事件

大竹七海さんの顔画像・Facebookは?なぜ事件巻き込まれた?友人の荷物を取り行き刺される!栃木県真岡市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は栃木県真岡市のアパートで起きた事件についてです。

この事件では男女2人が亡くなってしまっています。

亡くなったのは大竹七海さん(21)と川上貴由さん(29)になります。

大竹さんは友人の代わりに荷物を取りに友人の元カレのアパートに行ったところ事件に巻き込まれたとの事です。

なんとも不思議な事件ですが、警察では川上貴由さんが大竹さんを刺し自殺したとみているようです。

今回は亡くなった大竹さんについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはTBS系(JNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

11日未明、栃木県真岡市のアパートで複数の刺し傷がある21歳の女性と、胸に包丁の刺さった29歳の男性が倒れているのが見つかり2人とも死亡が確認されました。アパートで何があったのでしょうか?

「住宅街にあります、こちらのアパートで若い男女2人が亡くなっているのが見つかりました」(記者)

栃木県真岡市にあるアパート。事件が起きたのは11日未明のことでした。警察によりますと、11日午前0時40分頃、女性がパトロール中の警察官に助けを求めてきたと言います。

「元彼が友達を連れて行った。友達に危害を加えそうだ」(女性)

午前1時20分頃、通報のあった場所から200メートルほど離れた場所にある男性のアパートに警察官が到着。その直前には・・・

「でかい声でケンカしているなって。女の人の声で『助けて』とか」(アパートの住人)
「警察官がアパートを訪れたところ、玄関は施錠されていて、あちらの窓を割って侵入したということです」(記者)

引用 JNN

このような事件になります。

事件のいきさつが非常に気になります。

大竹七海さんの顔画像は?

事件に巻き込まれて亡くなってしまった大竹さんですが、顔画像は公開されているのでしょうか?

メディアを調べてましたが、現時点での公表はありませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多く本人特定は難しい状況です。

その他SNSでも同様の結果になります。

事件の被害者である可能性が高い為、今後公表される可能性があります。

その際には追記していきます。

追記

顔画像が公開されました。

引用 TBS

 

なぜ事件に巻き込まれたのか?

このニュースを見たとき1番疑問に思いました。

時系列を見ていきます。

11日午前0時40分頃→元カノが大竹さんが連れていかれたと警察に助けを求める

午前1時20分頃→通報のあった場所から200メートルほど離れた場所にある男性のアパートに警察官が到着する

大竹さんと川上さんの遺体を発見となります。

この事から大竹さんは40分間の間で口論となり刺された事になります。

警察がアパートに入る直前に口論となっていたと周辺住民の証言が出ていますので、犯行は突発的だったと思われます。

ここからは可能性になりますが、元カノが家に来ると思っていましたが、大竹さんが来たことに腹を立て元カノを連れて来いなどと口論になった可能性がありそうです。

確定した情報が入りましたら追記していきます。

警察では自殺と断定?

警察では川上さんが大竹さんを殺害後に自殺をしていると言っています。

ここで1つ疑問が出てくると思います。

なぜ報道では川上貴由さんと報道しているのかです。

部屋で心肺停止の状態で見つかったのは、大竹七海さん(21)。複数箇所を刺され、病院で死亡が確認されました。また、この部屋に住む男性は胸に包丁が刺さった状態で、その後、死亡が確認されました。警察は身元は会社員の川上貴由さん(29)と確認。大竹さんを刺した後、自殺を図った可能性があると警察は見ています。3人の間に何があったのでしょうか?

引用 TBS

大竹さんを殺害しているのであれば容疑者だと思いますが・・・。

断定出来ていないのでしょうか?

防御あとが大竹さんにはあり川上さんにはなかった事で自殺したと判断したのであれば川上さんが大竹さんを殺害した犯人になると思いますが。

もしかしたら第3者の存在の可能性がある為にさんを付けての報道の可能性もあるのかもしれません。

こちらについても最新情報が入りましたら追記していきます。

 

事件現場について!

事件が起きたのは栃木県真岡市のアパートになります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

男女の交際の揉め事で、関係ない友人が殺害されたのは可哀そうというしかない。

男気ある女性だったんですね。男は密んで隠れて待ってたんですね。陰湿なストーカー気質な男ですね。

何があったが知らないが
別に殺すことはなかったのに。

正義感や親切が仇になった。
修羅場なんだから警戒するべきだったし、男も殺意をもって部屋に連れていったんでしょう。
他人まで巻き込んで逆ギレなんて、ワガママな男が多いね。

一人で行きたくないからついてきてならわかるけど、何されるかわからないってわかってるから、自分の安全だけ守って、友人を死なせたんだよね?
友人が罪に問われなら、亡くなった子の親は許せないよね。

同棲してたが、性の不一致で別れたの?殺された友人も、罠にはめられた恨みがこの世に残るだろうね。良い友人では無かったな。

このようなコメントがありました。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では少し謎な部分の多い事件だと思いました。

それにしても大竹さんは交際トラブルに巻き込まれた被害者だと思います。

まだ若いのに可哀そうな事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。