事件

京田典子の顔画像は?京田歯科の評判は?どこにある?偽カルテを作り診療報酬を騙し取る!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は偽のカルテを作り診療報酬をだまし取った事件についてになります。

この事件で逮捕されたのは院長である、京田典子容疑者になります。

診療報酬を騙し取る手口で余罪もありそうな事件です。

今回はこのような事件を起こした京田典子容疑者はどのような人物だったのか?経営する歯医者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

歯科衛生士の資格がない歯科助手に治療行為をさせ、偽のカルテで診療報酬を騙し取ったとして逮捕されていた歯科医師の女が、別の患者にも同様の犯行に及んでいたとして再逮捕されました。

再逮捕されたのは、愛知県岡崎市岩津町の京田歯科の院長・京田典子容疑者(66)です。

去年7月ごろから今年5月までの間に、偽のカルテを作り、実際には行っていない治療を患者4人にしたように偽って、診療報酬9万円あまりを騙し取った疑いが持たれています。

京田容疑者は、歯科衛生士の資格がない歯科助手の女性(20代)に治療をさせ、偽のカルテで診療報酬を騙し取ったとしてすでに逮捕されていました。

調べに対し「一人は実際に診療していると思いますが、他の患者は間違いありません」と、概ね容疑を認めていて、警察はさらに余罪を調べています。

引用 ヤフーニュース

このような事件になります。

この事件では自分は実際には診察をせずに20代の歯科助手にカルテを作らせていた事件になるようです。

それにしてもせっかくの歯医者を経営するほどの人物なのになぜこのような事件を起こしてしまうのか不思議です。

真面目にやっていればそれなりに儲かると思いますし、今回の逮捕で歯医者の評判はがた落ちだと思います。

京田典子の顔画像は?

逮捕された京田典子容疑者の顔画像については報道されています。

出典 ヤフーニュース

このような風貌になります。

普通のおばさんって感じでしょうか。

まさか偽造を指示していたようには見えません。

人は見かけによらないってことでしょうか。

京田典子のプロフィール!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 京田典子

年齢 66歳

住所 愛知県岡崎市岩津町

職業 歯医者経営

罪名 詐欺と歯科衛生士法違反

このようになります。

歯医者を経営しているのにもったいないですよね。

経営する歯医者は?

経営している歯医者は京田歯科医院になります。

愛知県岡崎市岩津町申堂2-2にある歯医者です。

口コミをみると評判は良い歯医者のようです。

引っ越しをして近所で通える歯医者を探していました。歯医者は苦手で診療台に乗るだけで緊張と冷や汗が出てきます。あちこちの歯医者のHPなどを見て迷いましたが決め手は女医先生だった事でした。通ってみたら大当たりでした。先生はきちんと治療する歯の状態をしっかり説明してくれるので納得して治療できます。医院内は小児歯科もされてるようでオラウータンの縫いぐるみが緊張を和ませてくれます。余談ですがお薬を出してもらうとピンクの可愛いウサギさんのイラストの袋に入れてくれます(笑)ホワイトニングもしてくれるのでこれから長いお付き合いになると思います。歯医者が怖いという方には是非お勧めです。

子供の頃に治療したところが突然痛くなり別の歯科に急ぎで行ったところ、痛い歯ではないところの治療をされ麻酔も凄く痛くて、痛いって言ったら怒られ最悪な思いをしたので、急遽電話で予約して初めて行きましたが、とにかく助かりました。先生も優しくて歯医者恐怖症なのにリラックスして治療を受けれました。
受付の方も含め優しい人達ばかりで、ここならがんばって通えそうだと思います。
とにかくこちらに来て良かったです。
かなりオススメしたい歯医者さん。

歯医者が苦手で放置していた虫歯がいよいよ我慢できない痛みになってきたので、治療をお願いしました。症状や治療の手順について詳しい説明を行ってから丁寧に治療をしてくれるので、不安や恐怖を感じずに治療を受けることができました。対応も親切で、治療結果にも満足しています。

このように良い評判の歯医者である事がわかりました。

ただ子の評判は2年以上前の口コミですので、最近では運営方法も変わってたのかもしれません。

コメントでもありましたが、優しい歯医者がなぜ変わってしまったのか不思議で仕方ありません。

口コミ引用 ERARK

 

 

事件の動機は?

動機については明らかとなっていません。

1人は診察したと思うが、ほかは3名については認めています。

年齢的な部分で体力的な問題だったのでしょうか?

歯医者でも資格のない人に診察されては利用者は恐ろしいですよね。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

ここ数ヶ月、歯の治療で歯医者へ行ってるが、そこは1週間先まで予約でいっぱい。
この逮捕された歯科医はよほど腕が良くないのでは?患者が来ればカルテ詐欺などする必要は無い。
いらんでしょ、こんな歯科医。

現在、国内の歯科医院の数は
コンビニ店舗数より多いらしいからね。

同情するわけじゃないけど、
儲かってなかったんだろうね、この女医さん。

でも、「どうやったら儲かるのか?」的な
マーケティングや新規の経営戦略を考えないで、
詐欺に手を染めてしまうような
愚かな思考回路を持っている人だから、
自業自得ですわな。

歯医者なんてなにされているかぶっちゃけわからない

虫歯の治療で神経を抜いているが、本当に抜く必要があったのかだって素人にはわからない

沢山治療してるけど、沢山ごまかされてる気がする

てか、逮捕されても医師免許剥奪にならないのは、おかしいわ。

このようなコメントがありました。

まとめ

今回の事件では資格のない人に見られた患者さんからすれば恐ろしい事件です。

しっかりと反省してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。