事件

佐藤輝人の顔画像・Facebookは?動機は?背中を蹴っただけ?同居する父親亡くなる!名古屋市瑞穂区

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は同居する父親の背中を複数回蹴った事件になります。

この事件で逮捕されたのは、長男の佐藤輝人容疑者です。

背中を蹴られた父親ですが、翌朝亡くなってしまいました。

父親に対して背中を蹴る状況が正直よくわからないですよね。

しかも亡くなってしまうほど強く蹴ったとなれば親に対してする事ではありません。

今回はこのような事件を起こした佐藤輝人容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

名古屋市瑞穂区の住宅で25日、同居する父親に暴行を加えたとして33歳の長男が逮捕されました。父親は、26日死亡しているのが見つかり、警察が暴行との因果関係を調べています。

逮捕されたのは名古屋市瑞穂区の会社員・佐藤輝人容疑者(33)で、25日正午頃、自宅で同居する父親の和彦さん(79)の背中を数回蹴る暴行を加えた疑いが持たれています。

翌日の26日朝、和彦さんが自宅の寝室で死亡しているのを71歳の母親が見つけて消防に通報していて、その後の母親による警察への説明で、佐藤容疑者が和彦さんに暴行を加えていたことが明らかになったということです。

調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて、警察は、暴行と死亡との因果関係を慎重に調べています。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

翌朝亡くなってしまうほどの力で蹴ったのでしょうか?

普通ではありませんよね。

この手の事件では無職の息子が仕事について咎められ犯行に及ぶケースがほとんどですが、今回は会社員ですので動機が気になるところです。

 

佐藤輝人の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを見てみましたが、同姓同名のアカウントはありましたが本人を特定する決め手がありませんでした。

Twitterやインスタも同様の結果になります。

蹴った事と亡くなった事の因果関係がはっきりした段階で報道がある可能性があります。

その際には追記していきます。

佐藤輝人のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 佐藤輝人

年齢 33歳

住所 名古屋市瑞穂区

職業 会社員

罪名 暴行の疑い

現時点では暴行の疑いになります。

亡くなった事との因果関係が認められれば殺人容疑に切り替わる可能性がありますが、現時点では暴行の疑いになります。

 

動機は?背中を蹴っただけ?

動機については公表されていませんでした。

ただ容疑については認めています。

動機について考えられる事としては

親子関係がうまく行っていなかった

仕事関係のトラブル

イライラしていた

このようなことではないでしょうか?

理由はどうあれ父親の背中を蹴るなんて信じられませんが・・・。

動機について詳しくわかりましたら追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような意見があるのでしょうか?

いくつか紹介していきます。

綺麗事抜きで、親とは仲が良くてもある程度の距離感があった方がうまくいくと思う。

お互い未来設計は必要だと思う。ダラダラと親が築いた家に居座って過ごすのもお互い息が詰まってくる。

46の時の息子でしょ。
可愛かったと思うよ。
大事に育てたんじゃないかと思うよ。
お母さんがどう悔やめばよいんだろうか。
引きこもりでなく、きちんと社会人してるし、
何かあったのかな。
悲しい。

痛みと悲しさで苦しかっただろうなー。そのまま亡くなるとか想像を絶する。なぜ父親の、それも高齢の親を蹴るなんてことができるのか。読んでて泣いてしまった。普通の家族だったなら1日でも長生きしてほしいと願うところだが…。

育った環境、性格に問題有りの様な気がする。
全く普通ではない。
両親と口喧嘩はするが手を挙げるという事を考えたくもないし思った事もない。
色んな家族があるんだな

無職かと思ったら会社員か。介護だったり、歳が離れた親子なので連れ子だったり、何かの事情があったのかもしれませんが、暴力は良くないですね。

親からしたら、やっとできた大切な子かもしれないが、子供からしたら、嫌な思いもしたと思う。小学校低学年とか、言ってはいけないこと言っちゃうから…お爺ちゃんかと思ったらお父さんなの?とか、聞こえて、居たたまれないことがあった…
結婚を考えても、お嫁さんからしたら、即介護…上手くいく話も、まとまらなかったかもしれない。
親殺しは、ろくでもないことだが、どうにもならないことが1番モヤモヤの原因だったのかもしれない。

このような意見がありました。

まとめ

今回の事件では父親は亡くなってしまっています。

背中を蹴った事が死因だったとすれば許される事ではありません。

亡くなってしまったのは非常に残念な結果になってしまったのは許されない事だと思います。

原因を追究してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。