事件

花岡藍が旧姓!常慶雅則・常慶藍(じょうけいあい)の顔画像・Facebook特定!エアガン虐待事件!福岡県!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題はエアガンで1歳児を虐待したとして逮捕された常慶藍容疑者の最新情報が入りましたので追記の形になります。

長くなるため別記事となります。

旧姓のアカウントも特定していますので最後までお付き合いください。

常慶藍の旧姓が花岡藍!

今回の事件を起こした常慶藍容疑者ですが、旧姓が判明しました。

旧姓ですが、花岡藍になります。

この情報の信ぴょう性ですが、TBS系(JNN)で顔画像が公表されました。

この顔画像が花岡藍のFacebookページに載せてある事から間違いないと思われます。

出典 TBSニュース

このように顔画像が出ています。

花岡藍のFacebookページにも同様の写真があります。

画像出典 Facebook

この事から花岡藍が旧姓である事がわかります。

また常慶藍のプロフィールには1995年3月3日生まれと記載されています。

 

投稿日は2013年になります。

今から6年前ですので、24歳の年齢にも一致します。

 

 

花岡藍のプロフィールについて!

花岡藍のプロフィールをまとめました。

名前 常慶藍(旧姓花岡)

年齢 24歳

住所 福岡県田川市

職業 無職

罪名 傷害罪

このようになります。

顔画像は以下のようになります。

画像出典 Facebook

このような風貌になります。

地元ラブと言っていますし、地元のヤンキーのようにも感じてしまいます。

【新証言】常慶藍容疑者はDVを受けていたのか?常慶雅則はお酒を飲むと人が変わる!男で変わった女だった!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで虐待した事件の続報が入りましたのでお伝えしていきます。 この事件では子供が...

 

常慶雅則の顔画像も!

旦那の常慶雅則容疑者の顔画像も公表されています。

出典 ヤフーニュース

出典 Facebook

旦那の方もFacebookと報道が一致しています。

釣りが好きなんですかね?

 

常慶雅則のプロフィール!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 常慶雅則

年齢 24歳

住所 福岡県田川市

職業 自営業

大学 九州共立大学

罪名 傷害の疑い

このようになります。

自営業ですが、何をしていたのかはわかっていません。

大学については九州共立大学になります。

偏差値 35.0~40.0のようです。

大学口コミはちょうど中間の口コミでした。

参考 パスナビ

 

事件についての最新情報!

事件の最新の報道は以下の通りになります。

日常的に虐待は繰り返されていたのでしょうか。福岡県田川市で、1歳になる息子めがけてエアガンで何度も弾を撃ち、大けがをさせたとして両親が逮捕されました。男の子はその後、肺炎で死亡しています。

逮捕されたのは自営業の常慶雅則容疑者(24)と妻の藍容疑者(24)です。去年11月下旬、1歳の三男・唯雅ちゃんに向けてエアガンでBB弾を何度も発射し、大けがをさせた、傷害の疑いがもたれています。

「温かい家族には見えない。『降りてこい』と言って、子どもは踊り場で泣くんですよ。『いやー』みたいな感じで、それは見たことある」(近所の住民)

警察は自宅から複数のエアガンを押収。そのなかには、連射機能のついたものもあったといいます。

取り調べに対して2人は「エアガンで撃ったことはない」などと、いずれも容疑を否認しています。

この家庭をめぐっては、3歳の長男への虐待の疑いがあるとして児童相談所に匿名の通告があり、職員2人が訪ねたところ、藍容疑者は「虐待はない」と答えたということです。

引用 ヤフーニュース

最新の情報では近所の声が出ています。

温かい家族には見えないと言われていますので日常的な虐待が行われていた可能性が高そうです。

直接の死因は肺炎だということですので、今回のエアガンでの虐待とは無関係となってしまうのでしょうか?

罪については詳しく解説していますのでこちらを確認ください。

常慶藍(じょうけいあい)の顔画像・Facebookは?可愛いのか?エアガンで虐待!1歳児死亡・福岡県ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで1歳4か月の男の子を虐待したとして逮捕された事件になります。 この事件で逮...

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

人格が歪んでるな。
なぜ、こういった人間になるのか、彼らの生い立ち、環境、関係者を洗いざらい精査しないとね。
二度とこのようなことが起きないためにも。

子供を育てる自信が無かったら、子供を作るべきではない。
見た目で判断するのは良くないが、この女性に子育ては無理です。
犬を可愛がるのとは訳が違う。

同じ目に合えばいいのに!
子供本当に可哀想!
エアガンうつなら自分の顔にうって
頭冷やしてこい!

脳に欠陥でもあるんじゃねえのか?
それかDNAレベルで欠陥があるんだろ。
いずれにせよ、生かしておいても害しか無いので死刑でお願いします。

普通に治療したら健康な子供は肺炎で死なないよ。
可哀想に発熱したり苦しんでいても放置してたんでしょう。
死刑にして欲しいけどどうせ日本の甘い刑罰では数年で出てくるんでしょう。
せめて出所後も子供をこの鬼親の元に戻さないで欲しい。
子供に二度と関わって欲しくない。

肺炎との因果関係はわかりませんが、幼児にエアガンを打ちまくっていたなんて子供。子供が幼児を育ててたなんて…幼児が肺炎になっていてもエアガンで遊んでいたのでしょうか。

子供は親を選んで生まれて来れない。こんな鬼畜両親の下に生まれた子供たちが不憫で仕方ない。必ず厳罰を課してほしい!

このようなコメントがありました。

まとめ

エアガン事件の犯人の顔画像が公開されました。

あまりにも酷い事件ですので、出来るだけ厳罰化にしてもらいたいです。

最後まで読んでいただききありがとうございました。