事件

【イケメン】斎藤涼介が逮捕!ジュノンボーイにも!出会いはオンラインゲーム!動機判明か?精神疾患?

ジープ速報です!!

石沢結月さんを殺害したとして全国指名手配中だった斎藤涼介容疑者斎藤涼介容疑者が逮捕されました。

今回は動機やどのように出会たのかを中心に斎藤容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

逮捕報道について!

逮捕の報道は毎日新聞でされています。

報道の内容は以下の通りになります。

JR新潟駅近くの雑居ビルで15日夜、飲食店店員の石沢結月(ゆづき)さん(20)が刺殺された事件で、新潟県警は18日、殺人容疑で指名手配していた埼玉県上尾市出身の住所・職業不詳、斎藤涼介容疑者(25)を新潟市内で逮捕した。斎藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警によると、同市南区のコンビニエンスストアから18日午後1時半ごろ、「(斎藤容疑者に)似ている男がいる」と通報があり、新潟署員が急行。「斎藤か」と呼びかけたところ、「斎藤です」と答えたという。斎藤容疑者は、事件後と同じ灰色のコートにたすき掛けのバッグを身に着けていた。

斎藤容疑者は事件後、新潟駅付近の防犯カメラに映っておらず、目撃情報も寄せられていなかった。このため、県警は斎藤容疑者が電車を使わずに逃走した可能性があるとみて、新潟市内などを中心に行方を捜していた。

引用 毎日新聞

このような報道になります。

事件後電車移動をしていない事は分かっていましたが、まさか本当に市内に潜伏していたとは思いませんでした。

しかもコンビニにいたところを目撃されている事からあまり危機感を感じていなかったのでしょうか?

https://twitter.com/yorozya_1/status/1196333507791867904

 

斎藤涼介の顔はイケメンすぎると話題に!

事件を起こした斎藤容疑者ですが、ネットではイケメンと話題になっています。

出典 毎日新聞

事件当初に公表されたこの顔画像がきっかけとなりネットでは加熱しました。

なんとGoogleサジェストキーワード【検索予測】でもイケメンと出てくる事から世間の人がイケメンと検索していた事がわかります。

確かにイケメンでネットのコメントでも

無駄にイケメン 笑

イケメンなのにもったいない。
と、言うか埼玉からわざわざ新潟まで行く執念がすごい。

このようなコメントが出るほどでした。

ジュノンボーイに応募していた?

過去にはジュノンボーイにも応募していた事がネットで話題になっています。

Twitterからでしたが、調べていくと間違いなさそうです。

出典 Twitter

コンテストには途中で落選したようですが本人としてもルックスには自信があった事になります。

アメブロもやっていて、2016-02-18の【初ブログ】とのタイトルがスタートのようです。

出典 アメブロ

プロフィールを見る限り、第29回に応募していた事がわかります。

因みにこの年のグランプリは押田岳さんで準ブランプリは岡田龍太郎さんになります。

出典 JUNON

上が押田さんで下が岡田さんになります。

この年のブランプリや賞を取っていない事から途中で落選している事がわかります。

 

出会いはオンラインゲーム!

殺害した石沢さんとの出会いはオンラインゲームと報道されています。

報道の内容は以下のようになります。

新潟市で今月15日に女性が刺殺された事件で、容疑者と被害者はオンラインゲームを通して知り合ったとみられることが分かった。

捜査関係者への取材によると、指名手配されている男と被害者の女性はオンラインゲームで知り合ったとみられることが分かった。
殺人の疑いで指名手配されているのは、斎藤涼介容疑者(25)。
斎藤容疑者は15日夜、新潟市内のビルで石沢結月さん(20)を包丁で刺し、殺害した疑いが持たれている。
捜査関係者への取材で、斎藤容疑者の母親が「2人はオンラインゲームで知り合った」と警察に説明していることが新たにわかった。
また、事件のあった現場からは斎藤容疑者の携帯電話や傘の他に斎藤容疑者の名前が書かれたノートのようなものが落ちていて、その中に自殺をほのめかす内容や2人が知り合った経緯などが書かれていたという。
18日正午現在も警察が斎藤容疑者の行方を追っている。

引用 TeNYテレビ新潟

このような報道になります。

母親の証言ですので、可能性は高いと思います。

そもそも神奈川と新潟で地域が全く違うことからネット上の繋がりのように感じていました。

どのゲームで知り合ったのかについては明らかになっていません。

 

動機について!

