事件

佐々木健の顔画像・Facebookは?動機は仕事トラブル?同僚をメッタ刺し!品川区広町

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は製薬会社・第一三共の研究施設敷地内のビルで男性がめった刺しされた事件についてになります。

この事件で逮捕されたのは佐々木健容疑者になります。

めった刺しにするほどの恨みがあったのでしょうか?

ナイフで刺している事から突発的な犯行のように感じましたが2人の間には何があったのか気になるところです。

今回はこのような事件を起こした佐々木健容疑者はどのような人物なのか?動機について調べていきますので最後までお付き合いください。

追記

被害者は数十カ所も刺されていた事がわかりました。

かなり強い殺意があるよです。

事件の概要について!

事件の概要についてはTBS系(JNN)で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

26日夜、東京・品川区のビルで、同僚とみられる男性をナイフでめった刺しにして殺害したとして、31歳の男が逮捕されました。仕事のトラブルが原因とみられています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、住居不詳の会社員・佐々木健容疑者(31)です。佐々木容疑者は26日夜、品川区広町にある製薬会社・第一三共の研究施設敷地内のビルで、同僚とみられる男性の頭や首などをナイフで複数回、突き刺し、殺害した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、佐々木容疑者は第一三共の施設の管理などを行う会社の社員だということで、取り調べに対し、「仕事をする中でトラブルがあった」と容疑を認めているということです。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

同僚をめった刺しするほどの怒り・恨みがあったのでしょうか?

あまりにも酷すぎる事件だと思います。

佐々木健の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした佐々木健容疑者の顔写真ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookのアカウントを調べてみましたが、あまりにも同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況でした。

Twitterやインスタも同様の結果になります。

事件の内容から今後メディアで公表されると思います。

その際には追記していきます。

佐々木健のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 佐々木健

年齢 31歳

住所 自称東京都品川区戸越1丁目

職業 会社員(第一三共の施設の管理などを行う会社)

罪名 殺人の疑い

このようになります。

施設を管理する会社ですので、警備関係の仕事ではないかと思います。

現在は休職中である事がわかりました。

追記
事件のあった日の午後7時半ごろ、佐々木容疑者が宿直勤務中だった男性を訪問している事がわかりました。
事務室で2人が話し込む様子を別の同僚が確認していた事から最初は話し合いをするつもりだったのかもしれません。

 

動機について!

動機については容疑を認めていますが、動機については明らかになっていません。

佐々木容疑者は仕事をする中でトラブルがあったと供述していますが、仕事のトラブルでそこまで恨みが出る事があるのでしょうか?

仕事ではただの同僚ですので、深い関係の可能性もあるかもしれないですね。

ナイフを持ちだしている事が分かっているので計画的な犯行だった可能性もあるのではないでしょうか?

人間関係のもつれである事は間違いないと思いますが、もしかしたら別の要因があるのかもしれません。

追記

最新情報では佐々木容疑者は自分で通報している事がわかりました。

今は会社を休職している事がわかり、可能性としては亡くなった男性が原因で休職をしていた可能性があります。

あまりにも無残な事件ですので、佐々木容疑者をそこまで追い詰めた原因があったのかもしれません。

 

 

事件現場について!

事件現場は品川区広町にある製薬会社・第一三共の研究施設敷地内のビルです。

 

ネットの反応は?

あまりにも酷い事件ですのでネットではどのように言われているのでしょうか?

いくつか紹介していきます。

研究機関の設備には
特別な資格を持った人が管理するものがあるし
雇い主も職員の派遣会社も代替が効き辛い

個人間の諍いだけでは片付けられん

怒りを抑えることが緩和できる薬の開発研究をお願いします。

どんなトラブルがあったか知らんけど、人殺しはダメ。
他に解決方法がなかったのかな。

今後こういう事件がどんどん増えるだろうね
感情のコントロールができないやつ、たくさんいるもの

仕事上のトラブル、と言ってもサラリーマンだろうし。。。
メッタ刺しにするほどの、恨みって一体何だろう?

ムカつく奴はどんな職場にも一人はいるよ。上司とかに相談したのかな?
あらゆる手段を使っても解決できないなら辞めたらええねん

仕事なんて金を稼ぐためにしてると割り切って自分の適性、環境が合わなければ我慢せず辞めるけどね
どんな理由があれ犯罪に走ったり自分の心身壊したら元も子もない

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件ではあまりにも酷い事件でした。

それほど恨むって事は2人の間には相当な事があったと思います。

今後どのような展開になるのか注目の事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。