事件

母親は誰?防犯カメラの映像は?埼玉県ふじみ野市のドラッグストアのトイレに上半身の遺体

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は埼玉県ふじみ野市のドラックストアのトイレで赤ちゃんの上半身の遺体が発見された事件についてになります。

上半身の遺体ということは下半身はどうなったのでしょうか?

母親は産んで流して逃げたようですが、防犯カメラの映像はあるのでしょうか?

今回はこの2点について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については日本テレビ系(NNN)で報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

2日夜、埼玉県ふじみ野市のドラッグストアのトイレで、生後まもないとみられる赤ちゃんの遺体が発見された。

警察などによると、2日午後8時半すぎ、埼玉県ふじみ野市内のドラッグストアのトイレの便器の中から、へその緒がついた状態の赤ちゃんの遺体が発見された。

赤ちゃんは生後まもないとみられているが、下半身がなく、性別はわからないという。

2日午後1時ごろ、20代から30代の女性が、水があふれた状態のトイレから出てきて、従業員に「トイレが詰まっている」と伝え、その場を立ち去ったという。

その後、トイレの修理業者が便器を取り外したところ、赤ちゃんの遺体が発見された。

警察は、死体遺棄の疑いで捜査している。

引用 ヤフーニュース

このような事件になります。

ニュースを見たとき赤ちゃんの一部と言われていましたがどうゆうことでしょうか?

下半身は切れてしまった可能性があるとの事なんでしょうか?

気になる点の多い報道内容だと思います。

犯人は誰なのか?

犯人の情報ですが、現時点ではまだ何も報道されていませんでした。

気になるのはトイレが詰まっていると伝えた20‐30代の女性ですが、トイレが詰まっていた事を従業員に伝えているだけで犯人であるかは分かっていません。

別報道では遺体にはへその緒が付いていましたが、性別や、死後どれくらい経過しているかは不明との報道も出ています。

この事からかなり前にトイレに生み落としている可能性もあるかもしれません。

その結果下半身が腐敗し流れていってしまい上半身だけが残ったようにも感じました。

普通は性別はわかると思いますからね。

ただドラックストアのトイレですので、詰まったらすぐに気が付くと思います。

下半身が無い事で色々な事が考えられる事件です。

防犯カメラ映像は出ているのか?

毎日新聞の方では防犯カメラ映像から犯人を捜していると報道されています。

2日午後8時半ごろ、埼玉県ふじみ野市ふじみ野2のドラッグストアのトイレで、乳児の遺体の一部が発見された。県警東入間署は死体遺棄事件として捜査している。

同署によると、2日午後1時過ぎ、女性客から「トイレが詰まっている」と従業員に連絡があった。同日夜、修理業者が洋式トイレの便器を取り外すと、中から乳児の上半身の遺体が出てきたという。遺体にはへその緒が付いていた。性別や、死後どれくらい経過しているかは不明。同署は店の防犯カメラの映像などから詳しい状況を調べている。

引用 ヤフーニュース

この防犯カメラ映像ですが、どのメディアでも公開はされていませんでした。

防犯カメラ映像なのでSNSにも出ていないと思われます。

犯人の特定の為に犯人と思われる映像があれば公開してもらいたいところです。

ネットでは事件に巻き込まれて妊娠してしまった可能性もあるのではなどと擁護する声もありましたが、仮にそのような場合だったとしても気づいていたでしょう他にもやり方はあったと思いますので、個人的には擁護できない事件だと思っています。

事件があった現場の情報について!

今回の赤ちゃんの遺体が発見された現場は埼玉県ふじみ野市ふじみ野2のドラッグストアとなっています。

事件を報道する動画では【マツモトキヨシ】が映っていますのでドラックストアはマツモトキヨシで間違いないですね。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

こう言う事件無くなら無いね?大概は高校生だったり?男だからさ良く分からない?し、そう言う子供持った事も無いから、知らないし分からないけど、一緒に住んでて気付かない物かね?とく母親とかさ、どんだけ自分の子供に無関心だよ?と思う訳さ!でも見つかるは見つかると思うけどね、防犯カメラみたらね見つかるね。

下半身は切断されたとか損傷したのではなく、もしかしたら、もともと足がなく産まれた赤ちゃんだったのかな。。
そしてそれを悲観したお母さんが遺棄してしまったのか。。全くの憶測ですが。。
お腹から出てきた時、一瞬でも我が子に触れてあげなかったのかな。。
辛い。

どんな事情があるか知らんが
犯人に対する同情の余地は皆無。
厳罰及び子宮摘出求む

許せないの一言。事情なんて知らない。生きるに素晴らしい世界かだって分からないけど、抱きしめられることもなくトイレに流されるなんて。
本当に悲しい。

鬼畜の元に産まれてしまったばかりにこんな酷い目に…この亡くなった赤ちゃんだって、うちの子みたいに遊んで食べて眠って抱っこしてもらう権利はあったのに。
せっかく産まれてきたのに抱っこもされないまま、冷たいトイレに流されるなんて…しかも切断…どんな理由があっても絶対にやってはいけない事です。。

妊娠理由は解らないけど、いくら本人にとって不本意な妊娠であったとしても、遺棄の方法が残酷過ぎてゾッとする。

このようなコメントがありました。

 

まとめ

今回の事件の犯人の母親はどのような気持ちでいるのでしょうか?

罪悪感があるのであれば自首をして欲しいところです。

赤ちゃんが欲しくても出来ない夫婦がいる中でこのような望んでいない人に宿ってしまうのが許せません。

今は普通に生活している可能性もありますし、とても悲しい事件でした。

今後事件の進展がありましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。