事件

栃木県真岡市殺人事件!川上貴由の元カノは誰?名前や顔画像は?ネットでは批判されている?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は栃木で起きた殺人事件についてです。

この事件では元交際相手の友人である大竹さんが数十カ所も刺され亡くなっています。

また犯人と思われる川上さんも大竹さん殺害後に自殺をするといった結末になります。

大竹七海さんの顔画像・Facebookは?なぜ事件巻き込まれた?友人の荷物を取り行き刺される!栃木県真岡市ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は栃木県真岡市のアパートで起きた事件についてです。 この事件では男女2人が亡くなってし...

今回は事件の整理と大竹さんに荷物を取ってきてと頼んだ元カノのは誰なのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道の内容は以下の通りになります。

栃木県真岡市のアパート一室で宇都宮市の会社員大竹七海さん(21)が殺害された事件で、大竹さんが事件当時、アパート近くにいた友人の女性(21)らに電話やLINE(ライン)で「警察を呼んで」「血を流している」などと助けを求めていたことが11日、分かった。捜査幹部が明らかにした。

大竹さんは上半身などを十数カ所刺されており、室内では他に、住人の会社員川上貴由さん(29)が胸に包丁が刺さった状態で見つかり死亡した。大竹さんは、川上さんと最近まで同居していた友人女性の荷物を取りに来て川上さんとトラブルになったとみられ、県警が経緯を調べている。

引用 共同通信

このような報道になります。

新たな事実としては友人に亡くなる前助けを求める【ライン】を送っていた事がわかっています。

ネットでは友人にラインするのではなく警察に電話をするべきだったとのコメントがありましたが、パニックになっていた可能性もありますし、仕方のない事だと思います。

LINEするなら、110番すれば良かったのに

かわいそうに

少なくとも女性一人で行くのはアカンわ、友人の手助けをしたかったのかもしれないけどさ

川上貴由の元カノは誰?名前や顔画像は?

今回の事件での当事者である、川上さんの元カノですが、現時点ではどのメディアでも名前や顔画像は公表されていませんでした。

被害者の大竹さんは公表されていますので、当事者である元カノも公表されてもいいのではと思いますが事件に絡んでるものの、亡くなったりしていない事から公表されていないのかもしれません。

ガールズチャンネルやSNSを確認しまいしたが、現時点では拡散などされていませんでした。

今後メディアで公表されましたら追記していきます。

川上貴由は逆上した?

大竹さんが仲介役に入った事で川上さんは逆上したと思われます。

元カノと復縁を求めようとしていたのに大竹さんが間に入った事で復縁の道が無くなったと絶望し、その矛先が目の前にいた大竹さんに向けられたのかもしれません。

そもそも数十カ所も刺している事は異常です。

このサイトを見ている人は実際に10回以上手を振ってみてください。

時間が掛かりますし、疲れませんか?

このような行動に出ているのでかなり逆上していたと思われます。

 

動機について!

動機については明らかになっていません。

加害者死亡で事件は終わってしまうかもしれません。

警察でも詳しい事情は掴めていないようです。

Twitterでは川上さんはかなりの借金をしていたとのツイートがありました。

真実かどうかはわかりませんが、元カノの車を勝手に乗り事故を起こしたとのツイートです。

※ 現在は削除されてしまっています。

この事実が本当だとすれば、この事故がきっかけで別れる事になりその怒りが大竹さんに向けられたのであれば数十回も刺した動機になるかもしれません。

めった刺する前に普通は怖くなりますからね。

詳しい事情は元カノが一番知っていると思います。

友人をなくしショックなのはわかりますが、大竹さんの為にも動機解明に協力してほしいところです。

 

ネットでは元カノを批判している?

