事件

青森県八戸市で通り魔か?犯人は少年だった!犯人の特徴・目的は?八戸市新井田西

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は小6の女児がいきなり見知らぬ男に首を切りつけられた事件についてになります。

小6の女児の話しでは男は全く知らない人と証言していますので、通り魔の可能性があります。

女児は会話は出来る状態で命には別状がなかったのは良かったです。

それにしても許せない事件だと思います。

今回はこのような事件を起こした犯人の男の情報をまとめていきますので最後までお付き合いください。

追記

犯人は少年である事がわかりました!

犯人の情報はこちら

青森県八戸市の通り魔事件の犯人の少年の名前・顔画像は?年齢や動機について!殺人未遂で逮捕!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は青森の八戸市で起きた通り魔事件の犯人が逮捕された件についてです。 前回記事では犯人の...
青森八戸市きりつけ事件の中学生が後悔している?反省しているのか?真意は?塾に行く神経とは?中学特定!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題hは青森の八戸市で起きた通り魔事件に新着情報が出て来ました。 逮捕から数日経ち中学生が...

事件の詳細について!

事件についてはフジテレビ系(FNN)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

12日夕方、青森・八戸市で、小学生の女の子が首を切られたと消防に通報があった。

女の子は、会話ができる状態だという。

消防などによると、午後4時40分すぎ、八戸市新井田で「小学生の女の子が首を切られた」と通報があった。

女の子は、小学校高学年とみられ、「首を切ったのは知らない男だった」と話しているという。

女の子は、八戸市内の病院に搬送されたが、搬送時には会話ができる状態だったということで、警察は、男の行方を追っている。

引用 FNN

このような事件になります。

首を切られていますが、会話が出来る状態との事ですので、命には別状がなかったと思われます。

それにしても突然の出来事だったと思いますので非常に悪質な事件だと思います。

犯人は逃走していますので、周辺住民の方は注意が必要になります。

 

犯人は誰?特徴は?

犯人の特徴は防犯カメラの映像から以下のようになります。

やせ型

髪の毛は短め

白い上着に黒いズボン

紺色のリュックと手提げバッグ

逃走は徒歩

このようになります。

現時点では防犯カメラの映像は公表されていません。

年齢や身長については不明との事です。

徒歩で近づいてきていきなり喉を切られたようです。

男の目的はなんだったのか?

この事件での犯人の目的ですが、現在では警察が捜査中との事です。

考えられる事としては

通り魔

誰でもいいから刺したかった

人を刺してみたかった

このような事が考えられます。

理由はどうあれ身勝手な犯行である事は間違いないです。

犯人は少年だった事かが判明した為、学校での問題があったのかもしれません。

ただ逮捕された時間が問題で深夜だった事がわかっています。

どうやら家に帰っていなかったようですので、素行に問題があった可能性があります。

恐ろしい事件だな
内容もさることながら
犯人がまだ街をうろついてるのが何より恐ろしい
被害者のショックは計り知れない

本当に怖い世の中だ!お嬢さんの早期回復を心から御祈り申し上げます!そして犯人逮捕全力でお願いします。

 

事件現場はどこ?

事件現場は青森県八戸市新井田西地区の路上になります。

出典 共同通信

 

報道の画像や地図で確認したところ住宅街になるようです。

犯行時刻も午後4時40分ですので、人通りもあったと思います。

そんな中で堂々と犯行に及ぶなんて信じられない事件です。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

3週間の怪我?心に一生治らない深い傷を負ってしまったのではないか。青森県警、青森市での連続的な殺人事件、先日の八戸市での殺人事件、抱える事案は多いが、ここでしっかりしないと、県民から期待されない存在になってしまうよ。
被害者のために、踏ん張れ。

同じ年代の子供を持つ親として本当に恐ろしい事件。早く犯人逮捕を願うと共に女児の少しでも早い回復を願っております

見知らぬ子供を斬りつけるような輩は死刑にして欲しい。
傷害罪で服役後に新たな犠牲者が出てから悔やんでも遅い。

一刻も早い犯人逮捕と被害者の心のケアを

コメント引用ヤフーニュース

 

 

最新情報!

犯人が逮捕されました。

犯人はなんと少年だった事が明らかになりました。

ただ少年ということもあり犯人の名前や年齢すら報道されていませんでした。

SNSを確認しましたが現時点ではまだ拡散はされていませんでした。

掲示板も確認しましたが、特定の動きはされていませんでした。

事件現場は特定されていますので、今後地元の情報が出てくる可能性があります。

その際には追記していきます。

まとめ

今回の事件は悪質な犯行だと思います。

犯人は逃走中ですので、一刻も早い逮捕をしてもらいたいです。

通り魔では防ぎようはないと思います。

日本人のモラルの低下なのかわかりませんが、このような事件は起こらないで欲しいです。

今回は女児は3週間のキズでしたが、一歩間違えば亡くなっていても不思議でない事件だったと思います。

今後最新情報が入りましたら随時お知らせしていきます。

追記

犯人は逮捕されました。

少年でしたので、今後少年法の見直しの議論が起こる可能性のある事件になるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

青森県八戸市の通り魔事件の犯人の少年の名前・顔画像は?年齢や動機について!殺人未遂で逮捕!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題は青森の八戸市で起きた通り魔事件の犯人が逮捕された件についてです。 前回記事では犯人の...
青森八戸市きりつけ事件の中学生が後悔している?反省しているのか?真意は?塾に行く神経とは?中学特定!ジープ速報です!! 今回取り上げる話題hは青森の八戸市で起きた通り魔事件に新着情報が出て来ました。 逮捕から数日経ち中学生が...