事件1

長田真吾の顔画像・Facebookは?動機は性癖か?20歳の女性を押し倒しパンツを盗む!愛知県東海市

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は20歳の女性を押し倒しパンツを盗んで逃げた事件についてになります。

この事件で逮捕されたのは会社員の長田真吾容疑者になります。

乱暴を受けずに済んだのは良かったですが、女性からしたら恐怖だったと思います。

今回はこのような事件を起こした長田真吾容疑者はどのような人物だったのか調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件の概要は東海テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

帰宅途中の20歳の女性を押し倒すなどしてケガをさせたうえ、履いていたパンツを奪ったとして34歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県東海市の会社員・長田真吾容疑者(34)です。

警察によりますと、長田容疑者は12日午前0時半過ぎ、東海市の集合住宅の駐車場で帰宅途中の女性(20)に後ろから押し倒すなどの暴行を加えケガをさせたうえ、履いていたパンツを奪った強盗致傷の疑いが持たれています。

女性(20)は転倒した際に、両膝に軽いケガをしました。

女性(20)は近くの交番に駆け込み、付近を警戒していた警察官が市内の路上で特徴のよく似た男を見つけ事情を聞いたところ、犯行を認めたためその場で緊急逮捕しました。

逮捕後の調べに対しても、長田容疑者は容疑を認めているということです。

引用 東海テレビ

このような事件になります。

長田容疑者は性癖なのでしょうか?

女性からすれば恐怖だったと思いますが、このような事件を起こしている時点で自制心の無い人なんだと感じてしまいます。

容疑については強盗致傷になるようです。

性犯罪だと思いますが、盗んでケガをさせている事から強盗致傷になると思われます。

 

長田真吾の顔画像・Facebookは?

気になる長田容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントはいくつかありましたが、本人を特定する決め手はありません。

その他SNSでも同様の結果となります。

今後メディアで公表される可能性がありますので、その際には追記していきます。

長田真吾のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 長田真吾

年齢 34歳

住所 愛知県東海市大田町下浜田

職業 会社員

罪名 強盗致傷

このようになります。

無職ではなく会社員として普段は普通の生活をしていたと考えられます。

 

動機について!

動機については明らかになっていません。

容疑については認めてますので、今後明らかになると思います。

逮捕も現行犯で証拠を押さえられているので言い逃れは出来ない状況だったのかもしれませんが・・・。

今回は強盗致傷ですが、性犯罪になると思います。

考えられる事は単にパンツに興味がある性癖のようなものだと思います。

 

事件現場について!

事件が起きたのは東海市の集合住宅の駐車場になります。

詳しい場所は報道されていませんでした。

犯行時刻は12日午前0時半過ぎになりますので、狙っていた犯行の可能性がありそうです。

容疑について!

容疑は強盗致傷になります。

強盗致傷とは人の物を盗みその際にけがをさせた場合に適応されます。

今回の事件では被害者女性のパンツを盗み、被害者女性にけがを負わせた事で掛けられた容疑になると思われます。

法定刑については原則、6年以上の懲役刑になります。

結構重い罪になります。

例えば、コンビニ強盗やいわゆるカツアゲをして、その際に怪我を負わせたような場合に成立する犯罪であり、原則、6年以上の懲役刑となり、初犯であっても執行猶予が付かずに実刑となることが予定されている犯罪です。

引用 刑事事件の弁護士相談窓口

執行猶予が付かず実刑になる可能性があるかもしれないです。

 

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

履いてるパンツを奪うのってかなり時間かかると思うんだけど。絶対抵抗されるだろうし。その間誰か通りかかったりしなかったのかな。

そういう行動を どうしていい事に使わんのかね!
性癖とかの問題じゃないで!
被害者 トラウマにならなきゃいいな!

だいたいの男は心の奥底ではどんなパンツ履いてんだろ?なんて想像はする事もあるけど、普通は理性が止めるもんやけどね。
実直過ぎて人生積んでしまったな。

計画的か、それとも行き当たりばったりか、前者なら、ストーカーの可能性もある。
少なくとも、女性には、職場や住まいも変えるのも考えて。

よっぽど欲しかったんでしょうな

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では女性の心のケアが必要だと思います。

また長田容疑者には自制心を感じられませんのでなるべく厳しい判決が出てほしいです。

再犯のリスクもあると思いますので!

最後まで読んでいただきありがとうございました。