事件

治田秀夫さんは義父か?同居の女性は誰?何があった?事件性は?無理心中の動機!奈良県大和高田市蔵之宮町

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は奈良県大和高田市蔵之宮町で起きた無理心中についてになります。

報道を見てみると、少しおかしな点がある事に気が付きました。

それは同居女性と女性の子供が亡くなっていたとの部分になります。

今回はこの件を含めた事件の詳細やなぜ同居なのに無理心中だったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

無理心中の概要について!

報道については共同通信でされています。

報道の内容は以下の通りになります。

1日午後2時半ごろ、奈良県大和高田市蔵之宮町の住宅で、住民の職業不詳治田秀夫さん(45)と同居の女性(37)、女性の13歳と11歳の息子の計4人が同じ部屋で死亡しているのを、治田さんの母親が発見し、高田署に通報した。室内に練炭があったことから、県警は無理心中の可能性があるとみて、司法解剖して死因を調べる。

4人は木造2階建ての1階の居間で、布団の上に横たわった状態で見つかった。足元に練炭の燃えかすが入ったしちりんが二つ置いてあり、ライターもあった。近所に住む母親が、連絡が取れないのを不審に思って訪れた。目立った外傷はなく、外部からの侵入の形跡もなかった。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

外部から何者かが侵入した形跡はなく、4人に目立った外傷はなかった事から無理心中で間違いなさそうです。

治田秀夫さんは義父か?

無理心中を図った治田秀夫さんですが、報道のされ方からどうやら義父のようです。

ネットでも同様の意見が多かったです。

女性の連れ子って事は
この旦那と子供達は血が繋がってなかったのかな?
だとしたら皆布団の上で亡くなってるみたいだから
旦那が1人で考えて3人を巻き添えにした
可能性もあるよね?
だとしたら可哀想だけど、
皆亡くなってるから真実は分からないでしょうね。

内縁関係で子供たちは妻の連れ子なんですね。血縁関係もないうえに養子縁組もしていない子供を道連れにするなんて、殺人と同じです。

このような意見が多かったです。

追記

最新の報道では内縁の妻との報道がされましたので義父である事は間違いないです。

同居の女性は誰?

内縁関係の女性ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

SNSでも拡散はされてませんし、掲示板にも情報は出ていませんでした。

このような事から現時点ではネット上には情報は出ていません。

因みに今回亡くなったのはこの女性と子供【中学2年の男子生徒・小学6年の男子児童】になります。

 

何があったのか?動機について!

この事件の動機ですが、全員亡くなってしまっているため動機不明の状況となっています。

考えられる事としては

金銭的な問題

人生に絶望していた

このような事だと思います。

まず名前が出ている治田秀夫さんですが、職業不詳となっています。

この事から無職の可能性が高いです。

無職の45歳で無職なので人生に絶望していた可能性もあります。

ただ子供を巻き込む事はしないでもらいたかったです。

 

 

事件性はないのか?

外部から何者かが侵入した形跡はなく、4人に目立った外傷はなかった事から無理心中で間違いないと思いますが、一点疑問点があります。

それは子供が大きい事です。

中学2年の男子生徒・小学6年の男子児童も亡くなっている事です。

特に中2であれば力も強いでしょうし、意見をすることもできると思います。

見つかった時間も午後2時50分ごろになるので昼間ですよね。

しかも金曜日です。

学校を休んでの無理心中でしょうか?

少し疑問が残る部分になります。

警察では司法解剖をして原因を調べている段階ですので、今後の報道に注目です。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

かわいそうにね…。
普通に暮らしている人には理解できない
悩みとかがあったんだろうね。
子供達は巻き込まんで欲しかったけど、
残されてもつらいね。
かわいそうだ。

子供らが死ぬことはなかった

他人事はとは言え、これほど悲しいことはない

この子の担任は、とてつもなく重いもの背負うことになるかもしれへんけど

それでも頑張ってほしい
残された子供達を明るい未来へ導いてあげてほしい

詳細はわからないけど、職業不詳の男性に内縁の妻って、、子供達は親の犠牲になって、ただただかわいそうに思う。
近所に母親も住んでたみたいなのに、頼れなかったのかな。

親にとっては未来が無い絶望の状態でも子供には可能性があるんだから道連れにするのは可哀想過ぎる
児童福祉施設に預けるなどしてあげた方が死ぬよりマシ

無職の旦那に内縁の妻、その連れ子。けっして楽な生活ではないことが想像できる。生活保護や他人を頼ることを拒否したのか、もう手立てがなくなったのだろうか、一家揃って完結してしまった。

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件では一家での無理心中に心が痛みます。

内縁ですので、一緒に死ぬ必要はなかったのではと思ってしまいます。

事件性はなさそうですが、それでも少し不自然な点もあります。

警察の方でしっかりと調べてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。