事件

吉野まこの顔画像は?可愛い?FC2の動画はあるのか?池袋LCNNで特定!わいせつ動画配信で逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題はFC2でわいせつ動画を配信し 4億8700万の利益を得たとして逮捕された事件になります。

最近わいせつ動画を配信し利益を得ている人が多いですよね。

今回は事件で逮捕された吉野まこについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件の概要についてはFNN.jpプライムオンラインで報道されました。

報道内容は以下の通りになります。

インターネットサイトで、わいせつな行為をライブ配信した疑いで、男女3人が逮捕された。

内山隆志容疑者(38)や吉野まこ容疑者(23)、村上遥容疑者(24)の3人は、2019年8月と10月、インターネットサイト「FC2」で、わいせつな行為をライブ配信した疑いが持たれている。

内山容疑者は、吉野容疑者を働いていたガールズバーで勧誘し、内山容疑者は、FC2側からおよそ5年4カ月の間に振り込まれたおよそ4億8,700万円の一部を、わいせつ行為を配信した吉野容疑者らに報酬として渡していた。

警視庁の調べに対し、内山容疑者は、容疑を一部否認している。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

それにしても売上額には驚きを隠せません。

ある意味夢のある仕事なのでしょうか?

これでは配信者があとを絶たないと思ってしまうほどの売り上げだと思います。

 

吉野まこの顔画像は?

荒稼ぎの片棒を担いだ吉野まこですが、可愛いのでしょうか?

気になる顔画像は以下のようになります。

出典 ヤフーニュース

このような風貌がメディアで公表されています。

残念ながら化粧をしている姿の映像は公表されていませんでしたが、すっぴんでもこの可愛さですのでわいせつ動画を配信している時は可愛かったと思われます。

吉野まこのプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 吉野まこ

年齢 23歳

住所 東京?

職業 ライブ配信者

罪名 公然わいせつの疑い

このようになります。

ライブ配信を始めたきっかけはガールズバーで勤務している時に今回逮捕された内山容疑者にスカウトされたとの事です。

所属は池袋LCNNで特定!

吉野まこ容疑者は内山容疑者にスカウトされた形でライブ配信をスタートさせています。

この内山容疑者の会社が池袋LCNNである事が判明しています。

池袋LCNNである根拠が報道されていた画像が決め手となっています。

その画像がこちらです。

出典 ヤフーニュース

池袋LCNNのホームぺージに同様の画像がありました。

出典 池袋LCNN

このように全く同じ画像になります。

報道でされている事から間違いないと思われます。

池袋LCNNのホームページを貼っておきますので確認ください。

池袋LCNN

FC2の動画はあるのか?

わいせつ動画はFC2で配信していたとの事ですので、調査してみましたが現時点では発見する事は出来ませんでした。

もしかしたら削除していた可能性があるかもしれません。

FC2での相場を見ると300円~5000円ほどのように感じました。

この事からかなりの人数が見ていると思われます。

今後SNSで流出する可能性もあります。

動画の方が発見できましたら追記していきます。

罪はどうなるのか?

今回の罪ですが、公然わいせつになります。

公然わいせつ罪は6ヵ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金となります。

また公然わいせつ物頒布罪にも問われる可能性があるようで、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金になります。

悪質性や稼いだ金額によっても変わってくるようですので、今回の金額を考えれば懲役の可能性もあるかもしれません。

というよりも、大きな金額を稼いで一時的に逮捕され懲役となってもそれ以上の金額を手にすることが出来てしまうのでは今後配信をしていく人が増えてしまうのではないでしょうか。

罰則の見直しも必要になっていくと思います。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

稼いだ金をどうするか・・・それが最大の問題だろうね。

これ取り締まるよりパパ活とか取り締まればいいのに。

まあ、これは誰も傷ついていない、儲かってしまった…という動き案件。脱税という不公平感と微妙な猥褻物陳列罪という罪になるのかな?しかしお金を払う人がこんないる事が驚きです。

一般市民は
今日も金品貰った見返りにホテルでしてたり
未成年同士でしてますが…(˙-˙ )

そんなら儲かるのかよ。
仕事辞めてナイスな女探した方が勝ち組だな。(逮捕されてるけどw)

配信先に刑事罰を与えなければ、何の解決にもならない!
司法、行政が無能な証拠。

このようなコメントがありました。

根本から正さなけれが無くならないとのコメントもありました。

まとめ

今回の事件では売り上げ驚かさせられました。

これだけ稼いでも罪が軽すぎるとの印象を持ったのと同時に運営から捜査していかなければ一発を狙った悪質配信者が今後増えていくのではと思ってしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。