お得情報

狭間葉子の顔画像・Facebookは?動機は何?2人の関係は?泉佐野市住吉町で男性を刺す!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は34歳の知人男性を催涙スプレーのようなものを吹きかけ刃物で肩や左手を刺し殺害しようとした事件についてになります。

催涙スプレーをかけている時点で殺意を感じる事件です。

今回はなぜこのような事件を起こしたのか?2人の関係について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件の概要については産経新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

知人男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、大阪府警泉佐野署は3日、殺人未遂の疑いで、大阪府泉佐野市鶴原のアルバイト、狭間葉子容疑者(47)を逮捕した。「殺すつもりで刃物を持っていたことに間違いない」と供述し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は2日午後11時35分ごろ、泉佐野市住吉町の路上に止めた自動車内で、奈良県橿原市の知人男性(34)の顔に催涙スプレーのようなものを吹きかけた上、刃物で右肩や左手を刺して殺害しようとしたとしている。男性は命に別条はない。同署は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、動機や経緯を調べている。

同署によると、車外に逃げた男性から助けを求められた現場付近の会社の警備員が110番。狭間容疑者は現場から逃走していたが、車のナンバーなどから狭間容疑者を特定した。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされています。

年齢も47歳と34歳と違いますし、住んでいる地域も違います。

この2人には何があったのか気になるところです。

狭間葉子の顔画像・Facebookは?

気になる狭間葉子容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

SNSでも拡散はされていない状況になります。

Facebookアカウントを確認したところ、同姓同名のアカウントはありましたが本人を特定する事は難しい状況でした。

その他のTwitterやインスタも同様の結果となります。

この事から現時点ではネット上には顔画像の情報は出ていません。

事件について容疑を認めている事から今後メディアで公表される可能性が高いと思われます。

その際には追記していきます。

狭間葉子のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 狭間葉子

年齢 47歳

住所 大阪府泉佐野市鶴原

職業 アルバイト

罪名 殺人未遂

このようになります。

47歳でアルバイトですので、家族がいた可能性があると思いますが現時点では旦那さんや家族の情報はありませんでした。

 

事件の動機について!

動機については明らかとなっていませんが、容疑については認めています。

供述では殺すつもりで刃物を持っていたことに間違いないと言っています。

完全な殺意を感じます。

しかも催涙スプレーを吹きかけていますので、相手が怯んだところを狙ったものかと思います。

ただ今回の事件では色々と不明な事があります。

年齢が47歳と34歳で13も離れている

住んでいる地域が全く違う

年齢的な部分で言えば、男女の関係であった可能性は低いように感じます。

また住んでいる地域ですが、大阪府泉佐野市鶴原と奈良県橿原市では高速でも1時間の距離になります。

狭間葉子容疑者はアルバイトですので、仕事のトラブルでもないように感じます。

ネットでは交際関係のもつれではとの声が多かったですが、現時点では公表されていません。

原因は、別れ話とかかな?
難しいけど、ちゃんと別れないね。

男も女もこれで目が覚めたら良いが

動機については今後詳しく報道されましたら追記していきます。

 

 

事件現場について!

意見現場は泉佐野市住吉町の路上に止めた自動車内になります。

現場を見ると工業団地のような場所のようです。

罪はどうなるのか?

逮捕容疑は殺人未遂になります。

殺人未遂とは明確な殺意を持って相手を傷つけ事を言います。

今回の事件では殺意を持って刃物を持っていたとの事ですので、殺人未遂が適応される事になると思われます。

量刑については

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

このように厳しく罰せられます。

ただし、相手がなくなっていない事から減刑の可能性もあるようです。

過去の判例を確認したところ、執行猶予付きの判決が全体の30%ほどある事から今回の事件でも執行猶予が付く可能性があります。

ネットの反応は?

ネットではどのようなコメントがあったのでしょうか?

正直だね
「殺意は無かった」なんて言うのとは違う
何か理由があったんだろうね

女性の力で成人男性の肩や手を刺して、本当に殺意があったのかしら?殺してやりたいほどの気持ちをアピールしたかっただけ?

アホやなー殺す気わ無かったで不起訴になったのに。

残りの人生を捨ててでも「奴を刺し殺したい」と思うほどの「怨み」
ってどんなのかな?

天丼が食べたかったのに親子丼しかおごってくれなかったとか?(笑)

スプレーぶっかけて、
刺しにいくって、
最近のヤクザ者よりも、
よっぽどイケイケじゃんw

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件では明確な殺意のある事件ですので、女の恨みは恐ろしいと感じさせられる事件でした。

そこまでさせる被害者にも何か問題があったのかもしれませんが、刃物はダメです。

しっかりと反省をしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。