事件

東久留米市殺人事件は怨恨か!二岡一浩さんに何が?ラインの内容とは?凶器の情報!70か所刺される!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は東久留米市で起きた殺人事件についてです。

以前にも記事にしましたが、やはり怨恨の可能性が高まっているようです。

二岡一浩さんが30か所以上刺され死亡!犯人は誰?通報がおかしい?東京久留米市強盗殺人事件ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は東京久留米市で起きた強盗殺人事件についてです! この事件で二岡一浩さんが30か所以上...

今回は最新情報や二岡さんの背後に何があったのか調査していきますので最後までお付き合いください。

事件の最新情報について!

現時点での最新情報はFNN.jpプライムオンラインで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

東京・東久留米市の住宅で55歳の男性が殺害された事件で、遺体には、70カ所近くの刺し傷などがあったことが新たにわかった。

この事件は8日、東久留米市の住宅で、会社員の二岡一浩さん(55)が、胸や首などを刺されて殺害されているのが見つかったもの。

司法解剖の結果、二岡さんの遺体には、70カ所近くの刺し傷などが残されていて、背中にまで達するものもあったことが新たにわかった。

また、二岡さんが倒れていた2階の寝室からは、二岡さんのものと思われるスマートフォンが見つかったという。

警視庁は、何者かが、大型の刃物で寝ていた二岡さんを襲ったとみて捜査している。

引用 FNN.jpプライムオンライン

このような報道になります。

最初の報道では30か所でしたが、最新情報では70か所になっています。

70か所は流石に異常であってただの物取りではない可能性が高くなっています。

 

怨恨の可能性が高い理由は?

事件当初は強盗目的であるとされていましたが、70か所も刺されている事から怨恨の線が高くなっています。

犯人の心理について詳しく説明していくと以下のような事がわかっています。

「安全性」…人目につかずに犯行できるか、捕まらないか。
「容易性」…簡単に侵入できるか。
「確実性」…確実に儲けることができるか

引用 セキュリティハウス

このような事がセキュリティ会社が説明しています。

二岡さんの自宅は住宅密集地であり人目につきやすい事がわかります。

侵入についても画像から高い塀はなく簡単に侵入できたとも思えません。

この他に強盗が犯行に掛ける時間の問題もあります。

5分以内(29%)
5~10分以内(40%)
10分以上(31%)

このような統計から強盗の心理としては少しでも早く現場から逃げ出したい心理が働く事になります。

それなのに70回以上も刺す行為を行うのには実際に手を振ってみればわかりますが、かなり時間が掛かる事と非常に疲れる事がわかると思います。

また70回ですので、返り血を相当浴びているでしょうし、逃げる事を考えると血が付いているのは嫌がります。

この事からもただの強盗と考えるのは違うと思います。

正確には強盗に見せかけた犯行の可能性が非常に高いと思います。

発想の転換で怨恨に見せかけるためにわざと刺した可能性もあるかもしれませんが・・・。

ただそれだけ人に危害を加える事を出来る強盗はいないでしょうし、怨恨の線(強い恨み)の可能性が高いと思います。

二岡一浩さんに何が?

二岡さんに何があったかですが、現時点ではまだ明らかになっていないようです。

ネットでは内縁の妻や息子が怪しいのではと言われていますが実際はどうなんでしょう?

二岡さんの情報としては

年齢 55歳

職業 会社員

家族 内縁の妻・娘・息子(通報者、別世帯)

このような事がわかっています。

内縁の妻と娘はイタリア旅行に行っている事がわかっています。

海外ですので、パスポート履歴で本当に行っているのかどうかはわかると思いますがこちらの情報はまだ出ていません。

仮に内縁の妻が犯人であればわざわざバレる海外旅行は考えにくいと思いますが、タイミングはなぜかばっちりなのも気になるところです。

詳しい状況が出て来ましたら追記していきます。

 

ラインの内容とは?

報道では二岡さんのスマホが枕元で見つかっていると言われています。

しかも亡くなる前に内縁の妻とSNSで連絡を取り合っていた事がわかっています。

その内容ですが、まだ詳しく報道されていません。

警察では二岡さんのスマホを解析して怪しい人物はいないのか調査していくと思いますので犯人の目星がつくかもしれません。

 

亡くなった時間は?

二岡さんが亡くなった時間ですが、午前0時に内縁の妻とやり取りをしている履歴がある事から深夜と見られています。

詳しい死亡推定時刻はまだ公表されていませんが、司法解剖は行われていますので時間の問題かと思います。

 

凶器について!

凶器の情報ですが、大型な刃物ではと言われています。

理由としては、仰向けの状態で刺され、背中まで貫通している刺し傷があった事がわかっています。

人間の厚みは20-30センチほどになるようです。

この事から刃渡り30センチ以上ではないかと思います。

刃渡り30センチは下のようなイメージになります。

出典 楽天市場

一般的には16センチになるようですので、かなり長い事がわかります。

この点からも事前に準備をしていたと思われます。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

最初、30箇所以上の刺し傷と報道されていたのを目にしましたが、50箇所、70箇所と続報の度に増えますね。
刺されるなんて1回でも恐怖なのに、70回刺される恐怖なんて、想像を絶する。

これは捕まっても精神鑑定で無罪となるように計算した犯行でしょう。
約70カ所も刺したとなれば通常の精神状態ではなかったと判断される可能性が高いです。

元地元民だけど、過去にも未解決殺人事件が知ってるだけでも3~4件あったんだよね。それも不思議で悲惨な事件が。今回ももしかしたらと心配になるわ。

そこまで刺されるのは相当恨みがある者の犯行?
それにしても70ヶ所の刺し傷とは尋常じゃないですよね。
普通の人間がそこまで刺せるのかな?

初めは数箇所、次は30箇所、今日の朝は50箇所、今になって70箇所
どんどん増えてる。

もうそうなると数え切れないしただの強盗殺人じゃないんだろうな。
よっぽどの恨みがあるか、よっぽど精神状態がやばいか。

どちらにしてもはやく捕まって欲しい

このようなコメントがありました。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では強盗の線から怨恨による犯行の可能性が高くなったと思います。

一日も早い逮捕をお願いしたいところです。

東久留米市の二岡一浩さん殺人事件は強盗ではなかった!1階の財布には手つかず!顔見知りの犯行か?ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は東久留米市の二岡一浩さん殺人事件で新たな情報が入ってきましたのでこの件について詳しく見てい...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Related Posts: