしまっと反省すれば、まだ良かったが、無理な言い訳をしているようでは反省もしていないのでしょう。
逮捕されて当然です。

子供の年齢がはっきりしないのは何でだろう。
限りなく10歳に近ければ抱えていたとしても、女性が投げられるほど軽くないと思うんだけど。すごく小さい体だったのか7歳とかかな。
不起訴になる可能性もありそう。

夫婦喧嘩の結末を、子供にあたる?
母親失格というより、人間失格!
日常的にあったのでは!?
目撃者が、見て通報する程に目に余る行動だったのだろう。。 キレやすい母親の子供って、身の危険があると思う。10歳未満という表現、結構目にしますが、抱っこしてる位だから、幼児でしょうね。

口論してもろくな事はない。
どちらがが折れなければいけない。
車を運転していた旦那が煽り運転でもしたら折れる必要はないが
基本はどちらかが折れないとトラブルになる。

このような意見がありました。

まとめ

今回の事件ではカッとなった可能性が高いと思いますが、子供に当たってはいけません。

子供の気持ちを考えると今後の親子関係についてもしっかりと考える必要があると思います。

児童相談所が介入し、母親としての資格を調べていく必要がある事件だと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。