事件

元なでしこ27歳女は誰?名前や顔画像は?罪はどうなるのか?セカンドキャリアは詐欺未遂で逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は女子サッカーでなでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた女が詐欺未遂の容疑で逮捕されました。

なでしこの1部リーグに所属していた事ですのでプロとして活躍していたと思いますが、ンぜこのような詐欺に加担してしまったのでしょうか?

もったいないというか正直残念な事件になります。

今回はこの27歳女は誰なのか?動機について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については埼玉新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

埼玉県の浦和西署は1日、詐欺未遂の疑いで、東京都世田谷区上祖師谷、会社員の女(27)を逮捕した。女は元女子サッカー選手で、なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた。

同署によると、女は特殊詐欺で金品を受け取る「受け子」。2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、職業不詳の男(22)が見張り役か指示役とみられる。

2人の逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、1日午後2時ごろから数回、さいたま市桜区の無職男性(77)方に警察官をかたり「あなたのキャッシュカードが偽造されている。新しいカードにする必要がある」「これから取りに行く」などと電話し、カードをだまし取ろうとした疑い。

引用 ヤフーニュース

事件の概要はこのようになります。

セカンドキャリアで何をしていたんだと思ってしまいます。

サッカーのプロとして輝いていましたが、注目を集めていた選手が一般の会社員ではやはり物足りなさを感じていたのでしょうか?

それにしても27歳と若いですし、今後の人生が大きく変わってしまったと思います。

 

逮捕された27歳女は誰なのか?

気になる名前ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

容疑は詐欺未遂だからでしょうか?

事件を起こした女の情報としては

なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属

27歳女

現在会社員【引退をしている?】

東京世田谷に住んでいる

報道で分かっている事はこのようになります。

今回は女が犯人である事からガールズチャンネルで犯人の特定をされていないのか確認しましたが、現時点では特定はされていませんでした。

掲示板の情報はこちら

ジェフ千葉レディースやINAC神戸ホームページを確認しましたが、過去27歳女だけでは情報が少なく特定は難しい状況です。

ネットでは以下のような事を言われています。

もしかして国民栄誉賞を貰った選手なのでしょうか?

もしそうだとしたら、国民栄誉賞を貰った選手が犯罪行為をしたときは氏名を公表しないなどのルールが存在するのかな?

国民栄誉賞をもらったメンバーですか?

このようなネットでのコメントがありました。

確かに調査でヒットした人物はいました。

しかし信ぴょう性がありませんので掲載は控えさせていただきます。

特定されましたら追記していきます。

追記

犯人の名前が公表されました。

名前は井口祥(いぐちあき)容疑者になります。

井口祥(いぐちあき)容疑者については別記事で詳しくまとめましたので確認ください。

井口祥(いぐちあき)の顔画像や経歴は?引退の理由は?まさかの同性愛者で妻もいた!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はなんと元日本代表にも選出された事のある選手が特殊詐欺に加担し逮捕された事件についてです。 ...

事件があった場所は?

戸田市内のファストフード店になります。

27歳の女は東京在住ですので、わざわざ埼玉まで詐欺の為に来ていた事になります。

 

 

 

動機は何だったのか?

容疑については認めているようです。

午前11時半以降に戸田市、午後1時半ごろから桜区などで、詐欺の予兆電話があり、県警で警戒。戸田市内のファストフード店で、複数のスマートフォンを所持する男と、スマホをしきりに気にする女を不審に感じた警察官が、2人の動向を警戒していた。

女は午後3時すぎ、店を出て男性方へ向かう途中の桜区内で職務質問されて逮捕。男も店を出た後、職務質問され逮捕された。

女は「電話で指示を受け、男性方に向かった」、男は「女は受け子。出た後に合流する予定だった」と供述しているという。

引用 ヤフーニュース

このような供述をしています。

動機についての情報が出ていませんが、考えられる事としては

お金に困っていたのではないでしょうか?

確定情報ではありませんが、プロサッカー選手という華やかな世界にいたわけですので、周りからもチヤホヤされていたと考えられます。

なでしこリーグは給料は安いと言われていますが、CMやテレビ関係の仕事をしていたとすれば収入は大きかったと考えられます。

それが一般人に戻る事で金銭的にも普通ですし、ギャップについて行けなかったように感じます。

容疑については認めていますので今後動機について明らかになりますのでその際には追記していきます。

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われていたのでしょうか?

顔を出してもらわなければ、
今後もするかも知れない人が判らない!
顔を出して二度とこの方に同じ事をされないように注意する
為にもtvや新聞に掲載するべきでは?

せっかくプロまで行ったのにその後がそれじゃ悲しいね…

元サッカー選手に限らないけど、大抵の場合は
幼少とか未成年の内からそのスポーツ一筋で
生きてきたから、いざ選手という一線をなくして
しまうと…一部こんな風にやらかしてしまう方々が
出てしまうイメージ。名前でないけど、元所属先
見る限りそれなりの知名度ある人なのかな?

他にやれることがあっただろうに…
何も詐欺に手を染めなくても

何の為にサッカーしてたの?(><)
逃げる為にか!
悲しいね~
まあ~男の手先やな~

サッカーがんばっていた人がなぜ?
選手引退して会社員になったけど生活きびしかったとかなのかな?

このようなコメントがありました。

 

罪はどうなるのか?

今回の逮捕容疑は詐欺未遂になります。

未然に警察からの職質で事件が発覚しています。

この場合ですが、通常の詐欺罪よりも罪が軽くなる可能性があるようです。

詐欺罪の刑期ですが、罰金刑はなく10年以下の懲役となります。

今回は未遂ですので、執行猶予が付いたり刑が軽くなる可能性が高そうです。

 

まとめ

今回の事件では輝かしいキャリアが全て終わってしまったと思います。

サッカーで頑張った結果が非常にもったいないです。

未遂で終わったのは警察の判断が良く良かったですが、もし警察に発見されていなければ詐欺をやっていたと考えられますので厳しい判決でもいいのではと思ってしまいます。

しっかりと反省してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

井口祥(いぐちあき)の顔画像や経歴は?引退の理由は?まさかの同性愛者で妻もいた!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はなんと元日本代表にも選出された事のある選手が特殊詐欺に加担し逮捕された事件についてです。 ...