事件

東久留米市の二岡一浩さん殺人事件は強盗ではなかった!1階の財布には手つかず!顔見知りの犯行か?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は東久留米市の二岡一浩さん殺人事件で新たな情報が入ってきましたのでこの件について詳しく見ていきます。

事件当初は強盗殺人事件で捜査とありましたが、今回の新事実で強盗の線はほぼ無くなったと思います。

以前の記事はこちらです。

東久留米市殺人事件は怨恨か!二岡一浩さんに何が?ラインの内容とは?凶器の情報!70か所刺される!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は東久留米市で起きた殺人事件についてです。 以前にも記事にしましたが、やはり怨恨の可能...

詳しく掘り下げていきますので最後までお付き合いください。

強盗の可能性が無くなったのか?

新たな事実が判明し強盗の可能性はほぼないと思われます。

その情報は1階のリビングから二岡さんの財布が見つかった事になります。

普通強盗は以前の記事でも書きましたが、犯行時間を短くしたくなるものです。

1階のリビングは強盗の心理から最初に入る場所ともされています。

この事からもリビングにあった財布が手つかずなのは強盗目的ではなかった決め手となるのではないしょうか。

 

財布が残っていた報道について!

財布が残っていたとの報道はテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

東京・東久留米市で55歳の男性が刺されて殺害された事件で、現場から男性の財布が見つかり、現金が手付かずだったことが分かりました。

8日午後、東久留米市の住宅の2階から、この家に住む二岡一浩さんが首や胸など70カ所近くを刺されるなどして仰向けの状態で死亡しているのが見つかりました。その後の捜査関係者への取材で、1階のリビングから二岡さんの財布が見つかったことが分かりました。財布はショルダーバッグの中に入っていて、1万円ほどの現金は手付かずだったということです。二岡さんの体には背中に達する傷が複数あったことも分かっています。警視庁は犯人が住宅に侵入した目的を慎重に調べています。

引用 テレビ朝日系(ANN)

このような報道になります。

侵入したガラスの映像も出ています。

出典 ANN

これだけの住宅が密集している地域で大胆にもガラスを割っている事がわかります。

出来すぎた犯行か?

今回の事件ではたまたまなのか同居する内縁の妻と娘がイタリア旅行に行っている時に起こっています。

これはたまたまなのかそれとも犯人は旅行で二岡さんが自宅で一人で知っていたのかはわかりませんが、あまりにもタイミングが良すぎます。

強盗に入ったら二岡さんが一人だった可能性もなくはないですが、あまりにも出来すぎです。

犯人は二岡さんが一人である事を知っていたように感じてしまいます。

それかネットでの意見になりますが、内縁の妻の関係者ではとの意見も出ています。

この殺人事件って内縁の妻と長女が海外旅行中の出来事でしょ! 偶然かな?

二人は何か知っているかも

となると目的は殺害?
となると時期的にも浮上するのはタイミング良く旅行中で御不在になられている内縁の妻の関係者か?
内容がおかしな遺言書があるとか、亡くなった方は他に相続人がいないとかないだろうね?
とにかく怪しすぎる~(笑)

コメント引用 ヤフーニュース

このような意見が出ています。

二岡さんの殺害で利益がある人物が犯人であるとよく言いますが、仮に保険金などの目的であればここまで刺す必要はないと思います。

内縁の妻の関係者の可能性も否定は出来ませんが、二岡さんを恨んでいた人物で内縁の妻・娘が旅行に出る事を知っていた人物が怪しいと思います。

警察では目星がついている可能性がありそうですね。

地域住民と思われるコメント書き込みには

どう見ても怨恨でしょう。東久留米市民ですが市内で警察官が動き回ってる風でもないし、現在既に事情聴取中ではないですか。

このようなコメントもありましたので警察では犯人の目星がついている可能性はあるかもしれません。

 

動機は何?

強盗でもなければ、怨恨しかありませんがここまで恨みを買うことはあるのでしょうか?

二岡さんは会社員ですので、仕事関係の可能性もあるかもしれませんが、仕事上での付き合いは表面上の関係になる事が多いと思います。

そうなると近所トラブル・金銭関係・女性関係・保険金が考えられます。

自宅を見る限り、きれいな住宅になります。

この事からお金関係ではないように感じます。

保険金目的でもここまで刺す必要はないと思います。

近所トラブルも70か所も刺されるほどの恨みを買う事はあるのでしょうか?

消去法では女性関係になりますが、55歳の年齢から今回の同居が最初ではないと感じます。

あくまでも可能性での話しですが、人間関係(女性)が可能性としては一番高いのではないでしょうか。

 

ネットのコメントは?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

内縁の妻の元旦那はどうしてるのかな?
窓ガラスが割られて侵入した
この家が留守だと思ったのか知っていたとしたら内縁の妻の関係者や被害者男性の関係者だと思います 財布やバッグが一階にあったので取らずあわてて逃げたと思います
もし財布やバッグを持って逃げていたら逃げる最中に所持品でバレてしまうから取らずに逃げた可能性があると思います強盗か顔見知りかは不明ですね こんなに大胆に刺すのは外国人の様な気もしますがね

怨恨の可能性が高いね!
強盗目的だったにしろ70箇所の刺し傷は多すぎる!
通常の物取りであれば数箇所で十分なはず、よっぽど恨みがありそうだな…
それとも…

遺恨で内縁の妻と娘が、海外に行ってるの知ってるとなると絞れるな。ただ恨みでも70箇所は中々刺せないから、あっち系の可能性が高いと思う。

これだけの刺し傷。
誰もが思う怨恨。

内縁の妻と娘が旅行中に起こったことからして怪しすぎる事件。

早々に解決しそうな気もしますが、、

内縁の妻と妻の娘が海外旅行中で、内縁の妻の息子が近所に住んでいて、連絡取れないから息子に見てきてだっけ?
3人グルなのかと思ってしまう。

あれだけ同じような見た目の家が建ち並んでいて、被害はその家だけ、たまたま同居人達は海外旅行中って物取りでは無いよね。
もう警察も大体犯人の見当は付いていて逮捕まであと少しなんじゃないかな?周辺地域の方々が早く安心できますように。

このようなコメントがありました。

色々な意見が出ていました。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回は新たな事実として財布がリビングに残っていた件について書きました。

物取りでない事は確かでしょうから、犯人は内縁の妻が旅行に出ていた人物の可能性が出てきていると思います。

周辺住民の方は不安な夜を過ごすことになると思います。

1日も早い犯人逮捕を願っています。

また新たな情報が入りましたらお知らせしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。