大竹さんはラインで助けを呼んでいます。

それなのに、パトロール中の警察に助けを求めています。

助けを呼ぶ内容も【血を流している】と言っているのであれば即通報だと思います。

近くに警察官がいたからとされていますが、対応についても批判されています。

また元カノは男性と2人でコンビニで待っていたと報道されています。

友達が電話でもラインでも助けを求めて、なおかつ最初のSOSから10分たってもその場にいたのは何で?
その後パトカーに助けを求めたらしいけど。。
普通は連絡が来てすぐ110番するんじゃないの?
同棲してた部屋に向かうんじゃないの?

知人を一人で行かせたこともそうだが、警察呼んで欲しいとLINEを受けたにも関わらず、すぐに呼ばなかったのはどうなのか。
死なずに済んだと思えて仕方ない。
元カノもこのことを一生背負って生きるしかないですね。

全く関係のない友人にたった一人で荷物を取りに行かせ、危険を冒してまで取りに行った女性が警察を呼ぶよう頼んでも直ぐに通報しなかった元交際相手の女には相当問題があると思う。

時系列を聞くと通報が遅く感じる。元彼女の人は元彼を通報する事を戸惑ったのかも。でも早く通報していれば友人は助けられたのかも。
しかしなぜ女性1人で行かせたのか?第三者もいたと報道されているのに。

このような批判が多かったです。

一緒にいた男性も一緒に行くなど3人で川上さんのアパートに行けばここまで大ごとにはならなかったと思います。

コメント引用 ヤフーニュース

その他のネットのコメントについて!

その他の事件に対する反応を調べてみました。

こう言うのは複数でいかないと。頼んだ友人も無責任だと思う。駄目男に引っかかった駄目女を助けようとしても限度があるんですよ。自分を犠牲にしてまでやらなくてはいけないことでは無いと思う。こう言うのって頼る方が「ちゃんと頼りになる人」と言うかなんとかしてくれる人を本能的にかぎ分けるんだよね。断り切れないように頼み込む、とか「他に頼めないの」とか泣き落としが上手なのって我が身が一番可愛いだけの我が儘女だから。

どれだげ価値のある荷物だったのだろう。。。
元カノが一人で取りに行きづらいと思う程度の人なら
そのまま放置と言う選択してほしかったなぁ。

この男は狂っている!
だから死んで当然だし良かったと思うけど、
女の子は、まさかのとばっちりを
受けてしまったみたいで、
本当にかわいそうだと思う。

警察に通報すると場所を聞かれるが、初めての場所で説明が困難と考えて、場所の説明ができる当事者の元交際相手女性に通報を頼んだと考えれば自分が直接110番しなかったことも納得できる。

納得できないのは、元交際相手女性と知人の男が、自分たちが危険を感じたまではいいが、そんな危険なとこに被害者女性だけを残して家から離れたこと。更に通報依頼を無視して、結局は通りすがりのパトカーに助けを求めたこと。

理由としては、警察呼んで事が大きくなって集まってくる周辺の人たちから自分たちが晒し者になることを怖れたことも考えられる。恥ずかしいからねえ。
が、血を流してるという通報と、その後も放置した結果、被害者女性が出てこないので、これはもう晒し者だのなんだのと言ってる場合じゃないと、そこではじめて危機的な現場状況を理解した。
こんなとこではないだろか。
被害者遺族からその不手際を理由に民事で告訴されるかも。

やはり元カノに対する厳しいコメントが非常に多かったです。

もっとやり方があったと思います。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では川上さんの行動は最低だと思います。

ただ元カノの行動にも問題があったと思ってしまいます。

もう少しやり方はあったでしょうし、大竹さんが亡くなる必要はないです。

元カノはしっかりと状況を話し事件の解明に協力してもらいたいです。

大竹七海さんの顔画像・Facebookは?なぜ事件巻き込まれた?友人の荷物を取り行き刺される!栃木県真岡市ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は栃木県真岡市のアパートで起きた事件についてです。 この事件では男女2人が亡くなってし...

最後まで読んでいただきありがとうございました。