事故

【関越道逆走事故】80代男性は誰?名前・顔画像は?原因は?ネットの反応は?群馬県渋川市

ジープ速報です!!

今回取り上げるのは関越道で起きた逆走正面衝突事故についてになります。

事故を起こしたのは高齢者で80代の男性のようです。

また高齢者の事故かと思ってしまいます。

逆走ですから、どこかのジャンクションで進路を間違えたと思われますが、最アクセルとブレーキの踏み間違いも含め非常に目立ちます。

今回は事故の様子や高齢者の情報について調べていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故の概要についてはテレビ朝日系(ANN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

群馬県渋川市の関越自動車道で80代の男性が運転する軽乗用車が逆走し、乗用車と正面衝突しました。この事故で1人が心肺停止、2人がけがをしています。

事故があったのは渋川市赤城町の関越自動車道下り車線です。消防などによりますと、1日午後2時半ごろ、「逆走してきた軽乗用車が車とぶつかった」と目撃した女性から119番通報がありました。この事故で軽乗用車を運転していた80代の男性が心肺停止の状態で車内から救出され、乗用車に乗っていた70代の男女がけがをしました。警察は、軽乗用車がどこから逆走してきたのかなど事故の状況を詳しく調べています。この事故により、関越自動車道下りの赤城インターチェンジから昭和インターチェンジの間で通行止めになっています。

引用 テレビ朝日系(ANN)

このような報道になります。

完全に大破している事がわかります。

高速道路ですので、スピードも出ていたと思います。

 

 

80代の男性の情報は?

この事故を引き起こす原因となった80代の男性の情報ですが、現時点で名前などは公表されていませんでした。

現時点の情報としては重体で病院に運ばれているとの事です。

車から救出された時点で心肺停止の状態だったようです。

逆走者に正面衝突した車は?

逆走車と正面衝突した車には70代の男女が乗っていました。

この2人は報道ではケガをしたとの事ですが、命には別状はないようです。

このような言い方をしてはいけないのかもしれませんが、逆でなくてよかったと思ってしまいます。

 

 

事故現場について!

事故が起きたのは渋川市赤城町の関越自動車道下り車線になります。

この事故で赤城インターチェンジから昭和インターチェンジが通行止めになっていますので、この間で起きたと思われます。

 

 

 

原因は?

原因については調査中になります。

逆走していた事からインターで間違えて入ってしまったと考えられます。

高齢者だった為そのまま走ってしまったのかもしれません。

高齢者が逆走の報道は良く聞きますが、高速で逆走となると大きな事故になってしまいます。

今後の対応が必要になる事故であったと思います。

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

たぶん本線でUターンしてるんだと思う。逆走で入ったら誰かしら目撃者がいてもおかしくない!
解明のためにも65歳以上のドラレコは義務化すべき。自動ブレーキもいいが、こっちも平行してほしい。ほんとは車も免許も取り上げてほしいが…

高齢者になると運転能力落ちるから
免許更新の時、普段必要な知能検査をして普通に運転できるか?見た方がいいと思う!
これ以上、事故を増やさない為にも

衝突した相手方の車は高年式のミニクーパー、クラブマン。
軽自動車と比べて、車重300kg クラッシャブルゾーン+80cmのお陰で死なずに済んだ。 同じ軽自動車同士だったら相手方も終わり。

軽のフロントのストラットサスごとが吹き飛んでいて、双方の合計速度は150km/h以上だったはず。静止した車に、100km/h衝突ですらここまでならない。
老人が、被害者の保証なんて保険金が幾ら支払われても対処なんか絶対できない。爺がどうでも良いが、相手方が普通車だった事を狂気乱舞で喜んでほしい。本当に付いているぞ。

これだけ新車台数で軽自動車が普及していて、相手が普通車で絶対的な衝突のアドバンテージがあるからこの程度で済んだ
もし軽自動車なら-80cmと300kg減のボディが吸収できず、普通に相手は亡くなってたんだから!!
そうなれば単なるボケ老人の殺人事件です。
この意味分かるかな。この逆走夫婦は。

80過ぎの老人に運転をさせてはいけない。
今日事故を起こさなかったとしても、それはたまたまで単なる幸運に過ぎない。

高速道路利用時(インター)に逆走した??
サービスエリア・パーキングエリアで本線に出る際に逆走??
本来は東京練馬新潟に行く車線での逆走!!

そう、年寄は危険です、一瞬でも左右を見失ってはいけません。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事故では高齢者に対しての免許のあり方について議論になると思います。

何歳以上は高速道路の走行を制限するなどの対応があってもいいように感じます。

一般道でも危険ですが、高速道路ではスピードも出ますし、少しの判断ミスが命取りになってしまいます。

事故について新たな情報が入りましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。