動機については逮捕されたばかりですので、明らかになっていません。

ここまでの情報をまとめると

出会いはオンラインゲーム

地域は新潟と神奈川

殺害現場は自宅ではなく勤務先

勤務先で3時間待っていた

滅多刺しをしているほどの憎しみ

このあたりがポイントになると思います。

個人的な意見になりますが、殺害現場が勤務先である事と3時間待ち伏せをしていた事から本当に交際関係にあったのか疑問が残ります。

ゲームから恋愛に発展することはわかりますが、地域が遠い事からデートをするとなれば泊まりがけになると考えられます。

この事から石沢さんの自宅を知らなかったのかが疑問です。

仮に殺害を成功させるには自宅で待ち伏せが一番効率的だと思います。

それなのに勤務先が事件現場になっている事から本当に交際関係にあったのか疑問が残ります。

可能性の一つに斎藤容疑者のストーカー行為による思い込みによる憎しみが原因のように感じてしまいます。

 

※逮捕されましたので、動機について明らかになっていくと思います。

明らかになりましたら最新情報を追記していきます。

 

精神疾患があるのか?

今回の事件を見ていて精神的に弱いのではと思ってしまいます。

新潟駅近くのビルで、20歳の女性が刃物で複数回刺され死亡した事件で、警察は殺人の疑いで、25歳の知人の男を全国に指名手配した。

また、男の母親が、事件前に警察に相談していたことが新たにわかった。

指名手配されたのは、埼玉・上尾市出身で、住居・職業不詳の齋藤涼介容疑者(25)。

齋藤容疑者は、15日午後9時前、新潟駅近くのビルで、飲食店の店員・石澤結月さん(20)を刃物で突き刺すなどして殺害した疑いで、全国に指名手配された。

また、司法解剖の結果、石澤さんの死因は「失血死」だった。

一方、埼玉県警によると、事件の前日、齋藤容疑者が埼玉・上尾市に住む母親に対して、「交際していた彼女を傷つけてしまいそう、彼女を傷つけて俺も死にそう」と話し、母親が上尾警察署に相談していたことが新たにわかった。

引用 FNN

この報道から精神的に追い詰められていた事がわかります。

斎藤容疑者は両親に神奈川から埼玉に連れ戻されています。

もう25歳のいい年です。

母親に相談することに少し違和感を感じます。

斎藤涼介のプロフィールについて!

最後に斎藤容疑者のプロフィールをまとめます。

名前 斎藤涼介

年齢 25歳

住所 神奈川県

職業 不明

罪名 殺人容疑

このようになります。

最新情報が出ましたら追記していきます。

逮捕の報道に対するネットのコメントは?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

逮捕されて良かった。自死を仄めかしていた様だけど、罪を償って自分と犯した罪に向き合って欲しい。
お母さんも無念でしょう。

服装も同じで4日間も逃げられておまけに堂々とコンビニまで行けるなんて。
警察から逃げるのって思ったより難しくないのかな。
しかも逮捕に大きく貢献したのはコンビニ店員だし、、、。

事件前に彼女を殺して自分も死にたいとか言ってたくせに
なに一人逃げて生存してんだって感じ

捕まったのは良かったですね。
母親に自殺とかもほのめかしてたようなので、自殺してるのかなとも思ってましたが、ヘタレ過ぎて自殺なんかもできなかったのかな。
動機や経緯を聞きだせるのは良かったです。

生け捕りにできて本当に良かった。
死んだら何もわからないし解決になりませんから。
自殺をほのめかしといてしゃーしゃーと逃げてるとは大したクズでしたね。
絞り上げて罪を償ってもらいたい。

ただ、二人の間に何があったのか非常に気になりますね

自殺のそぶりもなかったのだろう
母親も含め周りからの印象作りをやっている
初めから殺すつもり
理由は身勝手な自分のわがままを通させてくれなかったから
あるいはマザコンとでも言われたからだろうか
母親も含め子供の頃からの友人知人の話を集め性格や人格を推定し、更に余罪はないか調べなければ本質を見逃す。
殺すつもりで殺しをするやつが自殺などするか
母親が病的な自殺の可能性を警察に示唆したのは一般的な善良な親の印象を警察に植え付けたかったからだろう

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

新潟で起きた石沢さん殺害の疑いで斎藤容疑者がついに逮捕されました。

自殺をほのめかしていましたが生きていました。

逮捕されることには何とも思っていない状況でしたが、真意はどうなんでしょうか。

今後の捜査で詳しい動機が明らかになっていくと思います。

しっかりと謝罪をし罪を償ってもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。