事件

杉原稔章の顔画像・Facebookは?母親の名前は?洗濯機に7か月の子を監禁!連れ子を虐待!広島県福山市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は交際相手の7か月の子を洗濯機に監禁したとして逮捕された事件についてになります。

杉原稔章容疑者になります。

連れ子のようですが、最低な行為であると思います。

また交際相手の連れ子に対する虐待ですので母親も考えていかなくてはいけないと思います。

今回は杉原稔章容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については中国新聞デジタルで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

福山北署は7日、福山市加茂町八軒屋、会社員杉原稔章容疑者(28)を監禁の疑いで逮捕した。逮捕容疑は9月7日ごろ、自宅で生後7カ月(当時)の男児を縦型洗濯機の中に入れ、監禁した疑い。同署によると、「洗濯機に入れたことは間違いない」と供述している。

同署によると、男児は交際していた女性の長男。杉原容疑者は、洗濯機に入れた男児の写真を女性に送信していたという。男児の体にあざがあることから、虐待を受けていた可能性があるとみて調べている。

引用 中国新聞デジタル

このような報道になります。

杉原容疑者が交際相手の女性に写真を送ったとの事ですが、面白がっていた可能性がありますね。

あまりにも最低事件に心が痛みます。

 

杉原稔章容疑者の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現在どのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookアカウントについては広島県福山市で同姓同名のアカウントがありました。

中身を見ましたが、基本情報がなく本人と断定することは出来ませんでしたので今回は掲載は控えさせていただきます。

監禁罪として立件されれば公表されると思います。

その際には追記していきます。

杉原稔章容疑者のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 杉原稔章

年齢 28歳

住所 広島県福山市加茂町八軒屋

職業 会社員

罪名 監禁の疑い

このようになります。

逮捕容疑は監禁となっていますが、虐待もあったと思います。

写真を交際相手の女性に送っている時点であり得ないです。

 

動機について!

動機については明らかになっていません。

洗濯機に入れた事は認めています。

交際相手に写真を送っていた事から考えられる事は2つあります。

1、遊び半分で悪びれていなかった

2、交際相手の女性も一緒に虐待をしていた

この2点ではないでしょうか?

普通は洗濯機に入れた写真を送る事はあり得ないと思います。

それを送ってしまう時点でおかしいですよね。

交際相手の女性もその写真を見てどう思ったのでしょうか?

また男児の体にあざがある事から日常的な虐待があったと思います。

交際相手の女性も気が付かなかった事はないと思います。

もしかしたら2人で虐待をしていた可能性もあるようにも思えます。

今後詳しい事がわかりましたら追記していきます。

追記 

杉原容疑者は男の子を洗濯機に入れた画像を交際相手に送るために犯行に及んだ可能性が高いようです。

母親も逮捕!

この事件では母親も逮捕された事がわかりました。

最初の報道では杉原稔章容疑者が逮捕でしたが、やはり母親も事件に絡んでいたようです。

普通の神経であればそんな写真が送られてくれば即別れますからね。

2人で虐待していた可能性が高くなったと思います。

監禁容疑とは?

逮捕容疑は監禁になります。

監禁とは、人を一定の場所から脱出することを不可能にすることになります。

または脱出することが困難な状況にすることによって、場所的移動の自由を制限することを言います。

法定刑については3月以上7年以下の懲役になります。

このような罪になります。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

7ヶ月の子が何をしたのだと言うのか。
この男の方が出来損ないだと思う。

相手の女性に愛情は持っていても、連れ子にまで愛情は無いってのは理解できなくも無い。
ただ、弱い立場の子どもを虐待する事は全く理解出来ない。

奥さんはグルじゃないの?

母親は日常的に虐待を容認していたから、こんな男に子供を預けて外出したの
だろう。

産んでも育てられないなら、迷わず赤ちゃんを乳児院へ連れて行ってほしい。

虐待する親全てに伝えたい。

それが善良の案。

>男児は交際していた女性の長男。杉原容疑者は、洗濯機に入れた男児の写真を女性に送信していたという。

また連れ子の虐待ですか。もういい加減にしてほしい。

虐待に関していい加減に生ぬるい刑罰じゃなく、もっと厳罰化すべきだと思うが。
併せて小中高と愛着システムが正常に確立されているかもチェックして、不完全ならば若いうちに国が何らかのサポートをしなければ子育て出来ない親が増えるばかりで日本の将来が心配だ。

このように厳しいコメントがありました。

擁護する声は当然ありませんでした。

まとめ

今回の事件では母親が何をしていたのかと思ってしまいます。

子供を守れるのは母親だけであって、交際相手の虐待事件が続いているので気を付ける必要があると思います。

まさか一緒に虐待をしていなかったと信じたい事件でした。

追記

報道で母親も逮捕された事が明らかになりました。

一緒に虐待していたとは信じたくありませんでしたが、2人で面白がって虐待をしていた可能性が高いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。