事件

二家本佳代子(にかもと)の顔画像・Facebookは?父親・会社の情報について!山口県周南市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は出産したばかりの男児の頭部をたたくなどして殺害した事件についてになります。

この事件で逮捕されたのは二家本佳代子容疑者になります。

倉庫で出産したと思われますが誰も気が付かなかったのでしょうか?

今回は父親はいるのか?二家本佳代子容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については読売新聞オンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

出産したばかりの男児の頭部をたたくなどして殺害したとして、山口県警周南署は5日、周南市須々万(すすま)本郷(ほんごう)、会社役員二家本(にかもと)佳代子容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

発表によると、二家本容疑者は10月26日未明、自宅に併設された倉庫で男児を出産後、何らかの方法で頭部を複数回打撃し、殺害した疑い。

同居する父親が同日午前7時50分頃、倉庫で倒れている二家本容疑者と男児を発見して119番。2人とも病院に搬送され、男児は約1時間後に死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は頭蓋内や頭皮下の出血による脳浮腫だった。二家本容疑者は5日に退院した。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

それにしても生後間もない子供の命が奪われる悲惨な事件だと思います。

同居していた父親がいたとの事ですので、なんとか救ってもらいたかったです。

二家本佳代子容疑者の顔画像・Facebookは?

気になる二家本佳代子容疑者の顔画像ですが、どのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては周南市に同姓同名のアカウントがあります。

名前も珍しく本人のものと思われます。

5年前から更新はされていないのと、メディアで取り上げられていない事から確実に特定というわけにはいきません。

今回は掲載を控えさせていただきます。

Twitterやインスタではそれらしきアカウントはありませんでした。

自宅映像も出ているのでメディアで取り上げられるのは時間の問題かと思います。

その際には追記していきます。

追記

顔画像が公表されました。

出典 ヤフーニュース

報道の動画もありましたので貼っておきます。

 

 

二家本佳代子容疑者のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 二家本佳代子

年齢 41歳

住所 山口県周南市須々万本郷

職業 会社役員

罪名 殺人容疑

このようになります。

会社役員とはどうゆうことなんでしょうか?

勤め先の会社情報は出ていませんでした。

 

亡くなった子供の父親はどうしたのか?

今回の事件で子供の父親ですが、どうやら未婚の可能性が高そうです。

二家本佳代子容疑者は父親と同居している事がわかっていますし、子供の父親がいれば倉庫で出産にはなっていないと思います。

このような状況から未婚だったと思われます。

こちらについても確定した情報が入りましたら追記していきます。

追記

ネットの情報では7人目子供だとか他にも子供がいたとのコメントがありました。

7人目の赤ちゃんだと聞いた。
子育てを経験してる人間だったら赤ちゃんの可愛さを知ってるはずなのにね…
何でこんなクソみたいな人間には赤ちゃんできるんだろうね。
生まれたばかりでも1人の人間なのに。父親は誰かも分かってるはずだから父親にも責任はある。DNA登録必須にするしかないと思う。

人付き合いちゃんとしてましたよ。挨拶もちゃんとする方でした。子供を可愛がっていました。
何か事情があったとしか思えません。
やってはいけない事だけれど、もっと周りが色々とサポート出来ることもあったのではないかと思います。

この情報が正しいかどうかは調査していきます。

 

動機は何?

1番の疑問点だと思います。

なぜ倉庫で出産することになったかですが、自宅には二家本容疑者の父親がいた事がわかっています。

それなのに気が付かなかったのでしょうか?

それに二家本容疑者は子供を出産してすぐに殺害したと思われます。

この事から妊娠をし病院にも行っていなかったのではないでしょうか?

子供に対する明らかな殺意を感じますし、恵まれていない出産だったと考えられます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われていたのでしょうか?

新生児の頭部を複数回殴打って。信じられへん。
殺人事件として扱ってください。酷すぎる。

なんでそんな人には赤ちゃんができて、
私にはできないんだろう…

41歳・・・
生まれたばかりの赤ん坊の頭を複数回殴って殺すって、どういう心境でやったんだろう?
生まれてくるまでの間、色々出来ることあったはず!
望まない妊娠だったとしても、いい大人がこんな残酷な事をして、情けない。
赤ちゃんに罪はないのに!

何で、そんな事出来る女性に子供が授かるんでしょうか。残虐にも程があります。

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件ではあまりにも残虐な事件だと思います。

このような事件では子供が欲しい人にとっては許せないと思います。

しっかりと反省し罪を償ってもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。