芸能

道端アンジェリカさんも共犯だった!美人局か?お金に困っていた可能性は?今後どうなる?恐喝の疑いで書類送検

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は道端アンジェリカさんが書類送検された事件についてになります。

容疑としては恐喝の疑いで、旦那であるキム・ジョンヒ容疑者と一緒の知人男性から35万円を振り込ませていた事がわかりました。

そんなにお金に困っていたのでしょうか?

35万ですので、年収5000万が結婚相手に求めていたので少し矛盾を感じますが・・・。

まさかの共犯だった事実にネットでも様々な事が言われています。

今回は事件の経緯から今後どうなるかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

書類送検の概要について!

事件の概要については毎日新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

モデルの道端アンジェリカさん(33)の夫が知人男性から金を脅し取ったとして逮捕された事件で、警視庁が道端さんを恐喝容疑で書類送検したことが捜査関係者への取材で判明した。

送検容疑は8月7日、飲食店経営の夫と共に、渋谷区の会社事務所で、40代の会社役員男性を脅し、現金35万円を振り込ませて脅し取ったとしている。

捜査関係者によると、現場には道端さんも同席していたといい、同庁が捜査していた。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされました。

事件当初から少し不思議な点が多かったですよね。

わざわざ旦那のキム・ジョンヒ容疑者の店でイチャイチャしていたとの事ですので、もし浮気するのであれば別の店を選ぶと思います。

このあたりも今回の恐喝の為にわざわざ旦那の店を選んだと思ってしまいます。

旦那のキム・ジョンヒ容疑者は当初は妻(道端アンジェリカ)は関係ないと言っていましたが、やっぱりかと思ってしまいました。

 

事件の当初の様子について!美人局だった?

事件が起きた時は旦那のキム・ジョンヒ容疑者の店でイチャイチャしている事に腹を立て脅したとされていました。

うそをついたら鉛筆で目を刺す

お前の家族をめちゃくちゃにしてやる

このような過激な発言をしていて、知人男性の経営する渋谷に事務所に押しかけています。

ただネットでも言われていましたが、わざわざ旦那のバーで浮気するわけがないとの意見が非常に多かったです。

美人局だったと言われても仕方のない事件だと思います。

事件当初では旦那が妻の浮気に怒り慰謝料を取ったと言われていましたが、今回の報道でだいぶ状況が変わってきてしまっています。

お金に困っていたのか?年収は?

結婚相手の条件に年収5000万と言っていた道端アンジェリカさんですが、事件で脅し取った金額はたったの35万です。

一般人からすれば大金ですが、5000万を結婚相手に求めると炎上していた道端アンジェリカさんからすれば大した額ではないと思います。

現在の活動について調べてみましたが、今現在でもしっかりと活躍をしています。

主婦の友社の「S Cawaii!」の専属モデルを務める。モデルでタレントの道端カレンと道端ジェシカは姉で他にも兄がいる。日本テレビ「ヒルナンデス!」の準レギュラー、soraniwaFM「道端アンジェリカのハッピースタイル」メインパーソナリティーを務める。神戸コレクション、東京ガールズコレクションなど多くのファッションショーにも出演。2017年にはジュエリーデザイナーとして世界デビュー。ダイエット検定1級(プロフェッショナルアドバイザー)、クシマクロビオティックス・コンシェルジュの資格を持つ。

引用 ザテレビジョン

ジュエリーデザイナーとして世界デビューをしていますので、相当稼ぎがあったのではないでしょうか?

旦那さんもいて子供もいて順風満帆のように感じますし、お金に困っていた様子もないです。

なぜこのような事件に加担してしまったのか気になるところです。

もしかしたら旦那の経営するバーがうまく行っていなかった可能性もありますが、詳しい情報はまだ出ていません。

今後どうなる?

今後の活動についてはかなり制限がかかってくるのではないでしょうか?

現時点では詳しい報道はありませんが、恐喝のイメージは非常によくありません。

女優では不倫で仕事を失う事は多いですし、結婚ですら仕事に影響を及ぼす事になりかねません。

今回は書類送検とは言え世間に与えるイメージはあまりよくはないと思います。

スポンサー離れの可能性もあるのではないでしょうか?

順風満帆だったのに非常にもったいないです。

 

書類送検とは?

勘違いしている人がいるかもしれませんので、詳しく解説しておきます。

書類送検と聞くと、逮捕ではなくただ前科が付くと思っている人はいるかと思います。

逃亡のおそれがない、証拠隠滅のおそれがないなどの理由から警察が、敢えて逮捕に踏み切る必要がないと判断することもあります。

今回の件では道端アンジェリカさんの知名度から証拠隠滅や逃亡の恐れは少ないと考え逮捕はせずに捜査をしていくことになります。

よく、「書類送検なら軽い処分で済む。」というようなことを考えている人がいます。確かに、一般的に言えば、被疑者が逮捕された事件と比べると、逮捕を伴わず書類送検された事件は、結果的に軽い処分で終わる場合が多いといえます。
しかし、これは単なる運用上の割合の違いに過ぎず、書類送検だからといって、軽い処罰で済む保証は法律上どこにもありません。実際、逮捕されることなく書類送検がなされたものの、最終的に罰金刑が科せられたり、正式な裁判(公判)にかけられて執行猶予付きの懲役刑、さらには(数は少ないですが)実刑に処されたりすることもあります。書類送検になったということは、あくまで逮捕の要件が満たされなかった(あるいは、要件は満たすものの警察が敢えて逮捕に踏み切らなかった)ことを意味するにとどまり、このことと最終的な処分や刑罰の重さとは、直接は関係がないのです。

引用 東京・刑事事件相談

今回の事件ではこれから捜査が進み最悪の場合は逮捕される可能性もあるとの事のようです。

どちらにして今後の活動には影響が出てくると思います。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われていたのか調べてみました。

初めからなんとなく違和感があったこの事件、やはり本人も絡んでましたか、本人はもう芸能活動は無理でしょうが、姉妹にも影響は大きいでしょうね。道端三姉妹終焉と言うところでしょうか…。

そうでしょう。この人の言っていることは、どう考えても辻褄が合わない言い訳で、怪しさ満載でした。

どー考えても黒だと思っていたが黒だった
道端姉妹は活動自粛というか干されるな
たぶん

道端アンジェリカとか?木下優樹菜とか?どないなの?
芸能人さんは、悪いことしたらば記事になるてわからんかな~
うちの子供達もファンでしたし、とてもガッカリしてます。
応援している子供や裏方で支えた人たちの事考えないのですかねぇ~
考え無しの行動を何とかしてほしものです。

美人局ですかね。
そうかなっては思っていましたけど。

完全な美人局。旦那の店に元彼を連れて来てイチャイチャする時点で計画的。当初旦那を擁護する者もいたが最初からおかしいと思っていた。

このようなコメントがありました。

ネットでは美人局だったのではとの意見が多かったです。

まとめ

正直かなり衝撃的なニュースでした。

まさかの共犯に世間でも驚きが隠せません。

今後の活動にも影響が出そうですし、姉妹の活動にも制限がかかってしまう可能性もあるかもしれません。

たった35万でとやはり思ってしまう事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。