事件

井口祥(いぐちあき)の顔画像や経歴は?引退の理由は?まさかの同性愛者で妻もいた!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題はなんと元日本代表にも選出された事のある選手が特殊詐欺に加担し逮捕された事件についてです。

この事件で逮捕されたのは井口祥(いぐちあき)容疑者になります。

ネットでは事件当初から犯人として井口祥(いぐちあき)容疑者が浮上していましたが、まさか本当に犯人だった事に驚きが隠せませんでした。

今回は井口祥(いぐちあき)容疑者がどのような経歴の持ち主であったのかについて調べていきますので、最後までお付き合いください。

事件の報道について!

事件の報道については日刊スポーツで報道されています。

報道の内容は以下の通りになります。

埼玉県浦和西署は3日までに、元女子サッカー選手で東京都世田谷区の会社員井口祥(あき)容疑者(27)を詐欺未遂の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、1日午後2時ごろ、さいたま市桜区の男性(77)方に警察官を名乗り「あなたのキャッシュカードは偽造されています。新しいカードにする必要があります。これからカードを取りに行きます」などと電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑い。男性宅に向かう途中、警戒中の警察官に職務質問されて逮捕された。

署によると、容疑者は特殊詐欺で直接金品を受け取る「受け子」だったみられる。2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、職業不詳の男(22)が指示役か見張り役とみられる。同容疑者は過去になでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされました。

もったいないというかなぜと思う事件ですよね。

一緒に犯行を行おうとしていた22歳の男に騙された可能性はありますが・・・。

年齢的にも27歳と若いですし、今までの輝かしい実績が完全に失ってしまったと思います。

事件当初の報道については別記事で書いていますので確認ください。

元なでしこ27歳女は誰?名前や顔画像は?罪はどうなるのか?セカンドキャリアは詐欺未遂で逮捕!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は女子サッカーでなでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた女が詐欺...

 

 

井口祥(いぐちあき)の顔画像は?

気になる井口祥(いぐちあき)の顔画像ですが、プロとして活躍していた事からたくさん出ています。

出典 Twitter

しっかりとした顔立ちでまさか特殊詐欺に加担するようには見えませんね。

井口祥(いぐちあき)の経歴は?

井口祥(いぐちあき)容疑者の事を調べていくと輝かしい実績がある事を知りました。

サッカーで活躍していた時の実績は以下の通りになります。

2004~2008年 Kashima LSC
2008~2011年 日本航空高等学校
2011~2012年 INAC神戸レオネッサ
2012~2013年 Kashima LSC
2013~2014年 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
(代表歴)2011年 U19日本女子代表

引用 千葉レディース

U19の代表にも選出されている経験があるのは素晴らしい事です。

その後も澤穂希さんなど日本代表が多く在籍するINAC神戸でのプレー経験もあり女子サッカー選手として輝かしい実績の持ち主である事がわかります。

引退理由について!

引退理由については怪我が原因のようです。

引退は2014年ですので、年齢としては22歳になります。

U19の代表に選ばれ将来のなでしこジャパンのユニホームを期待されていましたが、ケガに泣かされ22歳の若さでピッチを去ってしまったようです。

ジェフレディースでのコメントがありましたので紹介しておきます。

昨シーズンをもって退団することになりました。
ジェフに加入して、怪我に苦しみ自分自身本当に苦しかった二年間でした。
試合にも出場する機会もなく、皆さんの記憶には残らなかったかもしれません。
それでも、最後まで応援し続けてくださったサポーターの方、試合でお会いした際に声をかけてくださった沢山のファンの方々に、頑張る力をいつもいただいていました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
サッカー選手として、ジェフレディースの選手としてピッチで恩返しできなかった事がすごく心残りです。
すごく苦しかったですが、二年越しの復帰は言葉に出来ないほど嬉しく楽しかったです。仲間の支えなしには私はピッチに戻ることは、出来なかったです!!本当に最高の仲間に出会えたこと、その仲間と大好きなサッカーが出来た事が何よりの財産だと思っています。
これからもジェフレディースの応援をよろしくお願いします。
二年間、本当にありがとうございました。

引用 ジェフレディース

本人もケガに苦しんだと言っていました。

 

井口祥(いぐちあき)のプロフィールについて!

現在の井口祥(いぐちあき)容疑者のプロフィールは以下の通りになります。

名前    井口祥

出身地   茨城県

生年月日  1992年8月3日

年齢    27歳 (現在)

身長    157cm(公式ページ参考)

体重    53kg(公式ページ参考)

血液型   A型

出身高校  日本航空高校

結婚    妻有

このようになります。

ここで気になるのは妻がいる事になります。

同性愛者である!

井口祥容疑者、同性愛者である事カミングアウトしている事がわかりました。

なんと妻がいます!

井口容疑者は男性側になるようです。

しかも奥さんがめちゃくちゃ可愛いです。

出典 Twitter

これはテレビで取り上げられた映像になります。

奥さんはリサさんで手で口元を隠していますがとても可愛い方です。

事件に関与し逮捕された事で奥さんのリサさんはどのように思ているのでしょうか?

罪については特殊詐欺未遂になりますので、執行猶予が付くのではと思っていましたが少し変わってきているようです。

以前は受け子は初犯であれば執行猶予が付くと言われていますが、現在では初犯でも懲役の可能性があるようです。

特殊詐欺グループではお金を引き出す際が一番リスクがありますので、受け子を高額バイトとして用意し、使いまわしのような形で自分たちに捜査がされないようにとやっていましたがこのやり方では特殊詐欺は撲滅が厳しいと思ったのでしょうね。

この事か今回は未遂とはいえ、元なでしことの事もあり実刑の可能性もあるかもしれません。

そうなるとせっかく可愛い奥さんをもらっているのにと思ってしまいます。

ネットの反応は?

ネットではどのようなコメントがあるのでしょうか?

女のスポーツなんかに無駄な時間使うからろくに就職できなくなる。
地下アイドルになった知り合いも結局売れずにフリーターになってた。
夢見るのはいいが責任も自分で取らないと。金がないからって犯罪するなら堅実な人生歩めよ。

受け子を引き受けなきゃならないくらい、目先の金に困っているか、楽して稼ぎたい人間なんだろうな。指示役はなかなか捕まらないが、捕まるのは受け子ばかり。リスキー過ぎて、受け子なんて出来ませんよ、って言うかやらない。受け子をやるくらいなら、何かしら働く。

過去は過去。良い事 悪い事、色々あって 当たり前。
体験した事を 活かせる様にして 自分道を歩んで行けよー。 自惚れは 周りの他人には 迷惑な感情だわさ。

三流プロスポーツ選手の末路だな。勉強せずに特待生で進学して社会に出ると通用しない。

このように厳しいコメントが多かったです。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では今までの実績をすべて失ってしまう事をしたと思います。

奥さんがいるのに何をしているのかとても疑問に思ってしまいました。

今後の人生の為にもしっかりと反省をしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Related Posts: