事件

金野正春の顔画像・Facebookは?被害者の宮田萌夏さんの情報も!千葉市稲毛区でひき逃げ事件で死亡!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は千葉市稲毛区で起きたひき逃げ事件についてです。

事故当初はひき逃げ事件とされていましたが、金野正春容疑者が逮捕されました。

被害者の宮田萌夏さんの右足には車にひきずられた様な傷がある事からひき逃げとして捜査されていました。

今回はこのような事件を起こした金野正春容疑者はどのような人物なのか?被害者の宮田萌夏さんについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の詳細について!

事件についてはチバテレで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

19日未明、千葉市稲毛区の国道16号線で女性が倒れているのが見つかりその後死亡が確認されました。警察は死亡ひき逃げ事件として捜査しています。

19日午前3時40分ごろ、千葉市稲毛区園生町の国道16号線で、「彼女がバス停の安全柵から落ちた。出血している」と男性から110番通報がありました。警察によりますと現場は片側2車線で女性は男性と2人で安全柵に腰掛けていましたが、男性が駐車場に車をとりにいき、戻ってきたところ、約10メートル離れた場所で女性が道路側に倒れていたということです。

その後の調べで死亡したのは、富津市二間塚に住む専門学校生宮田萌夏さん(19)と判明しました。宮田さんの右足には車にひきずられた様な傷があることなどから、警察は死亡ひき逃げ事件として周囲の防犯カメラを解析するなど捜査しています。

引用 チバテレ

このような報道になります。

バスの安全柵から落ちたとの事ですが、道路までは距離があるように感じます。

加害者の金野正春容疑者は気付かなかったと供述していますが、少し無理があるのではと思ってしまいます。

 

金野正春の顔画像・Facebookは?

トラックを運転していた金野正春容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookでは同姓同名のアカウントはありましたが、本人と特定することは出来ていません。

その他のSNSも同様になります。

今後メディアやSNSで特定されましたら追記していきます。

金野正春のプロフィールは?

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 金野正春

年齢 59歳

職業 トラックドライバー

住所 千葉市緑区誉田町

罪名 ひき逃げの疑い

このようになります。

金野容疑者は電化製品を市原市まで運ぶ途中に事故を起こしている事がわかりました。

勤務先については現在調べているところです。

 

供述では気が付かなかった?

金野容疑者は供述では人をひいたという認識はないと容疑を否認しています。

別の報道では顔を轢いているともありましたし、10m先で宮田萌夏さんが発見されている事から流石に気が付かなかった事はないように感じます。

仮にですが、轢いたつもりはないと言っていますが、衝撃はあったはずです。

ドライバーであればその場で確認することはしておくべきだと思います。

ネットでは罪を軽くするなど言われていますが、実際のところをしっかりと話してもらいたいです。

トラックが凹むほどの衝撃があったのに確認しないのは、人を引いた認識があったからだと思う。
轢き逃げは殺人罪だと思うし、更に明らかな言い訳をする様ならば死刑で良いと思う。
こんな奴が生きていたら遺族はずっと苦しむことになる。

どんな大きなトラックか知らないが、
4tクラスなら分かりますよ
空き缶を踏んでも分かるし、
鳩がぶつかっても分かる
後輪で踏んでも、
不自然な挙動をする
分からないレベルの人なら、
まぁ乗らないで欲しいね

 

 

被害者の宮田萌夏さんの情報は?

被害者の情報としては以下のようになります。

名前 宮田萌夏さん

年齢 19歳

住所 千葉県富津市二間塚

職業 専門学生

このようになります。

顔画像については現時点ではどのメディアでも公表されていません。

FacebookなどのSNSも特定には至っておりません。

一緒にいたのはおそらく彼氏になると思います。

彼女がバス停の安全柵から落ちた。出血している」と男性から110番通報がありました。警察によりますと現場は片側2車線で女性は男性と2人で安全柵に腰掛けていましたが、男性が駐車場に車をとりにいき、戻ってきたところ、約10メートル離れた場所で女性が道路側に倒れていたということです。

普通であれば彼女とは言わないと思いますので、彼氏と遊んでいた可能性があります。

午前3時すぎですので、なぜとの声もありましたが、19歳ですし、彼氏がいても不思議ではないと思います。

被害者の顔画像やSNSは引き続き調査していきます。

事故現場について!

事故現場は千葉市稲毛区園生町の国道16号になります。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

安全柵っていうのは「座っても安全」な柵ではないと思うよ…

ひき逃げはもちろんやってはいけないことだけど、こんな未明の時間帯に上から人が降ってくるなんて想定外だろうし避けようもないと思う
(未明じゃなくても普通は上から人は降ってはこないけど)
ひき逃げした人はパニックったのかもしれないけど、ちゃんと通報していればよかったのに

安全柵に座り落ちる。酔ってましたか?
運転手さんは未明の暗い状態で、道に落ちた彼女に気が付かなかったの
ですか?
はたまた、少し夢の中だったのでしょうか?
不運が重なっておきた事故のような。
東京転勤で千葉市内に住んでた事がありますが、この国道16号線は通る度に怖い思いをしました。京葉工業地域に面して大型車両の通行が多いのに、ここは高速道路かと勘違いする位のスピード(80キロ近い)で皆走ってました。流れに乗って運転しないともっと怖い事態になるのでしょうが。兎に角怖かった記憶だけ残ってます。
国道16号線は要注意!

幼い子供でもないのに…

腰掛けてて、たまたま道路に落ちたところを轢かれたの?

運転手も避けようがないと思うけど、轢き逃げしたのはマズいでしょう…

ちょっと解せないですな。いくら午前3時とはいえこの辺なら交通量は比較的あるだろうから目撃者がいてもおかしくないし。バス停の安全柵からひっくり返ったとしてどうやったら轢かれるのか。彼女さんは酔っていたのかな? 車に彼女を乗せるなら一緒に車に行けばいいわけで。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では柵から倒れた事が原因だと思われますが、トラックは逃げたのは良くなかったと思います。

気付かない事はないと思いますので、

当たった時点で止まり救護していれば・・・

10メートル先で発見されることもなかったと思います。

しっかりと状況を話してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。