事件

葛野琴美の顔画像は?動機は何?札幌の路線バスで22歳女性の髪の毛をハサミで切る!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は札幌の路線バスで起きた事件についてです。

この事件で路線バスで51歳の女が22歳の女性の髪の毛をハサミで切ったとして逮捕されました。

逮捕されたのは葛野琴美容疑者になります。

なぜこのような事件を起こしたのか?逮捕された葛野琴美容疑者はどのような人物だったのかについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については北海道ニュースUHBで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

札幌の路線バスの車内で前の席に座っていた乗客の女性の髪をはさみで切ったとして女が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは札幌市西区の自称パート従業員葛野琴美容疑者51歳です。
葛野容疑者は13日夜、地下鉄琴似駅から宮の沢駅へ向かう路線バスの車内で、持っていた眉毛用の小型のはさみで前の席に座っていた22歳の女性の髪を数十本切った疑いがもたれています。
葛野容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。警察によりますと葛野容疑者は当時酒に酔っていて、「女性が2人がけの席に1人で座りスマートフォンをいじっていることに腹が立った」と話しているということです。

引用 北海道ニュースUHB

このような報道になります。

ハサミで女性の髪の毛を切ってはダメですよね。

切られた方は何が起きたのか理解できなかったのではないでしょうか。

 

葛野琴美の顔画像は?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを調べましたが同姓同名のアカウントはありませんでした。

Twitterやインスタも同様の結果になります。

この事から現時点ではネット上には情報はありません。

今後報道やSNSで特定されましたら追記していきます。

 

葛野琴美のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 葛野琴美

年齢 51歳

住所 札幌市西区

職業 自称アルバイト

罪名 傷害の疑い

このようになります。

自称アルバイトとはどうゆうことなんでしょうか?

年齢的に旦那さんや子供もいた可能性がありそうですは明らかになっていません。

 

 

動機について!

動機については女性が2人がけの席に1人で座りスマートフォンをいじっていることに腹が立ったと認めています。

事件当時は路線バスには乗客は5人しかいなかった事が分かっています。

座れたはずなのになぜと思ってしまいます。

お酒に酔っていた事も明らかになっていますので、酔った勢いで犯行を起こしてしまったと考えられます。

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

動機はなるほどね…

こういう中年の女性だけじゃなく
近所にもこんなおばちゃんいるけど、、、

公民館で威嚇し
大声で怒鳴る!

中年になると何が起こるんだろう

酒の量をコントロール出来ない人は外で酒を飲まないでほしい。

他方、今回の状況はわからないが、混んでいる車内なら荷物をひざの上に置くとか気を使いたまえ。

「二人がけの座席に一人で座って、スマホをいじって」いて、それに腹をたて犯行に及んだ?

はて、この人が腹をたてたのは、「二人がけの座席に一人で座ってた」ことなのか、「スマホをいじってた」ことのどちらか?
まさか、両方にという、理解できないふざけた理由ではないでしょうね。

いずれにしろ、理不尽な犯行理由。

この容疑者、パートだけに普段から、仕事や家庭にかなりストレスがあったかと・・・
それを、お酒の勢いを借りてのストレス発散か・・・どうかは知らないけど、俺もよく「二人がけの座席に一人で座る」から、後ろを注意しないと・・・

髪は女の命、それを切り落とすのって単なる傷害事件だけではないと思う。

裁判官の方はその点も考慮してください。

日本の法律は甘い。

話は変わるが、外国人犯罪者が増加し刑務所が満杯状態だそうだ。満杯なら刑を重くし死刑を連発すれば良いだけの話だ。

話は戻すが、刑を繰り上げて現行ではこの事件は懲役1年だとしても5年ぐらい食らう世の中にならないといけないと思う。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

 

まとめ

今回の事件では車内がガラガラだった事がわかっているのでわざわざ髪の毛を切る必要はなかったと思います。

混雑しているのであれば注意する事は必要ですが、明らかにやりすぎです。

お酒を飲んでいたのであればいい年ですし自分でセーブしなければいけなかったと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。