事件

吉田真也の顔画像あり!動機は?酒に酔っていたは言い訳か?世田谷のアパートに侵入し性的暴行!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は寝ているアパートに侵入し10代にわいせつ行為をしようとした事件になります。

この事件で逮捕されたのは吉田真也容疑者になります。

容疑については認めています。

今回はこのような事件を起こした吉田容疑者がどのような人物だったのか調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件については日本テレビ系(NNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

アパートの鍵のかかっていない部屋に侵入し、10代の女性に性的暴行を加えようとしたとして、アルバイトの男が逮捕された。

警視庁によると、吉田真也容疑者は先月、東京・世田谷区にあるアパートの部屋に侵入し、寝ていた10代の女性に性的暴行を加えようとした疑いがもたれている。

吉田容疑者は鍵のかかっていない部屋を探して侵入したとみられ、女性が抵抗すると逃走したという。調べに対し、容疑を認め、「酒の勢いでやってしまった」と供述しているという。

世田谷区では同じ日に別の住宅でも女性が襲われる事件が起きていて、警視庁が関連を調べている。

引用 日本テレビ系(NNN)

このような事件になります。

酒の勢いでやってしまったと言っていますが少し疑問に残ってしまう事件です。

 

吉田真也の顔画像は?

顔画像については報道で明らかになっています。

 

このような風貌になります。

正直22歳にはみえませんね。

 

吉田真也のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 吉田真也

年齢 22歳

住所 不明

職業 アルバイト

罪名 わいせつ行為・住居侵入

このようになります。

22歳でアルバイトですので、大学生ではないと思われます。

住所についてはどのメディアでも公表されていませんでした。

FacebookなどのSNSは同姓同名のアカウントが多く特定には至っていません。

こちらについては引き続き調査していきます。

 

 

動機について!

容疑については認めているようですが、少し違和感を感じました。

吉田容疑者は鍵のかかっていない部屋を探して侵入したとみられ、女性が抵抗すると逃走したという。調べに対し、容疑を認め、「酒の勢いでやってしまった」と供述しているという。

ここの部分ですが、たまたま入った部屋に10代の女性が寝ていたのは確率的には凄いと感じます。

他の部屋にも侵入していたのか?

それとも前もって目を付けていたのか?

このあたりがはっきりと供述してもらいたいです。

酒の勢いでとは考えにくいと思ってしまいます。

ネットでも

酒の勢いで、たまたま10代をドンピシャで狙えるとは思えない。
無施錠の70代もいるだろうに。

どこかでターゲットする冷静さは、
酒に酔った拍子とはおもえない、何かある。

んー、本当に酒の勢いか?計画的にしてる様に思うけど。あと、施錠はした方が良い。

無施錠の家なんていくらでもあると思うけど、
10〜30歳までの女性宅を見つけ、就寝している家なんて正直探せないと思う。
酒に酔ってなんて事はありえない。正常な判断があるとしか思えない。

このような意見があり明らかに狙った犯行・酒の勢いは言い訳ではとのコメントがいくつかありました。

 

罪はわいせつ未遂だけ?

今回の逮捕容疑は性的暴行を加えようとしたとして逮捕されています。

この事件を見たときには住居侵入ではと思い少し調べました。

住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居など(『人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船』)に侵入した場合に成立する。 法定刑は3年以下の懲役または10万円以下の罰金である。 未遂も処罰される。 … 例えば、窃盗目的で開店中のデパートに玄関から入店することが建造物侵入にあたるかといった場面で問題となる。

引用 WIKI

今回の事件では正当な理由などないですので、適応されると思います。

また強制わいせつは以下のようになります。

法律上、強制わいせつの刑罰は6か月以上10年以下の懲役と定められています。罰金刑はありません。

引用 アトム法律事務所

今回は未遂ですので、罪が軽くなる傾向もあるようです。

しかも示談で済ませれれば懲役にもならない可能性があります。

2つの罪で起訴をし少しでも厳しく罰してもらいたいところです。

ネットの反応は?

この手の犯罪に対してはネットでは厳しい意見が多いです。

酒の勢いは多分関係ないでしょ・・・
そもそも無施錠の女性の部屋を狙ってる・・・

酒の勢いなんて、言い訳に過ぎない。
常習でしょ!

初犯だからといって優しい顔すると、まず間違いなく、再犯する。

ワイセツ犯とはそういうもの。

なぜこんだけアルコール系で事件や飲酒事故、が毎日のように起きてるのに規制しないかわからない。結局、酔っていて覚えてないの一言。ほんま薬物と一緒。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では明らかに狙っていたように感じました。

性犯罪者は自己自制能力が低いと思います。

厳しく取り締まってもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。