事件

常慶藍(じょうけいあい)の顔画像・Facebookは?可愛いのか?エアガンで虐待!1歳児死亡・福岡県

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題はエアガンで1歳4か月の男の子を虐待したとして逮捕された事件になります。

この事件で逮捕されたのは常慶雅則容疑者と常慶藍容疑者です。

まさかの夫婦揃って虐待をしていたなんて可哀そうすぎます。

この男の子は肺感染症で亡くなってしまいました。

今回はこのような事件を起こした妻の常慶藍容疑者にスポットを当てていきます。

【新証言】常慶藍容疑者はDVを受けていたのか?常慶雅則はお酒を飲むと人が変わる!男で変わった女だった!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで虐待した事件の続報が入りましたのでお伝えしていきます。 この事件では子供が...

ネットでは可愛いとのコメントもありましたので顔画像についても調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については毎日新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

エアガンで1歳4カ月の男児にプラスチック製のBB弾を多数発射し、けがをさせたとして、福岡県警は6日、男児の父親で土木業の常慶(じょうけい)雅則(24)=同県田川市伊加利(いかり)=と、母親で無職の藍(24)=同=の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。男児は昨年12月に肺感染症で死亡しており、県警は日常的な虐待がなかったか追及する。

逮捕容疑は昨年11月下旬ごろ、自宅で三男の唯雅(ゆいが)ちゃんの体にBB弾を多数命中させ、加療約3週間の皮下出血などのけがをさせたとしている。2人はいずれも「撃ったことはない」と容疑を否認している。

県警によると、事件は昨年12月1日午前4時20分ごろ、藍容疑者から「息子が心肺停止状態です」と119番があり、搬送先の病院で全身にあざが見つかって発覚。唯雅ちゃんは同日朝に死亡した。死亡時の体重は同じ年齢の平均を顕著に下回っていたという。

事件当時、一家は逮捕された両親と3歳の長男、唯雅ちゃん、生後3カ月の長女の5人暮らし。次男は2016年に病死している。

引用 ヤフーニュース

このような報道になります。

それにしても許せない事件ですよね。

亡くなった原因は肺感染症ですが、因果関係が気になります。

常慶藍の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては福岡県在住の同姓同名のアカウントがありました。

1995年に生まれていますので24歳となり、今回の報道とも一致します。

友達を調査してみると、旦那である常慶雅則容疑者が友達となっていました。

このような事から本人のものと思われます。

ほぼ特定として大丈夫だと思いますが、完全に特定したわけではありません。

気になる方はFacebookで検索してみてください。

Twitterやインスタについては特定出来ていません。

今後も調査していきます。

ネットで可愛いと言われているのは年齢が24歳と若いのと、若くして子供を産んでいる事からの憶測で言われていると思われます。

常慶藍が可愛すぎてもったいない

こちらについても調査していきます。

追記

なぜ可愛いのかと言われている理由がわかりました。

まずFacebookですが、ほぼ本人と特定されているアカウントがあります。

旦那のアカウントが友達にいる事も見るとわかります。

ここからがポイントで常慶藍容疑者の旧姓のFacebookアカウントが旦那の雅則容疑者の友達にいます。

確定情報ではないので掲載は控えますが、友達の場所で藍と検索をかけると旧姓のアカウントがヒットします。

旧姓と思われるアカウントと、常慶藍容疑者の生年月日が一致します。

誕生日も一致し、24歳の年齢も同じです。

旧姓のアカウントには顔画像が出ています。

この画像が可愛いと言われていると思われます。

可愛いかどうかはコメントを控えますが・・・。

※ これはあくまでも常慶藍容疑者のFacebookアカウントが本人である事が前提の話しになります。

確定情報ではない事を理解した上で調べてみてください。

顔画像が公表されました!

メディアでの公表になります。

花岡藍が旧姓!常慶雅則・常慶藍(じょうけいあい)の顔画像・Facebook特定!エアガン虐待事件!福岡県!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで1歳児を虐待したとして逮捕された常慶藍容疑者の最新情報が入りましたので追記の形に...

