事件

池幸一郎の顔画像・Facebookは?動機がヤバい!?兵庫県神戸市北区の団地で空き巣に入り殴る!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は空き巣に入りお金を盗み帰宅した女性の顔を殴った事件になります。

この事件で逮捕されたのは同じ団地に住む池幸一郎容疑者になります。

まさかの同じ団地に空き巣をするような人間がいたとは怖い事件ですね。

今回は事件を起こした池幸一郎容疑者について調べていきますので最後まお付き合いください。

事件の概要について!

事件についてはサンテレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

11月24日の夜、兵庫県神戸市北区で女性の部屋から現金の入ったかばんを盗んだ後、帰宅した女性の顔を殴ったとして同じ団地に住む50歳の男が逮捕されました。

事後強盗の疑いで現行犯逮捕されたのは神戸市北区の無職の男(50)です。

警察によりますと、男は24日午後10時15分ごろ同じ団地の別の棟に住む神戸市北区の会社員の女性(54)の部屋から現金およそ10万円が入った手提げかばんを盗んだ後、玄関先で帰宅した女性に出くわし、左頬を殴った疑いが持たれています。

女性は娘と2人で外出していましたが、鍵を閉めて出掛けたかは分からないということです。

男は、「泥棒」という叫び声に気付いた近くに住む生田署員に取り押さえられました。

引用 サンテレビ

このような報道になります。

同じ団地に住んでいるとの事ですが、池容疑者の棟とは別の棟に侵入しています。

容疑は事後強盗の疑いになります。

あまり聞かない容疑になります。

 

池幸一郎の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした池容疑者の顔画像ですが、現時点では公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況です。

Twitterやインスタなども同様になります。

今後明らかになりましたら追記していきます。

池幸一郎のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 池幸一郎

年齢 50歳

住所 兵庫県神戸市北区

職業 無職

罪名 事後強盗の疑い

このようになります。

団地については特定には至っておりません。

今後も調査していきますので明らかになりましたら追記していきます。

 

 

 

動機がヤバい!?

容疑について否認しているのではっきりしていません。

しかも言い訳があり得ない事を言っています。

自宅に帰っただけ。女性を殴っていない

自分は家に帰っただけですか・・・。

棟も違いますし、間違えたのは難しい言い訳に感じます。

しっかいとお金を取っていますからね。

お酒に酔っていたとの事ですが、確信犯ではと思ってしまいます。

無職ですのでお金には困っていたと思います。

しっかりと罪を認めてもらいたいです。

 

 

事後強盗の疑いとは?

事後強盗って罪はあまり聞いた事がありませんでしたので調べてみました。

窃盗犯人が取得物を取り返されるのを防ぐため、あるいは、逮捕を免れもしくは罪跡を隠滅するため、暴行・脅迫に及ぶこと。刑法上、準強盗として強盗と同様に処罰される。

引用 コトバンク

このような罪になります。

例えば、万引きをして捕まるのを恐れ暴行を加えた場合に成立します。

窃盗などと違い、強盗と同様になるようです。

罪の重さですが、厳しいもので懲役5年以上になります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

もう疲れてたんだろ人生に
結果なんてなんでもよかったはずだ
国がわるい

こういうことしてたら、いつかはこうなる
再犯の可能性はかなり高い
もう真面目に働くのは無理だなこういう奴等は

こいつは出所してまとまな人生を送れると思います?!

思わないね〜!福島原発送りか極刑でいいと思うよ!

日本から追放したら?
戦地にでもいけ。

真面目に働け。

だから無職って言われる

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では酔っていたようですが、殴っていますし、お金を取っている時点で容疑は否認出来ないと思います。

しっかりと罪を認め反省し働いてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。