事件

吉村卓也の顔画像公開!Facebookは?動機や関係は?東京都台東区で女性の遺体発見!殺人容疑で逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は自宅で女性の首を包丁で切りつけた事件についてになります。

この事件で女性は亡くなってしまっています。

警察では殺人容疑として捜査しているとの事です。

事件で逮捕されたのは自称会社員吉村卓也容疑者になります。

また自称って・・・。吉村容疑者が自首をしたことで事件は発覚しています。

今回はこのような事件を起こした吉村容疑者はどのような人物なんか?動機について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については時事通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

自宅で女性の首を包丁で刺し殺害したとして、警視庁上野署は5日、殺人容疑で東京都台東区東上野の自称会社員吉村卓也容疑者(29)を逮捕した。

容疑を認めているという。同容疑者は女性と交際していたとみられ、「彼女を殺してしまった」と同署へ自首して発覚した。

同署によると、吉村容疑者は4日午後10時半ごろ同署を訪れた。同署員が吉村容疑者の自宅マンションへ向かい、リビングの床であおむけに倒れている女性を発見。その場で死亡が確認された。

引用 ヤフーニュース

このような報道がされました。

包丁を持ち出して切りつけるなんて何があったのでしょうか?

あり得ない事件だと思います。

吉村卓也の顔画像・Facebookは?

このような残虐な事件を起こした吉村容疑者の顔画像ですが、どのメディアでも公表はされていませんでした。

自首後の逮捕だった事もあり逮捕時の映像はないようです。

Facebookを調べてたところ、同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況でした。

検索結果を掲載しておきます。

Twitterやインスタも同様の結果となります。

このような事から現時点ではネット上には情報はないと言えます。

事件の残虐さを考えれば今後メディアで報道されると思います。

その際には追記していきます。

追記

顔画像が公開されました。

出典 ヤフーニュース

 

吉村卓也のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 吉村卓也

年齢 29歳

住所 東京都台東区(JR上野駅の北東約300メートルのマンション)

職業 自称会社員

罪名 殺人容疑

このようになります。

それにしても自称って何なんですかね?

事件現場は自宅との事ですので、吉村容疑者のマンションになります。

出典 ヤフーニュース

 

動機は何だったのか?

動機については口論があったと言っています。

2人は8月ごろから交際をスタートしていると報道されています。

まだまだ初々しい時期に起きたとの事ですので、別れ話のような事があったのかもしれません。

自首をしているので今後詳しい事情がわかってくると思います。

 

亡くなった女性は誰なのか?

亡くなった女性の情報ですが、現時点では報道されていませんでした。

分かっている事は20代前半で飲食店勤務との事です。

飲食店勤務と聞くとキャバクラなどの夜の仕事を想像されられますが、詳しい事はわかっていません。

吉村容疑者は自称会社員ですので、もしかしたらですが、亡くなった交際相手のヒモのような状態だった事もあるのかもしれません。

亡くなっていますので、今後報道があるかと思います。

ハッキリとした情報が出ましたらお知らせしていきます。

追記

亡くなった22歳の女性の名前が公表されました。

別記事でまとめてありますので確認ください。

中野目夏希(なかのめなつき)さんの顔画像・Facebookは?可愛いのか?吉村卓也に刺されて亡くなる!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は吉村卓也容疑者が起こした事件についてです。 この事件で亡くなってしまったのは中野目夏...

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

最近は心に余裕がないやつが多すぎるからな。
1億総ストレス社会の歪みがこういうところに現れてくる。

別れ話かな・・ キレ易いヤツと付き合う場合は注意が必要。

昔、こんな事件に出くわしたことがありました。10数年前、東京の高円寺というところに住んでいた頃、自分の家と同じ筋(明石スタジオがあった東西の筋)100 mのワンルームで同棲カップルの男が部屋で女性を滅多刺しにして殺害しました。

その後、男が血まみれ、半狂乱で自分の家の前を通り過ぎていったのを当時同居してた彼女が窓からみてました。

人を殺害する時って、正気ではない状態の人間がだいたいやること。精神的に追い詰められたり、感情が爆発するとこうなる。「こんなことやるなんか信じられない」とかいう間抜けなコメントをテレビでするのはやめてもらいたいw

こんなんだから
若者が恋愛離れ、結婚離れを
してるんだ!

ほんと心が貧しいひとが増えた…

同棲している相手を殺すってアフォ極まりない。頭に血が上っても感情を抑えられ無きゃダメでしょう!

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件ではネットでの意見でもあったように切れやすい若者とストレス社会の影響での事件なのかもしれません。

このようなスマホでのながら運転に対する規制強化がされたりしていますが、このような事件にもぜひ目を向けてもらいたいところです。

事件については今後詳しい事情がわかってくると思います。

最新情報が入り次第追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。