出典 ヤフーニュース

 

常慶藍のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 常慶藍

年齢 24歳

住所 福岡県田川市伊加利

職業 無職

罪名 傷害容疑

このようになります。

子供については

3歳の長男、唯雅ちゃん、生後3カ月の長女

3人の子供がいるようです。

亡くなったのは唯雅ちゃんだと思われます。

他の子にも虐待が無かったのか気になります。

動機は何?

今回の動機ですが、容疑について否認している事からわかっていません。

供述では3歳の長男がエアガンを打ったと言っています・・・。

唯雅ちゃんには、BB弾によるとみられる直径数ミリのあざが顔面を含め全身に数十カ所あった。雅則容疑者は全身のあざについて任意の捜査段階で「(長男の)お兄ちゃんが撃っていた」と話しているという。自宅からは複数のライフル銃型のエアガンを押収した。

流石に無理ありますよね。

しかも数十発撃っている事からそんな操作を3歳の子が出来るとは思えません。

しっかりと認めてもらいたいです。

子供を自分たちの憂さ晴らしに使っていた可能性が高そうです。

明らかな身勝手な犯行である事は間違いないでしょう。

 

罪はどうなるのか?

逮捕容疑は傷害罪となります。

亡くなった事に対しての罪ではありません。

傷害罪とは故意で人を傷付ける事を言います。

量刑は十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金になります。

しかもほとんどのケースで執行猶予がつくようです。

今回の事件でも執行猶予が付く可能性がありますので、なんとか亡くなった事との因果関係を探ってもらいたいです。

報道ではけがの直後に肺炎で死亡しておりとありますので可能性はあるのではないでしょうか。

体重も平均よりも少ないのでケガが原因で風邪が悪化し放置していた可能性もあります。

保護責任者遺棄致死罪や殺人罪として立件してもらいたいです。

感情論ですが、懲役にならなくては亡くなった子供が可哀そうで仕方ありません。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

一番かわいい時期の我が子にそんな事できる神経が理解不能!人が手を下すのも勿体ないので、ロボットに処刑させて下さい!傷口が化膿して壊死するまでエアガンの刑に!でも決してエアガンは悪くありません。悪いのは人間です!

エアガンで撃つために産んだの?
育児放棄とかで弱って肺炎かな?

とにかく、最低な親だな・・・

どんなに痛かっただろう。数十回打たれて全身内出血なんて。1歳だったらもう自分の名前、親が誰で家族のメンバーが誰で、歩ける子も言葉を話す子もいます。パパママに打たれながら泣き叫んでる自分をどう思っていたのかと思うと、胸が張り裂けそうで涙がでます。どうせ短い刑期しか下らない日本の法律ではこういう虐待を少なくすることはできない。

どうしたら1歳の子供にエアガンを撃てるのか?
この両親は壊れているとしか思えない精神の持ち主。
だからと言って起訴されないことは許されない。
二人殺さないと死刑にならない風潮は何とかして欲しい。

肺炎も風邪をこじらせたのかな。
ちゃんと病院に連れて行ってたのか

このようなコメントがありました。

当然ですが、養護する声は一切ありませんでした。

まとめ

今回の事件では育児が出来ない親が子供をどんどん作った結果のように感じます。

日常的な虐待もありそうですし、厳罰化してもらいたいです。

日本では虐待に対する刑罰が甘く感じます。

花岡藍が旧姓!常慶雅則・常慶藍(じょうけいあい)の顔画像・Facebook特定!エアガン虐待事件!福岡県!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで1歳児を虐待したとして逮捕された常慶藍容疑者の最新情報が入りましたので追記の形に...
【新証言】常慶藍容疑者はDVを受けていたのか?常慶雅則はお酒を飲むと人が変わる!男で変わった女だった!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで虐待した事件の続報が入りましたのでお伝えしていきます。 この事件では子供が...

最後まで読んでいただきありがとうございました。