事件

東京都八王子の林道で練炭自殺!男女の身元は誰?名前は?他殺の可能性は?動機・現場の情報は!?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は東京都八王子の林道で男女3人の遺体が発見された事件についてになります。

この事件では車内に練炭があった事から自殺をしたとみられています。

ネットの友人の通報で警察が動き捜索し発見されたようです。

今回は自殺をした3人の名前は出ているのか?ネットの友人の存在について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件の概要については時事通信で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

27日午後1時10分ごろ、東京都八王子市上恩方町の陣馬山中の駐車場に止まっていた車の中で、男女3人の遺体が見つかった。

車内から燃えた練炭が見つかり、警視庁高尾署は自殺を図ったとみて死因を調べるとともに、身元の特定を急ぐ。

同署によると、3人はいずれも20代とみられ、女性2人が運転席と助手席、男性が後部座席で見つかった。目立った外傷は確認されておらず、トランクには燃えた練炭が2個あったという。

同署に27日午前、インターネット上の友人を名乗る人物から「陣馬山で死にたいと言っている人がいる」と電話があり、捜索していた。

引用 時事通信

このような報道になります。

通報がネットからの通報ですので、3人もネットで知り合ったのではないかと思いますが実際はどうなんでしょう?

亡くなった方も20代ですので、なぜ自殺に至ったのかについても気になるところです。

https://twitter.com/celeo2015/status/1188433831872741376

 

3人の男女は誰なのか?名前は公表されている?

この事件で亡くなった3人の男女についてですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Twitterを確認しましたが、まだ拡散はされていませんでした。

このような事から現時点では3人の情報はネットには出ていません。

警察の方で身元の特定をしているとの事ですので、情報が出てくると思います。

その際には追記していきます。

3人の関係について!

3人の関係ですが、知り合いだったのかについてもわかっていません。

3人は20代の女性が2人と男性が1人になります。

通報したのはネット上の友人との事ですので、通報者と自殺者はリアルでの知り合いではなかったと思われます。

この事からも3人はネット上の知人だったのではないでしょうか?

ネットでも

もしかしたら某掲示板でやり取りしてた人かも

SNSでの知り合い?

どうせSNSで 自殺願望を募って 三
人で死んだんだ …

ネット上の繋がりの可能性もあるかもしれませんが、まだはっきりとはしていません。

 

本当に自殺だったのか?他殺の可能性は?

車内に練炭があった事と、ネットの通報で自殺と思われますが、意外とネットでは違う見方いている人がいました。

薬で眠らせてからの他殺もあるので
自殺の断定は仮定的でしょう
自殺なら社会福祉などあてに成らないと政府がサジを投げ始めた昨今。老後からの人生も視野に入るゆえにこれからもどんどん増えるかもしれない

まさかの他殺の可能性もあるんじゃん!

ネットの通報ってなんだよ・・・。

自殺と見せかけた他殺だったらやばいよね!!

このようなコメントがありました。

確定情報ではありませんが、可能性は0ではないですね。

今後の報道に注目です。

動機について!

報道ではネットの友人に自殺についてのやり取りをしていたと思います。

ただ情報はここまでになります。

そこで考えられる事としては

生きてる時間の方が苦痛だった

不景気で給料が上がらず将来に絶望していた

人生に絶望していた

遊びの延長

このようなことが考えられます。

それにしても20代と若いので生きる選択肢はなかったのでしょうか?

何とか生きてほしかったです。

 

事件現場について!

事件現場は東京都八王子市上恩方町の陣馬山の林道脇駐車場になります。

ネットの反応は?

ネットでのコメントを紹介します。

死を選ぶってその人なりによほどの事があったんだと思う、その人の気持ちも知らないで生きてればいい事あるよなんて簡単には言えない、でもまだまだこれからの20代、なんとか生きてほしかった、若い人たちが自ら死を選ぶって残念でならない、残された家族の気持ちを考えるといたたまれない。

一人では生きにくい世の中。
それぞれに耐え難い絶望感があったのかな。
一人より二人、二人より三人。励ましあって仲良く三途の川を渡ったのだろう。
こころの苦しさは目に見えない。
人として生まれたことを後悔しながら生きてきたのか。
三人にとって、こころ安らかな日を迎えたことに命の儚さを強く感じます。
こころからご冥福を祈ります。

まだ若いのに、可能性もたくさんあっただろうに、勿体ない。
3人の事情は分からないけれど、今の日本は普通から少しでもはみ出ると生きづらい。それが死ぬ程しんどい人もいると思う。日本は「普通」というものに固執しすぎだと思う。

自殺する人のはそのひとそれぞれの訳があるのだと思いますが、もったいないと思います。
自分の命だから自分が死にたいから死を選ぶ。。。
よく言われることですが、命はあなただけのものではないと、言いたいです。赤ん坊を産むのは危険を伴うし、あなたの存在を支えた人のものでもあると思います。

30代後半の身としては、もう少し生きてほしかったと思う。常識のよしとするところや、世の中の潮流はあると思うが、意思決定、判断、選択、大局としてOKなことはたくさんあるので。

自殺を考えている方、まだまだ楽しい事はあるから死を急がないで。
悩みなんて人生の10分の1にもないから・・・楽しい事の方が多いから。今の時代は相談する場所が沢山あるから沢山の方に聞いてもらおうよ。解決はみつかる。頼むから自殺して家族や友人を悲しませないで

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件では若い男女3人が亡くなってしまう痛ましい事件でした。

行きにくい日本なのかもしれないですね。

増税がありましたので社会保障をしっかりとしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。