事件

小田島風(おだしまいぶき)の顔画像・Facebookは?学校はどこ?自転車などに火を付ける!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は教師でありながら自転車に火を付けたとして逮捕された事件についてです。

この事件で逮捕されたのは小田島風(おだしまいぶき)容疑者になります。

しかも教師ですので驚きが隠せません。

今回は小田島風(おだしまいぶき)容疑者がどのような人物だったのか?勤め先の学校について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については東北放送で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

11月22日に仙台市内の集合住宅で自転車が焼けた火事で、警察はこの集合住宅に住む教員の女が火をつけたとして、器物損壊の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、仙台市宮城野区東宮城野に住む青葉区の私立小学校教員・小田島風容疑者(27)です。警察によりますと小田島容疑者は、11月22日午後6時頃、自身が住む集合住宅で6階の共有スペースに停めてあった自転車の前かごに火をつけて壊した疑いが持たれています。小田島容疑者は、消火活動中にのどに軽いやけどをし病院に運ばれていました。目撃情報から火をつけた疑いが強まったということですが、取り調べには容疑を否認しています。
この火事の約40分前には同じ集合住宅の駐車場で、また2日前には近くの東宮城野小学校で、それぞれ枯れ草が燃える不審火が起きていて、警察は関連についても調べています。

引用 http://www.tbc-sendai.co.jp

このような報道になります。

27歳と若いのにも驚きです。

学校でのストレスが原因なのかもしれませんが教師の不祥事が連日報道されているのは残念です。

集合住宅で火を付けたとの事ですので、燃え移るなどの可能性も考えられますので危険な行為だと思います。

しかも6階ですからね。

 

 

小田島風(おだしまいぶき)の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表はされていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントがありましたが、本人と思われるアカウントの特定は出来ませんでした。

Twitter・インスタも同様の結果になります。

容疑について否認している事から公表をされていないのかもしれません。

容疑が固まれば公表される可能性がありますのでその際には追記していきます。

 

小田島風(おだしまいぶき)のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 小田島風(おだしまいぶき)

年齢 27歳

住所 宮城県仙台市宮城野区東宮城野

職業 小学校の教師

罪名 器物破損

このようになります。

火を付けて壊したとされていますので、容疑は器物破損になります。

住所についてはだいぶ絞られています。

この地域で6階建て以上の建物になります。

 

学校はどこ?

勤務先の情報については報道でははっきりと明記されていませんでした。

岐阜県仙台市青葉区の私立小学校ですので、候補が10校以上あり特定は難しい状況です。

この手の事件ではガールズチャンネルなどで特定の動きがありますので特定され次第追記していきます。

 

 

動機について!

動機については容疑を否認している事から明らかになっていません。

目撃証言から逮捕につながっています。

考えられる事としては

仕事のストレス

恋愛がうまく行っていない

近所トラブル

自転車の持ち主が嫌いだった

このあたりが考えられます。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

Japanの教師のストレスは半端なものではないのだな?放火、やらんだろ?普通は?
それだけ日本の教育現場は最悪と言う事だな?
「就職氷河期」で教員を採用しなかった、
学歴、一部の専門職いがいでも、資格社会などに
した「一部の日本人そのものが悪い」

仕事が辛いなら
早くやめるべき!

なんで前科をつけて、
わざわざ生きにくく
しなきゃいけないんだよ

早くやめて、幸せな人生をつかめ!

昔は大学進学率が低かったから世間は教師は偉い存在だと思っていた。その為、教師は高圧的で独裁者の様に振る舞い、ストレス解消の為生徒に対する暴力・暴言は日常茶飯事だった。今は大学進学も珍しく無くなり、世間が抱いていた教師の権威も低下し無いに等しくなった。昔のやりたい放題やってきたツケが時代が変わり回ってきたんだよ。ストレス解消の為、生徒を痛め付けていた教師が今は生徒や保護者のストレスに押し潰されてる。まさに因果応報、馬鹿丸出し。昔から教師なんてイカれたのが多かったよ。今後もこの火付け教師みたいな馬鹿が出てくるだろうね。

仕事のストレスでしょうね。そこまで病むくらいなら転職すべきです!健康第一ですよっ!他にも良い仕事が有るはずです。

小学校の先生のストレスって半端ないのか
教員による事件、不祥事が多い様な気もしますが、やはり想像以上に大変なんですね。
子供が教員になりたいと担任に話したら
「今は教員になる人が少ないからピアノ習ってなくても、体操やプールが出来なくてもなれるよ」と、言われて来た。
教育実習生の男性の方からは「教員はやめた方がいいよ」と言われた様です。
それでも夢が変わらず…勉強大好き…
最近のニュースみると不安でしかない…

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では動機はわかりませんが、今後の生活があるのに安易に行ってしまった事件だと思います。

しかも6階ですので、大きな火災に繋がりかねない事件だと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。