事件

岡原和也の顔画像・Facebookは?動機は何?千葉県市川市の住宅で夫婦を切りつける!殺人未遂で逮捕!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は千葉県市川市の住宅で夫婦が男に切りつけられ重傷を負った事件についてです。

この事件で逮捕されたのは岡原和也容疑者になります。

岡原和也容疑者は刺された妻の妹の元夫だったようです。

なぜこのような事件が起きてしまったのか?岡原和也容疑者はどのような人物だったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

24日午前8時15分ごろ、千葉県市川市の住宅で、この家に住む夫婦が刺されたと、近所の住人から110番があった。妻(43)と夫(49)が腹や首を刃物で刺されて重傷を負い、病院に搬送された。駆け付けた警察官が、その場にいた男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

行徳署によると、逮捕されたのは東京都新宿区西新宿、自称フリーター岡原和也容疑者(39)。刺された妻が「妹の元夫が刺した」と近所に逃げ込んだという。

引用 共同通信

このような事件になります。

自称フリーターってどうゆう事なんでしょうか?

普通であれば自称会社員ですが、自称がフリーターであれば現実はただのニートなのでしょうか。

元妻のお姉さん夫婦を切りつけるほどの動機が気になります。

未遂で済んだのは良かったですが、首を切りつけている事からも亡くなっていても不思議ではない事件と思います。

 

 

岡原和也の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはありましたが、トップ画の設定をしているアカウントはなく特定とはいきませんでした。

その他のSNSも同様の結果となります。

この事から現時点ではネット上には情報は出ていません。

今後新たな情報が入りましたら更新していきます。

 

動機について!

この事件の動機については明らかではありませんが、元妻を狙うのではなく、義理の姉夫婦を狙う時点で相当な何かがあったと考えられます。

首まで切りつけている事から殺意が感じ取れます。

また岡原和也容疑者は新宿区に住んでいますので、わざわざ千葉県市川市まで行っている事からも殺意が感じられます。

もしかしたら精神疾患があった可能性もありそうです。

関係性や動機について続報が入りましたら追記していきます。

 

 

岡原和也のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 岡原和也

年齢 39歳

住所 東京都新宿区西新宿

職業 自称フリーター

罪名 殺人未遂の疑い

このようになります。

自称フリーターですが、どうせ名乗るなら会社員とでもいっておいたよかったのではと思ってしまいます。

容疑については殺人未遂となっています。

首を切りつけている事から殺意を認めての逮捕だと考えられます。

 

 

元妻はどうした?

今回の事件で元妻の情報は報道されていませんでした。

全くの無関係ではないと思いますが、今回の事件には直接の絡みはないと考えてるかもしれませんね。

離婚の理由についても特に情報は出ていませんでした。

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

重症というが、命の危険性はないのだろうか。首を傷つけられたことが心配です。命を取り止めたとしても心に大きな傷を負うはずで、お気の毒です。

元配偶者の親族に恨みを抱くには事情もあろうけど、刃物で刃傷沙汰に及ぶ性格から察するに離婚も仕方のないことだったのかな。
いずれ刑期を終えて出てきたら、この家族に対してばかりでなく無関係な人にさえ危害を加えそうな感じもします。

こういう事件はむかしからあったけれど、最近は数が増えて日々報道で目に耳にすることが多い。物騒な世の中になったと溜め息が漏れます。

どのような事情があれ、人を刺すなんてことをする人間は殺意があると見るべきた。恐らく殺意はなかったと後で言うだろうが厳罰を望む。

39歳でフリーター
親の立場なら交際なんざ絶対にありえねーわな

兄弟の離婚問題に関わるとこんな目にあうんですね。
危に近づかずということで、仮に知り合い、親族がDVを受けてたとしても知らないフリか関係を断ったほうがいいね。

刺す程の動機・怨恨があったのか!?それとも危い奴と見切って別れたのか知らないが、恐い話だ・・

勝手な憶測で語ると、
精神疾患の男が、自分の元嫁の姉夫婦を一方的に恨んで犯行に及んだ
って感じか?

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では動機がいまいちわからない事件です。

狙われたのが元妻ではなく元妻の姉ですので、離婚の時にもめたなどの理由があったのかもしれません。

今後詳しい状況が明らかとなりましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきあありがとうございました。