事件

磯部泰良さん一家が無理心中?顔画像・動機は?殺人事件の可能性は?新潟市東区の住宅火災

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は新潟市東区の住宅で起きた火災についてです。

この火災で磯部泰良さん・妻・30代の息子が亡くなってしましました。

亡くなった3人には切り傷があったとの事ですので、刃物で切り付けその後火を付けたとされています。

今回はなぜこのような事件が起きてしまったのか?磯部さんはどのような方なのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

22日未明に新潟市東区の住宅が焼け、3人が遺体で見つかった火災で、新潟東署は同日、住宅は施錠され、3人の遺体は腕や頭に刃物で切ったような傷があったと明らかにした。周辺で不審な人物は目撃されておらず、署は住人が自ら火を付けて自殺を図った可能性もあるとみて調べている。

署によると、1階南側の部屋で見つかった2人は上半身と頭部、北側の部屋で見つかった1人は左腕に切り傷があった。

住宅は世帯主の磯部泰良さん(74)と60代の妻、30代の息子の3人暮らしだった、との情報があり、連絡が取れていない。署は亡くなったのは一家3人とみて、確認を進めている。

引用 共同通信

このような報道になります。

頭にも切り傷があったようですので、無理心中だとすれば相当な事があった事が予想出来ます。

 

動機は何?

今回の事件の動機ですが、どのメディアでも明らかになっていませんでした。

可能性としては

借金苦

息子が引きこもり

このあたりが考えられます。

ただ現時点では無理心中の可能性の段階で確定した情報はありません。

無理心中と言われているのには、玄関に鍵が掛かっていたからであってそれ以外の情報は報道されていません。

顔画像は公表されているのか?

亡くなってしまった磯部さん一家ですが、現時点での顔画像の公表はされていませんでした。

Facebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントはありましたが、本人と断定することは難しいです。

今後報道されましたら追記していきます。

 

 

事件性について!

事件性についてですが、状況を整理すると以下のようになります。

玄関の鍵が掛かっていた

3人には切り傷

磯部泰良さん夫婦は頭部や上半身に傷

息子は左腕に切り傷

このような事になります。

事件の様子から夫婦は頭に傷を負っている事から重症であったと思いますが、息子は左腕だけになります。

もし事件性がある場合でしたら夫婦は頭を切られているので逃げるは難しいかもしれませんが、少なくとも息子さんは逃げ出す事が出来たと思います。

おそらく警察はこの状況から無理心中を考えているのではと思います。

であれば、火を付けたのは、息子さんなのでしょうか?

3人で話し合い無理心中を図ったのであれば逃げずにいた事も納得が出来ますが、いまいちまだわからない事の多い事件だと思います。

 

 

事件現場について!

事件現場は新潟市東区白銀2になります。

 

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

そんな事がわかったのか…昼のニュースではまだわからなかったんですね。無理心中なのかはわかりませんが近隣もあるし迷惑をかけてはいけませんな

よほどのことがあったんだろうが、死に方が悲しすぎる。

今月は、広島で3人の遺体が発見され、
無理心中か という出来事もあったな

何があったか知らんけど、もっと周りの人に迷惑をかけない方法を取りましょう。

刃傷沙汰の挙げ句に火を放って全滅か。動機は何がわからないけれど、壮絶な滅びかただな。

死ぬ勇気があるなら、生きるためにできる事が沢山あるのに。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

この火災では事件性はないとの事ですが、火元の確認などで詳しい事が明らかになっていくと思います。

3人で心中となれば相当な覚悟があっての事だと思います。

その覚悟を違う方に使って欲しかったと思ってします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。