事件

江見天太の顔画像は?交際相手の介護士の女は誰?名前は?20代女性を失神させカバン奪う!大阪市中央区

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は20代女性の首を絞めて失神させ、カバンを奪った事件についてです。

この事件では江見天太容疑者(20)ら男4人が逮捕されました。

また交際相手の介護士の女も逃走を手助けしたとして、犯人蔵匿の疑いで逮捕されています。

この事件ではそもそも首を絞める必要はあったのでしょうか?

男4人いたわけですので、強奪すればと思ってしまいます。

首を絞めたら亡くなってしまう可能性があるわけですので、強盗傷人の疑いではなく殺人未遂との声も出ています。

交際相手の女もこんな事件に関わった江見天太容疑者をかくまった事で人生変わってしまったと思います。

今回はこの事件についてと罪はどうなるのか調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

20代女性の首を絞めて失神させ、カバンを奪ったとして、大阪府警捜査1課は27日、強盗傷人の疑いで、大阪府東大阪市吉田本町、建設作業員、江見天太容疑者(20)ら男4人を逮捕したと発表した。同課によると、江見容疑者らは、「金目的だった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は9月2日夜、大阪市中央区のマンションで、帰宅してきた女性の首を、背後から腕で絞めあげ、失神させるなどの暴行を加えたうえ、現金約5千円入りの手提げカバンを奪ったとしている。女性は頭などにけがをしたが、軽傷という。

また、同課は、江見容疑者の逃走を手助けしたとして、犯人蔵匿の疑いで、交際相手で介護士の女(21)=東大阪市=も逮捕。神奈川県藤沢市にある女の実家に逃走中の江見容疑者を滞在させていたという。

引用 ヤフーニュース

このような事件になります。

あまりにも身勝手な犯行だと思います。

しかも5000円の為ですからね・・・。

首を絞められてい失神させられた女性は怖い思いをしたと思います。

幸い軽傷で済んでいますが、心に傷を負っているでしょうから、心のケアも必要です。

男をかくまった女も同世代の女性が被害に遭っていますので心が痛む事はなかったのでしょうか?

色々と身勝手な人達だと思います。

江見天太の顔画像は?

このような卑劣な犯行を起こした江見天太容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを検索したところ同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様になります。

今後明らかになりましたら追記していきます。

江見天太のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 江見天太

年齢 20歳

住所 大阪府東大阪市吉田本町

職業 建設作業員

罪名 強盗傷人の疑い

このようになります。

今の時点では強盗傷人の疑いですが、相手が失神していますのでかなりの力で首を絞めたと思います。

一歩間違えば亡くなっていてもおかしくない事件ですので、殺人未遂でもいいように感じます。

甘い。甘すぎる!
運が悪いと被害者の女性は死亡したかもしれない

これは殺人未遂に近いのでは?厳しい処罰が必要だと思います。

 

 

21歳の介護士の女は誰?

この事件では神奈川県藤沢市にある21歳介護士の女の実家に逃走中の江見容疑者を滞在させていた事がわかっています。

この女の名前ですが、どのメディアでも公表されていませんでした。

現時点で分かっている事は

名前 不明

住所 東大阪市(実家・神奈川県藤沢市)

職業 介護士

罪名 犯人蔵匿の疑い

ここまでです。

交際していたとの事ですが、犯行を起こしていた事を知っていたと思います。

変な男に騙されたのか?それとも性格が曲がっていたのかはわかりませんがしっかりと罪を償ってもらいたいです。

因みに刑法103条になります。

刑法103条は、「罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する」と規定しています。
この刑法103条前段が犯人蔵匿罪、刑法103条後段が犯人隠避罪です。

 

動機は?

動機についてはお金欲しさと認めています。

ただ奪った金額は5000円になります。

しかも4人で5000円ですので、一人1250円です・・。

そもそも一般女性が何十万も持っているとは少ないと思います。

失神させるまでもなく奪えたと思いますので他にも遊びの延長のようにも感じてしまいます。

罪はどうなる?

現時点では強盗傷人の疑いになります。

刑法240条で定められています。

強盗で,人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役になります。
強盗をした犯人が怪我をさせたときに成立する罪です。

結構厳しい事件になります。

ただ今回は首を絞めていますので、亡くなっていても不思議ではないと思います。

その場合は殺人未遂になるのではと思います。

殺人未遂は人を殺そうとした結果死に至らなかった事になります。

ですので、今回の事件では成立は少し難しそうに感じます。

罪については

死刑または無期もしくは5年以上の懲役となっており,類型的に重罪であるといえますが,未遂罪においては刑法第43条前段により,任意的に刑が減軽されることがあるため,5年未満の懲役になる可能性があります。

引用 中村国際刑事法律事務所

どちらも厳しい刑罰になります。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

日本は犯罪者天国になったな。様々な方法を使ってくるし、捕まっても刑期は短いし、弁護士に依頼すればそれなりのストーリを考えてくれるし。我が身は自身で守らねば。

本当に最低な手口の犯行。
犯人達にもまず首絞めて失神させてから取り調べしては?
必ず実刑の厳罰に処して欲しい。

介護職と建設作業員のコンビですか(笑)
どちらも年がら年中募集してる職種ですよね
低レベルの代表職業ですね

普通に働けば5000円ぐらい稼げるのに、

女性は殺されると思っただろうな。
怖かったろう。
しかし犯人の女も介護士って。
それも神奈川でなんで大阪で介護士してるんだろう?
こんな男と付き合ってる介護士も恐いね。

こんな人達を世の中に出したらまた同じこと繰り返して被害者が増えるだけです!1歩間違えば殺人事件になってもおかしくないしその可能性は十分にあったも思います!被害者やこれからまた被害者になるかもしれない人たちを国や法律は守ってください。被害者に厳しく加害者に甘い日本の法律かえてください!
死刑望みます!!

このように厳しいコメントが多かったです。

まとめ

今回の事件ではあまりにも身勝手だと思います。

被害者の女性は本当に怖い思いをしていますし、一歩間違えば亡くなっていた可能性もあります。

このような犯行には厳しい判決を出すべきだと思います。

数年で出てきてもまだ30歳ぐらいですし、また犯行を起こす危険性があります。

法律そのものを変えてもいいのではと思ってしまう事件でした。

最後まで読んでいただきありとうございました。