事件

大津市立大津市民病院に勤務の31歳医師は誰?名前や顔画像は?冤罪か?22歳女性の下半身触り逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は整形外科の医師が歩道で22歳の女性の下半身を触ったとして逮捕された事件についてになります。

最近では医師によるわいせつ事件が多発しているように感じます。

ネットでは冤罪ではないかとの声も出ています。

今回はネットの声を中心にまとめていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については京都新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

歩道で東京都の会社員女性(22)の下半身を触ったとして、京都府警下京署は4日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、男性医師(31)=下京区=を逮捕した。

逮捕容疑は、11月4日午前1時15分ごろ、京都市下京区の歩道を歩いていた女性の尻を触った疑い。

下京署によると、女性と一緒にいた知人2人が同医師を取り押さえ、通報したという。医師は「やっていない」と容疑を否認している。

大津市立大津市民病院によると、同医師は整形外科を担当しているという。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされました。

現場を取り押さえられているようです。

医師の性犯罪は患者にとっては病院に対する不信感につながってしまうと思います。

確かに同じ人間ですが、立場を考えれば絶対にやっていはいけない犯罪のように感じます。

 

大津市立大津市民病院に勤務の31歳医師は誰?

この事件を起こした整形外科の医師の情報ですが、現段階ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

冤罪の可能性を考えての報道なのかもしれません。

またSNSでの拡散もされていません。

病院のホームページを見ると外来の担当の医師一覧がありましたが、顔画像はなく判断が付かない状況です。

外来ページはこちら

このような事から現段階では逮捕された医師の情報はネット上には出ていない状況です。

大津市立大津市民病院について!

正直市民病院と聞いてそこまで大きな病院ではない印象を持っていましたが、かなり大きな病院でした。

ぺリポートもあり救急もあるようです。

施設の概要
本館     地上9階、地下1階、屋上へリポート(免震構造)
別館     地上5階、地下1階
放射線治療棟 地上2階
管理棟    地上3階
附属棟    地上3階
駐車場    第1(211台)、第2 (307台)
病床数    439床
<内訳>
一般病床431床、感染症病床8床

引用  大津市立大津市民病院

素晴らしい設備です。

病院の口コミを見ましたが、かなり評判の良い病院のようです。

これだけ大きな病院の医師ですので、エリートだったと思います。

動機について!冤罪か?

動機については否認している為、明らかとなっていません。

冤罪の可能性も否定出来ないとの声もネット上にはありました。

冤罪かも事実かもしれませんが、裁判となれば、触ったという決定的証拠がなければそれまで。取り押さえたのが知人男性でしょう、、。
真実はわかりませんが、常識的に考えて、男が近くにいてそんなことしますかね、、、示談目的のヤカラではないかと勘ぐってしまいます。

これは どちらとも 勘ぐれるなあ。

女性一人と男性2人 計3人で 真っ深夜 歩いている後ろに かなり接近して触らないと出来ない
そんな急接近してきて、手前で3人は気配を感じるだろう とも思う。

でも、女性が端を歩いていたなら、通りすがりで 触ることも可能だろう。

何もしていないとして、通りすがりの男性を突然 取り押さえる って行為も 普通の神経では出来ない 完全に輩でないと。

でも、警察は 状況的に
3名がグルでやりそうでなく(女性が本気で訴えて)
医師側が挙動不審な受け答えであったりするなら、かなり怪しいだろうが。

しかし、3人組を狙って(衝動的であっても)一人が触るかな・・・。

泥酔していたなら、また話は変わるかも知れないが。
でも、泥酔してたなら それを狙った3人グルともいえる。

激務?の医師だから、泥酔も考えにくいか。

知人男性2人が取り押さえたとあるが、知人男性が側にいる女性の尻を、医師男性がわざわざ触るかな?示談目的で医師が被害者かも。

このようなコメントがあり実際はどうなのか気になるところです。

確かにネットで言われているように男性が2人と女性1人のところにわざわざ痴漢をしに行くことはないようにも感じます。

時間を考えれば酔っ払っていた可能性は否定できませんが・・・。

今言える事は取り押さえられ逮捕までされている事です。

もし冤罪であれば違った意味での事件となりそうです。

 

事件現場は?

事件が起きたのは京都市下京区の歩道になります。

犯行が行われたとされる時刻は11月4日午前1時15分になります。

 

ネットの意見は?

冤罪とのコメントもありましたが、その他の意見についても見ていきます。

連休中の夜中1時台に歩道を女性ひとりと男性2人と言う3人連れは、どこから来て、どこへ行くつもりだったのかの方が気になりました。
3人は恐らく飲食店のハシゴの途中かその帰りで、医師は独りでいた処ろみる限り、帰宅途中と思われます。
逮捕に至った経緯やその理由が知りたいですね。

してる、してない、よくわかりませんが…シタいのならフーゾク行けば良いし、シテ無いなら、弁護士と一緒に警察署へ行き、誤解が解けない場合には最終的に裁判所へ行くしかないと思いますがね…。

本当だとしたらお金も持ってるんだし、風俗とかで欲を発散したらいいのに…とこの手のニュースが流れるといつも思う。

通報されただけで逮捕されてしまうの?
写真は不自然だから、防犯カメラに映っていたとか?

このようなコメントもありました。

まとめ

今回の事件の報道を見る限り冤罪の可能性も十分に考えられます。

美人局の可能性もありますし、付近に事件の様子が映っていないのか確認してもらいたいです。

万が一冤罪であれば大変な事です。

状況を見ると冤罪のような気がしますが・・・。

お酒に酔っていた事を考えるとなんとも言えない事件に感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。