事件

村田宏伸の顔画像・Facebookは?動機は?母親はどうした?生後2カ月の長女が死亡!大阪市東淀川区

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は2か月の長女のくるみちゃんが亡くなってしまった事件についてです。

この事件で逮捕されたのは村田宏伸容疑者24歳になります。

事件では強く揺さぶった事による頭部に強い衝撃を与えて、急性硬膜下血腫や眼底出血などの傷害を負わせています。

揺さぶって頭に強い衝撃とありますが、普通揺さぶっただけでは頭に衝撃はないのと思います。

強く叩きつけるなどしたように感じますが、実際はどうなんでしょうか?

今回はこのような事件を起こした村田宏伸容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については朝日新聞デジタルで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

大阪市東淀川区の自宅で昨年10月、生後2カ月の長女を強く揺さぶって死亡させたとして、大阪府警は29日、父親で会社員の村田宏伸容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。村田容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、任意の調べに「泣きやませるため、体を揺さぶった」と説明したという。

捜査1課によると、村田容疑者は同区豊里3丁目の自宅で長女の面倒を見ていた昨年10月27日午前11時40分ごろ~午後6時55分の間に、長女の体を揺さぶるなどして頭部に強い衝撃を与えて、急性硬膜下血腫や眼底出血などの傷害を負わせ、5日後の同11月1日に敗血症で死亡させた疑いがある。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされました。

まだ生後2か月の赤ちゃんですので、泣いて当然ですよね。

まだ首も座っていないでしょうし、強く揺さぶったらどうなるかの判断は出来たと思います。

 

村田宏伸の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、公表されています。

出典 MBS

 

風貌については真面目そうに感じます。

ただ男なんとなくですが、精神的な問題があるように感じてしまいます。

FacebookやTwitterなどのSNSについては特定することは出来ていません。

各種SNSについては特定出来ましたら追記していきます。

村田宏伸のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 村田宏伸

年齢 24歳

住所 大阪市東淀川区

職業 会社員

罪名 傷害致死の疑い

このようになります。

 

動機は?

動機については泣きやませるためと供述しています。

ただ泣き止まない事で揺さぶっただけではこのような亡くなる結果にはなっていないと思います。

相当な力だった可能性がある事から

パニック

育児ノイローゼ

このような状態だったと考えられます。

母親はどうした?

村田宏伸容疑者は妻と義母と亡くなった娘のくるみちゃんの4人で暮らしていた事がわかっています。

事件の時刻は午前11時40分ごろ~午後6時55分と言われています。

2018年10月27日は土曜日です。

報道でもありましたが、この間は妻も母親も仕事で出かけていた事がわかっています。

少し疑問ですが、妻の仕事復帰が早いようにも感じましたが、仕事の可能性は否定出来ません。

この事からも事件当時は娘と2人きりは間違いないと思います。

罪はどうなる?

罪については傷害致死の疑いになります。

傷害致死とは他人の身体を傷つける事より死なせる罪になります。

刑法第205条が禁じ、3年以上の有期懲役に処せられる。 

今回の事件では行為であるようにも感じます。

故意があれば殺人罪となります。

今回は殺人罪でもいいのではと思います。

今後の裁判が気になります。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

首が座ってないのに揺さぶればこうなることくらいわかんねーのか?
極刑でもいいよ。

イライラして加減わからず揺さぶったんだろうね。
最低。

泣き止ませる為に?
お前はプラーンとなって揺れたらいい。

子どもがもうすぐで5ヶ月になります。
まどまだ2ヶ月の時なんて、息してる? と呼吸を確認するくらい不安だらけ…
首もすわらない、こたこたな体をどうして揺さぶれるのか、私には理解できないし、したくない。

この子のお母さん、帰ってきたら日常が180度変わっていて、辛いなんて一言じゃあらわせないだろうな…

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件では生後2か月の子が亡くなってしまう悲しい事件です。

まだ可愛い時期ですので、本当に残念です。

イライラしていたとしてもあってはならない事件だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました