事件

八谷祐紀の顔画像は?可愛いと話題?前夫の5人暮らしとは?8歳の長女を虐待!佐賀県みやき町

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は虐待事件になります。

最近では洗濯機に監禁したり、エアガンで撃つなど子供に対する虐待事件が続いています。

【新証言】常慶藍容疑者はDVを受けていたのか?常慶雅則はお酒を飲むと人が変わる!男で変わった女だった!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題はエアガンで虐待した事件の続報が入りましたのでお伝えしていきます。 この事件では子供が...
杉原稔章の顔画像・Facebookは?母親の名前は?洗濯機に7か月の子を監禁!連れ子を虐待!広島県福山市ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は交際相手の7か月の子を洗濯機に監禁したとして逮捕された事件についてになります。 杉原...

今回はヘアアイロンを長女の右頰や左手の甲にあて火傷を負わせています。

このような事件を起こしたのは八谷祐紀容疑者になります。

ネットでは可愛いなどと言われていますが、どうなのでしょうか?

八谷祐紀容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件については毎日新聞で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

小学2年の長女(8)の顔などにヘアアイロンでやけどを負わせたとして、佐賀県警鳥栖署は9日、母親の同県みやき町、無職、八谷祐紀容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。長女は全身に複数のあざがあり、日常的に虐待があった可能性もあるとみて調べている。

逮捕容疑は5日午後4時~6日午前7時45分ごろ、自宅で長女の右頰や左手の甲などに熱したヘアアイロンを当て、全治10日間のやけどを負わせたとしている。

署によると、八谷容疑者は長女、年子の長男(5)と次男(5)、前夫の5人暮らし。6日朝、やけどに気付いた小学校教員に長女が「母親からアイロンを当てられた」と話して発覚。連絡を受けた県中央児童相談所が署に通報した。これまで警察や行政に八谷容疑者を巡る虐待情報はなかった。事件を受け、児相は八谷容疑者の子供3人を保護した。

引用 毎日新聞

このような報道になります。

この報道を見て学校の先生の判断は素晴らしいと思います。

最近では先生のいじめ問題もありましたし、教師の信頼が失われているので本当に良かったと思います。

 

八谷祐紀の顔画像は?

気になる顔画像の情報ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookですが、本人と思われるアカウントはありました。

佐賀県三養基郡在住なのとアップしている写真に子供が3人映っていました。

報道を見ると、子供は長女(8)、年子の長男(5)と次男(5)ですので、報道との状況も一致しています。

本人と思い間違いないと思いますが、メディアでの公表もされていませんので今回は掲載は控えさせていただきます。

確定され次第お伝えしていきます。

可愛いと話題?

可愛いと話題になっていますが、おそらくFacebookの情報からだと思います。

Facebookが本人であれば可愛いです。

ただ先ほど書いた通り、デマ情報の可能性は否定できません。

確定されましたら当サイトでも追記していきます。

 

八谷祐紀のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 八谷祐紀

年齢 29歳

住所 佐賀県三養基郡みやき町

職業 無職

家族 離婚した旦那と同居

罪名 傷害の疑い

このようになります。

現在は子供は児童相談所に保護されているとの事です。

 

 

前夫の5人暮らしとは?

なんだか複雑な家庭環境のように感じます。

報道では長女、年子の長男(5)と次男(5)、前夫の5人暮らしと言っています。

子供は前夫との子供なんでしょうか?

5歳の敏年子にも違和感を覚えます。

前の夫と現夫がいたと考えられますが、前の夫と同居しているということはバツ2ってことだと思いますが、詳しい状況は明らかではありません。

今後詳しい状況が明らかになりましたら追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

精神的に幼いからとかストレスからとか言うけど母親ってそんなもんなのか?
我が子痛めつけて気分爽快になるって異常者だと思うけど多いね
自分の事痛めつけなよ
親になれない馬鹿なんだからさ

結婚は自由にすればいいが育児は許可制にしたらよいのではないか?性格、能力、稼ぎを審査して親になる資格がない者は税金と一緒に養育費を徴収、国家が子供を育てる。当然、養育費を納めない奴は収監して強制労働。

もうほんと、子ども時代の家庭がこんなんじゃ毎日が生き地獄としか言えないわ
学校にいる間しか安心できる時間がないだろう
家がこんなんとか可哀想すぎる
虐待だけはまじで許せない

ちゃんとした対応を取れる学校や児童相談所もあるのに、一部(と信じたい)の児童相談所等のいい加減な対応のため、白い目で見られるのも気の毒。

最低な親や 自分がされたらどう思うねん 考えろ

このようなコメントがありました。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では学校の対応は素晴らしかったと思います。

虐待自体は許されませんが、学校や児相が連携して大きな事件に発展する前に発覚する事が出来る体制は重要です。

児相も子供を保護していますが、母親の元に返さないでもらいたいです。

子供にとってはどんな酷い母親でも必要との意見もありますが、育児放棄されては元も子もありませんからね。

今後の児相の対応に注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。