事件

大植良太の顔画像・Facebookは?特徴は?また犯人逃走事件!大阪府東大阪市内で護送中に逃げる!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は大阪で起きた犯人逃走事件についてです!

逃げた男は大植良太郎被告(42)で凶器の所持については不明との事です。

最近は保釈中に逃走事件が多いように感じます。

逃げた大植良太郎被告について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

逃走事件については朝日新聞デジタルで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

大阪地検は9日、保釈取り消しによって収容された被告の男が、大阪府東大阪市内で、護送中の車両から逃走したと発表した。

地検によると、男は覚醒剤取締法違反の罪などで起訴された大植良太郎被告(42)。大植被告は9日午前4時ごろ、東大阪市新町付近で、護送中の車両から逃走した。当時の詳しい状況は分かっていない。大植被告が凶器を持っていたかなども不明という。

引用 朝日デジタル

このような報道になります。

保釈が取り消されたってことは護送前までは身柄を確保されていなかったと思われます。

自由からいきなり収監されるので逃げ出したのだと思います。

大植良太郎被告は覚醒剤が逮捕容疑ですので、何をするかわからないと思うと周辺住民は怖いと思います。

大植良太の顔画像・Facebookは?

気になる逃げた犯人の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントがありませんでした。

Twitterやインスタも同様の結果でした。

この事からネット上には情報は出ていません。

犯人逃走ですので、すぐに顔画像を公表してもらいたいです。

今後公表されましたら随時お知らせしていきます。

追記

顔画像が公表されました。

出典 毎日新聞

このような風貌になります。

悪そうな顔をしているなと思ってしまいます。

プロフィール・特徴について!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 大植良太

年齢 42歳

住所 不明(大阪)

罪名 覚醒剤取締法違反

このようになります。

特徴については以下のようになります。

・身長171cm
・やせ型
・坊主頭
・紺色シャツ
・迷彩柄ズボン
・裸足

特徴も公表されていますので、いち早く逮捕してもらいたいです。

 

また大阪で犯人逃走!

大阪地検では10月30日に女が保釈を取り消され収監される際に逃走しています。

大阪地検では10月30日にも、ひき逃げ事件で起訴された被告の女が、保釈が取り消されて収容される際に大阪地検岸和田支部に出頭後、息子の車で逃走した事案が起きたばかり。上野暁(さとる)総務部長は「逃走されたのは遺憾。警察と協力しながら被告の身柄の確保に全力をつくしている」などとコメントした。

引用 朝日新聞デジタル

短い期間に2度も逃走されているのは信用にかけてしまいますね。

大阪地検はよく逃しますね。ちょっと異常事態。地検幹部の処罰はないのですか?

大阪地検、
学習能力も緊張感も無いんか?

さすがお役人だけあって責任所在を明確にしないので全く反省をしなかったのだろう。
お役人はいつになったら猿でもできる反省をするのだろう。

このように批判コメントが多かったです。

1日も早い信用回復をしてもらいたいところです。

 

 

大植良太郎の逃走ルートは?

逃走した場所は東大阪市新町になります。

犯人は裸足で逃走しているとの事ですので、付近に潜んでいる可能性もあるかもしれないです。

付近に住んでいる人は注意をした方がいいです。

ただ、犯人逃走で県をまたいでいる犯人もいますので何とも言えませんが、警戒していて損はないと思います。

 

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

どうしようもない失態。危機感が無さすぎでは?職務のマンネリ化もあるのかもしれないが、今更だけどもっと責任感を持たせる初期教育が必要。
公務員の意味無し。

この前は殺人未遂の凶悪犯を取り逃がし、今度はヤク中を解き放しましたか。下着ドロとか万引犯程度ならまあそのうち捕まるだろと静観もできますが、さすがに再犯する可能性が高い凶悪犯に逃げられるのはねぇ。
綱紀を粛正するためにも本件の地検職員を職務怠慢で懲戒解雇するべきだと思いますよ。

逃げた近くの中学校では今日土曜参観で生徒達か登校しています。
一刻も早く捕まって欲しい。
ただ、情報や防災無線入るのが遅い!!
もうとっくに登校した後でした。
朝4時ぐらいに逃げて、速報や防災無線が流れたのが8時前後。
せめて後一時間は早くニュースにして欲しかったです。
覚醒剤だから凶暴犯ではないってテレビでコメントありましたが、覚醒剤だからこそ何をするかわからなくて、付近住民は怖いのです。

違法薬物の何が悪いか。
それを使用する事で、何かしらに危害を加える恐れが多分にあるから。

恐れが一切無いなら個人自由で良いだろう。
何にも迷惑掛けないなら、その人が発狂しようがなんだろうと知ったことではない。

少なからず日本では、危険なものだと、あちらこちらで知らせてくれているのだから。
知らない人は、病気などで学校に通えないレベルの人くらいでしょ

このようなコメントがありました。

警察の不祥事で警察につ対する不信感がでてしまったと思います。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では犯人は覚醒剤をやっていた事もあり正気ではない可能性があります。

大阪地検では最近も逃げられていますし、危機管理をしっかりとしてもらいたいです。

一刻も早く逮捕されてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。