事故

向和義の顔画像は?岡山県倉敷市で飲酒運転!高齢者が多重事故を起こす!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は岡山県倉敷市玉島上成の国道で飲酒運転をし2台に追突をし5台が絡む事故についてです。

この事故で逮捕されたのは向和義容疑者(71)になります。

向和義容疑者は飲酒運転をしていたとの事です。

この事故で2人が軽いけがをしてしまいました。

今回はこの事故を起こした向和義容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事故の詳細について!

事故についてはKSB瀬戸内海放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

岡山県倉敷市で、酒気帯び運転で車5台が絡む追突事故を起こしたとして、71歳の男が17日、逮捕されました。

酒気帯び運転と過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されたのは、倉敷市児島柳田町のパート従業員、向和義容疑者(71)です。
警察の調べによりますと、向容疑者は17日午前8時20分ごろ、倉敷市玉島上成の国道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転しました。そして、車線変更の際に車2台に追突するなど合わせて5台が絡む事故となり、男性(88)と女性(58)に軽いけがをさせた疑いです。

向容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。向容疑者は「朝に日本酒を飲んだ」と話していて、容疑を認めています。

引用 KSB瀬戸内海放送

このような報道になります。

飲酒運転をしていたので正常な運転が出来ていなかったのだと思います。

毎日のように飲酒が原因での逮捕報道が出ているのにそれでも飲酒運転をしてしまう人の気がしれません。

 

向和義の顔画像は?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについても年齢が高齢って事もあり特定は出来ませんでした。

その他のSNSも同様になります。

今後明らかになりましたら追記していきます。

向和義のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 向和義

年齢 71歳

住所 倉敷市児島柳田町

職業 パート従業員

罪名 酒気帯び運転と過失運転致傷の疑い

このようになります。

プロフィールを見ても普通の人のように感じます。

 

事故現場について!

事故現場は倉敷市玉島上成の国道になります。

詳しい事故現場については調査していきます。

 

 

事件に対する世間の反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

飲酒による事故により、刑罰が厳しくなったと言うが、なんだかんだで余り重い刑になって無いように思う。

ただただ、反則金が高くなっただけのような…。

起こした事に対しては、きちんと罪に問うべきだし、そうしてこそだと思うんだけど。

法整備や厳罰化ではこれ以上の効果は望めないと思います。
やはり、飲酒した人間が運転出来ない様にハンドルとの接触を物理的に遮断する方法を考案するより他は無いかと。

朝から飲酒して車のハンドルを握るってどういう神経なんだと思います。死者が幸い出なかったけれども5台も絡む事故を引き起こしたの
相当問題です。ちょっと間違えば亡くなった方もいたかも知れません。
もう二度と車の運転はしないで欲しいです。
これだけ飲酒運転による交通事故が起きていても他人事としていたのは悪質です。

飲酒してなかったら
全く起きなかった事故かと言えば
微妙な年齢

運転する事に対しての慣れと過大評価だと思う
だから間違った安心感で酒飲んで運転できる

飲酒運転×高齢者ドライバー
飲酒は、論外️
安全安心の交通は、こういう奴が
駄目にする一因だろうなぁ~
スマアシ付きの車でも、運転する人間が
こんなんじゃ~機能しません。

うどん屋で昼から酒飲んでる老人と夜勤明けの公務員らしき人を良く見かける。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

 

まとめ

今回の事故では高齢者について問われていますが、今回の事故と高齢者は全く関係ないと思います。

飲酒運転の罰則を厳しくすれば済む問題ではなくなってきていると思います。

個人での自制が必要になってくると思います。

最後まで読んでいただききありがとうございました。