事故

尼崎市の正面衝突事故!逆ギレしたのは誰・顔画像は?事故現場特定!モザイク無し動画は?居眠り運転し逃走!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は尼崎市で起きた事故についてです。

この事故では事故を起こした犯人側が逆切れをして最終的には逃走しています。

なぜ逃走したのでしょうか?

何かやましい事が無ければ事故で処理されていたと思いますが、逃げた事で様々な事が言われ始まっています。

今回はこのような事故を起こした赤のアルファードの運転手についてしらべていきますので最後までお付き合いください。

事故の概要について!

事故の概要については関西テレビで報道されています。

報道内容は以下の通りです。

 

これは、17日午前6時半ごろ、兵庫県尼崎市で撮影されたドライブレコーダーの映像です。

赤い車が、赤信号を無視して交差点に進入。そのままノロノロと進み続け、対向車線の車に近づいてきます。

次の瞬間…

「(クラクション)プープープー!」
「(衝突音)ドン!」

信号待ちの車に正面衝突しました。すると、後部座席の男が降りてきて、なぜか、衝突された車の男性を怒鳴り始めます。

(降りてきた男)『下がれ!』

当時の状況について、被害に遭った男性は…

【被害に遭った男性】
「おそらく(自分の)車が邪魔で。逃げようと、進路を私がふさいでいたので、どけろ、このやろうということをずっと言っていた。まともなグループではないという印象で怖かった」

男性は、事故の直後に警察に通報。

【警察に通報する男性】
「殴られるので、早く来てください」

電話をする男性を見て男はその場を離れ、赤い車は方向を変えます。そして、そのまま逃走しました。衝突された男性は被害届を出していて、警察は当て逃げの疑いで捜査しています。

引用 関西テレビ

このような報道になります。

映像を見るとあまりにも酷いです。

自分でぶつかって起きながら謝るどころか逆ギレですからね・・・。

事故を起こした車内には3人が乗っている事がわかっています。

誰も止めなかったのでしょうか?

 

 

事故を起こした犯人は誰?顔画像は?

車内には3人いるとの事です。

整理すると

運転手→居眠り

交尾座席→逆ギレ男

あと一人は不明

この3人になります。

この3人の情報ですが、現時点では実名報道はされていませんでした。

顔画像についてもどのメディアでもモザイクが掛かっている動画しか報道していませんでした。

情報としては逆ギレ男は茶髪であると報道されているぐらいです。

警察にドラレコ映像は提出してますので、犯人の情報は掴んでいると思います。

逮捕まですぐだと思いますので、報道されましたら追記していきます。

モザイク無し映像は?

どのメディアでもモザイクが掛かっていましたのでモザイク無し映像を探してみました。

この手の事件では被害者がYouTubeに動画をアップするケースがありますが、今回はYouTube上にはアップされていませんでした。

Twitterでも情報は出ていない事から被害者は警察に提出しただけになるかと思います。

 

 

事故現場はどこ?

事故現場は特定出来ています。

場所は県道142号線の錦橋交差点になります。

出典 FNN

ストリートビューではビルは工事?のようですが、他は一致しています。

 

このような現場になります。

 

逃げた理由について!

まず追突事故について調べてみました。

追突事故については弁護士サイトで詳しく説明されていました。

追突事故といえば、首のむち打ち症状が非常に起こりやすい事故です。
しかし追突したにも関わらず、幸い相手にまったく怪我がなく、車の傷・へこみだけで済んだ場合はどうなるのでしょう?

結論から言うと、人身事故にならず「物損事故」の場合、点数は加点されませんし、罰金もありません。また、免停もありません。

そして、被害者に支払う車の修理代も「自分が加入している任意保険会社」に連絡さえすれば、示談も保険会社が代行してくれます。
しかし、物損事故でも点数が加点される場合があるので、注意が必要です。
よくあるのが「駐車場内での当て逃げ」です。隣の車のドアに傷が入ったり、へこみを入れたりして、当て逃げしてしまう事案です。

ただし交通違反の場合は別のようです。

スピード違反(一般道で30キロ以上、高速道路なら40キロ以上)、信号無視、無免許運転、酒酔い運転、酒気帯び運転で追突事故を起こした場合です。
これらは、ほぼ一発で「免許停止」「免許取り消し」になる事故です。
こうなると、点数・罰金だけではなく、裁判所・検察庁に起訴される可能性もあります。

引用 交通事故弁護士相談

2019年の最新版ですので、間違いないと思います。

信号無視をしている事から免停の可能性が高いと思われます。

それを知っていて逃げた可能性はあるかもしれません。

また事故を起こしたあと3分ほど動きが無かった事がわかっています。

この3分間で相談をしていた可能性はあります。

昼のワイドショーでは北村弁護士は可能性としてと強調をしていましたが、

飲酒・薬物・犯罪に絡んでいた・車内をみられては困る・盗難車だった

このような事も可能性としてはあるのではと言っていました。

確かに相談している時間や逃げようとした後に進路を妨害されたとはいえ、あまりにも理不尽に怒っていたと思います。

普通であればそこまで逆ギレはしないと思います・・・。

むしろ自分たちが悪いんですからね!

しかもキレたのは同乗者です!!

そこまでキレる【焦る】理由があったのかもしれません。

この件については犯人逮捕で明らかになると思います。

明らかになりましたら追記していきます。

 

事故に対するネットの反応は?

今回の事故に対するネットの反応はどうだったのでしょうか?

ドライバーは100%自分が悪い事を記録された上で逃亡。
同乗者は特に責任を問われる案件でもないのに、わざわざ車を降りて顔を晒して恫喝。

足りないって悲劇。

これは向こうが悪いでしょ。
こういう相手にはこの人がしたようにすぐに通報が一番ですね。
ドラレコに全部写ってるしすぐに捕まると思いますが運転しててこんな目にあったら普通に怖い。

飲酒か盗難車でしょうね。このくらいの事故なら、他に逃げる理由がないですから。飲酒なら程なく捕まり、賠償も受けられるでしょうが、盗難車だと、もし犯人が検挙されても、難しいかもです。

逃げないといけない理由があったんでしょうね。クスリとか無免許とか盗難車とか。
ぶつかってきたのが悪いのは充分承知しているが、バックしてるところに詰めて行った被害者のドライバーさんも充分怖いと思う。

二度と物理的に運転出来ない様にして欲しい(´・ω・`)

ドラレコある時点でアウトー!

このようなコメントがされていました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事故では少なくとも同乗者が逆ギレをしたのにはそれなりの理由があるように感じます。

事故が起きたのが朝方の6時半ってこともあり飲酒の可能性もあるかもしれません。

事故の様子から逃げ得にならないようにしてもらいたいと思いました。

最新情報が入りましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。