事件

木村滉哉(こうや)の顔画像は?高校生をカツアゲ!強盗じゃないの?1760万も家にあることに驚き!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は高校生に対しふてこいな(ふてぶてしいな)。金か暴力かを選べカツアゲし1760万もの大金を盗んだ事件になります。

驚きなのが、1760万も家にあったことですよね。

資産家を狙った犯行の可能性もありそうです。

この事件で逮捕されたのは、木村滉哉(こうや)容疑者(23)ら男3人になります。

お金については山分けしたようです。

今回はこのような事件を起こした木村滉哉(こうや)容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

知人の男子高校生を脅し現金約1760万円を奪ったとして、兵庫県警加古川署は23日、恐喝の疑いで、住所、職業不詳の木村滉哉(こうや)容疑者(23)ら男3人を逮捕した。いずれも容疑を認めている。

逮捕容疑は共謀し21日夜、兵庫県加古川市内の集合住宅敷地内で、知人で高校生の男子生徒(17)に「ふてこいな(ふてぶてしいな)。金か暴力かを選べ」と脅し胸を殴打。自宅へ案内させた上で、現金約1760万円が入った金庫を奪ったとしている。

同署によると、木村容疑者らは金庫をバールでこじ開け、現金を山分けしたという。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

自宅に大金があるのを知っての犯行でしょうか?

普通の高校生をカツアゲしたとすればせいぜい1万円ぐらいしか持っていないのはわかると思います。

それなのに高校生を狙ったって事は自宅がお金持ちで金庫にお金があったのを知っていての犯行のようにも感じます。

それにしても自宅にそんな大金を置いていた事にびっくりです。

木村滉哉(こうや)の顔画像・Facebookは?

気になる木村滉哉容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterではそれらしき人物がヒットしましたが、確定情報ではない為、掲載は控えさせていただきます。

現時点ではネットには確定した情報は出ていません。

今後明らかになりましたら追記していきます。

木村滉哉のプロフィールについて!

現段階で分かっている事をまとめました。

名前 木村滉哉(こうや)

年齢 23歳

住所 不詳

職業 不詳

罪名 恐喝の疑い

このようになります。

まだわかっていない事が多い状況です。

残りの2人の情報についてはまだ何も報道されていません。

もしかしたら未成年の可能性んもあるのかもしれません。

犯行現場は!?

高校生に因縁をつけたのは兵庫県加古川市内の集合住宅敷地内になります。

集合住宅との事ですが、場所の特定はまだ出来ていない状況です。

はっきりとしましたら追記していきます。

高校生の自宅については資産家の可能性もある為か情報は一切出ていませんでした。

動機について!

動機についてはお金欲しさだと思われます。

被害者の高校生は知人ですので、家がお金持ちである事はわかっていたと考えられます。

ただ木村滉哉(こうや)容疑者もまさか1760万も自宅にあるとは思ってもみなかったでしょうね!

罪はどうなるのか?強盗ではないのか?

逮捕容疑は恐喝になります。

強盗じゃないのかと思い調べてみました。

恐喝については刑法249条で定められています。

人を恐喝して財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する(財物恐喝罪)
前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする(利益恐喝罪、二項恐喝罪)。

引用 WIKI

このような罪となり10年以下の懲役となります。

因みによく似た罪で窃盗と強盗がありますが、今回の件は恐喝になります。

窃盗とは暴行や脅迫をせずに相手の意思に反して金銭や財産を「盗み取る」行為です。

強盗とは相手に抵抗させないほどの暴行や脅迫の場合、強盗罪に該当するようです。

それに対し、恐喝は殴ったり脅す事で恐怖を植え付ける事になります。

強盗との決定的な違いは相手が抵抗できるかできないかの違いのようで今回は恐喝になるようです。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

ごっついアホやん。
見ず知らずなら万が一でもチャンスあるかも知れんが、知人なら面が割れてるんやから即逮捕で、警察もこんなアホやったら楽やろ。
脅して泣き寝入りするとでも思ってたんか?1760円ならそれも有るけど、1760万ならありえへん。

親も居るんだし大金の入った金庫持ち出したりしたら事件になってバレるに決まってるのに。

カツ揚げレベルじゃなくて、
暴行、強迫を用いて他人の財物を強取したんだから強盗罪でしょ?

そもそも、なんでこんな事になったの?高校生とは名ばかりのハングレだったとか?自宅が不動産屋かヤクザだったのか?何か怒らすような事をしたのか?原因が全然わからないからモヤモヤする。

自宅の金庫に1760万円も有るんや…有る所には有るんやね…

犯人はバカなの?
すぐ捕まるのは考えるまでもなく分かるやん。

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件ではまさかの1760万の金額に驚きです。

家にあるのを知っていたのか?それともたまたまなのかはわかりませんが・・・。

大金を奪った事は確かですので、厳しい判決が出てほしいところです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。