事件

中島直樹の顔画像・Facebookは?動機について!京アニのように放火すると脅迫!名古屋市南区の会社とは?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は【京アニみたいにガソリンまけば全焼だな】などと脅迫の電話をした事件になります。

この事件で逮捕されたのは中島直樹容疑者になります。

京アニの事件以来このような脅迫をする事件があとを絶ちません。

今回はこのような脅迫をした中島直樹容疑者について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件については中京テレビNEWSで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

名古屋市南区にある元の勤務先に今月14日、「京アニみたいにガソリンまけば全焼だな」と電話をかけ、業務を妨害した疑いで、大阪市の無職・中島直樹容疑者(51)が18日、逮捕されました。

事件直後に会社から110番通報を受けた警察が捜査。電話の追跡捜査などから中島容疑者が浮上しました。

調べに対し中島容疑者は、「いじめられた恨みを晴らすため」などと容疑を認めているといいます。

引用 中京テレビNEWS

このような報道になります。

京アニの事件が起きてからこのような脅迫電話をすれば逮捕されることはわかっていたと思いますが、このような事件は続いてしまうのが残念で仕方ありません。

 

中島直樹の顔画像・Facebookは?

気になる顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookを確認しましたが、同姓同名のアカウントが多く特定には至っていません。

その他SNSも同様の結果になります。

この事から現時点ではネット上には情報が出ていません。

今後メディアでの公表がありましたら追記していきます。

中島直樹のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 中島直樹

年齢 51歳

住所 大阪市

職業 無職

罪名 業務妨害の疑い

このようになります。

電話をした勤め先は名古屋市南区ですので、退職後に大阪に行ったと考えられます。

勤め先の情報ですが、名古屋市南区ですので情報が少なすぎて特定には至っていません。

 

動機について!

動機については「いじめられた恨みを晴らすため」と供述しています。

本当にいじめられていた可能性はありますが、それでも京アニ放火の事を考えれば絶対に言ってはいけない発言です。

会社としても万が一本当に放火をされた事を考えれば、従業員安全を考えなければなりません。

罪はどうなるのか?

罪は業務妨害になります。

業務妨害罪では、法定刑に懲役刑も用意されていますが、初犯であれば、不起訴もしくは略式起訴による罰金刑になることがほとんどです。略式起訴とは、身柄を解放されて書面にて刑事処分を受けることです。

引用 刑事事件弁護士ナビ

今回の事件では初犯だと思われますので罰金刑になる可能性が高そうです。

 

ネットの反応は?

ネットではどのように言われているのでしょうか?

ブラック企業が蔓延っている世の中なので国会議員は
職場いじめ防止法を国会で制定すべきだと思います。

相当嫌なことされたんだろうな…

まあ、元勤務先への恨みを晴らしたい気持ちはわかるけど、ただどうせやるなら、例えば暴力を受けたりなど刑事事件に巻き込まれたらすぐに警察に通報するとか。

予告せず黙って撒けばよかったのに。
これじゃあ恨みなんか晴らせてないぞ。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では京アニの事件を例にした脅迫になります。

遺族の事を考えれば絶対にやってはいけない事だと思います。

嫌がらせを受けていたのであれば別のやり方もあったと思います。

しっかりと反省してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。