事件

岩下幸竜の顔画像・Facebookは?トラックで轢く!?交通トラブルで暴行!愛知県警小牧市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は交通トラブルで暴行し、なんとトラックで轢いた事件についてになります。

これだけあおり運転が世間で注目を浴びているのにも関わらずなぜこのような事件を起こすのか理解に苦しみます。

この事件で逮捕されたのはトラック運転手、岩下幸竜容疑者になります。

今回はこの事件を起こした岩下幸竜容疑者はどのような人物なのか調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件の概要は読売新聞オンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

交通トラブルの相手をトラックでひき殺そうとしたとして、愛知県警小牧署は25日、同県小牧市のトラック運転手、岩下幸竜容疑者(28)を殺人未遂などの疑いで緊急逮捕した。

発表によると、岩下容疑者は25日午後6時35分頃、同市小牧原の国道155号でトラックを運転中、前に割り込もうとした乗用車に激高。運転していた会社員男性(32)を信号待ちの際に車外に引きずり出し、中央分離帯のフェンスに押しつける暴行を加えた上、トラックを走らせて男性の胸に衝突させた疑い。

調べに、「相手とはもめたが、事実と違う」などと容疑を否認している。男性は首などに軽傷を負った。

引用 ヤフーニュース

正直あり得ない事件ですよね。

100歩譲ってイライラして暴行を加えたところまではわからなくもないとして、トラックで轢くのは最悪ですよね。

交通トラブルはあったと思いますが、あってはならない事件だと思います。

 

岩下幸竜の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていません。

これだけ凶悪な事件ですので、公表されてもいいと思いますが・・・。

今後容疑がはっきりとしましたら公表されると思いますので、その際には追記していきます。

Facebookについては同姓同名のアカウントがいくつかありました。

本人と思われるアカウントですが、

住所が愛知県でトラックドライバーまで一致していました。

顔写真から年齢的のも近いと思います。

ただ完全に特定できたわけではありませんので、今後特定されましたら追記していきます。

Facebookの検索結果だけ掲載しておきます。

岩下幸竜のFacebook検索結果

Twitterやインスタでも同様の結果になります。

 

動機については?

動機についてはトラックを運転中、前に割り込もうとした乗用車に腹を立てています。

容疑については相手とはもめたが、事実と違うと否認しているようです。

どこまで本当かはわかりませんが、トラックではねた事は事実のようです。

今回は軽傷で済んだのでよかったですが、一歩間違えば相手男性が亡くなってしまっていても不思議ではありません。

それほど頭に血がのぼっていたのでしょうか?

あまりにも沸点が低すぎると思います。

岩下幸竜のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 岩下幸竜

年齢 28歳

住所 愛知県小牧市

職業 トラックドライバー

罪名 殺人未遂などの疑い

当然ですが、殺人未遂となっています。

ただのあおり運転からの暴行とはレベルが違うようです。

 

事件現場は?

事件があったのは小牧原の国道155号になります。


割り込まれた事に腹を立てていますので、横から抜かれたのだと思います。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

止めて下さいよ、 トラックドライバーて
職業人 でしよ 控えて貰わないといけない
たとえ相手が無謀運転者であっても。
せめて こうとうちゅうい 止りにして下さい。

これだけテレビで騒がれているのに、運転中のイライラで車を降りて相手に文句を言う。
他の事が間違っていたとしてもアウトですよね。
日本の運転免許は日本一簡単な国家試験なので色んな人がいるんですよ、イライラは車内で一人で解決しないとダメです。

いわゆる「名古屋走り」に遭ったのだと思う。
もし事実がそうなら、危険極まりない。
トラックがなぜいつも車間をよく空けているのか分からず、割り込む車よく見掛けます。
東京でも、ウィンカー無しの車線変更、後出しウィンカーや、割り込みが多くて困ってます。不馴れな人が多い週末は特に気を付けてます。

運転は本当に危ないし、何か事故でもあったらみんな大変。
運転席に座ったら落ち着いて譲り合う余裕も必要。
命を担保に運転をしてる事を忘れてはいけない。

もうここまでする人は我々と同じ世界にいてはいけないとまではいかないけど。
少なくとも運輸関係で働いてはいけない人だとハッキリ言える。

こんだけこういう事件が騒がれてるから何もないと思って呑気に割り込んだのかこんだけ騒がれてるのに怒りを抑えられなかったのか。
後の祭りだね。

このようなコメントがありました。

ネットでは割り込んだ方が悪いとの意見もありましたが、確かに入った方にも問題があったのかもしれません。

ただその後の行動は最悪ではないでしょうか?

イライラしていたのかもしれませんが、やっている事は殺人行為である事に変わりないと思います。

まとめ

今回の事件では明らかにやりすぎです。

文句を言うぐらいならまだしも暴行にトラックで轢いてしまったのはあり得ないと思います。

このような事件を起こした時点で車に乗る資格はないと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。