事件

土居巧の顔画像は?動機がヤバい!?なぜラブホテルか?DV被害者の土居彩乃さんを高知県のホテルで殺害!

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は高知県のラブホテルで起きた殺人事件についてです。

この事件でDVを受け高知にある実家に帰っていた土居彩乃さんがホテルで首を絞められ殺害されているのを発見されました。

逮捕されたのは旦那の土居巧容疑者になります。

この2人はは何があったのか?顔画像について知れべていきますので最後までお付き合いください。

事件の報道について!

事件についてはTBS系(JNN)で報道されています。

報道内容は以下のようになります。

高知市のホテルで妻の首を絞めて殺害した疑いで、21歳の男が20日夜、逮捕されました。妻は夫からの暴力が原因で別居中で、警察に相談していました。

逮捕されたのは愛知県名古屋市の土居巧容疑者(21)です。警察の調べによりますと、土居容疑者は20日、高知市のホテルで妻・彩乃さん(22)の首を絞めて殺害した疑いがもたれています。土居容疑者は「別れ話などがこじれて首を絞めて殺した」と容疑を認めているということです。

2人は5月から名古屋市で一緒に暮らしていましたが、妻は8月に高知の実家に戻った後、「夫からの家庭内暴力で逃げて帰ってきた。逮捕してほしい」と警察に相談していました。警察は殺害に至った経緯などを調べています。

引用 TBS

このような報道になります。

5月に同居を始めたったの3ヶ月で実家に帰る程ですので、土井巧容疑者のDVが相当ひどかったと想像出来ます。

事件の内容から妻が帰った実家のある高知県まで追いかけ話し合いをしている際に首を絞め殺害してと思います。

なぜラブホテルだったのかはわかりませんが、人目のある場所で話しをしてもらいたかったです。

 

 

土居巧の顔画像は?

このような事件を起こした土居巧の顔画像ですが、どのメディアでも公開されていませんでした。

Facebook・Twitter・インスタのアカウントを調べましたが、同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況です。

殺人事件ですので、後々公開されると思いますのでその際には追記していきます。

土居巧のプロフィールについて!

現時点で分かっている事をまとめました。

名前 土居巧

年齢 21歳

住所 愛知県名古屋市

職業 自称派遣社員

罪名 殺人の疑い

このようになります。

妻の彩乃さんとは5月に一緒に住み始めたとありますので、結婚は5月ごろになると思います。

それからたったの3ヶ月で別居になってしまうほどの暴力があったと考えられます。

DVは精神的な病気とも言われています。

付き合っている時からDVをするような人だった可能性も大いに考えられます。

 

事件の動機がヤバい!?なぜラブホテルに?

動機については別れ話などがこじれて首を絞めて殺したと認めています。

この事件ではなぜラブホテルに妻の彩乃さんが行ったのかです。

あくまでも考えられる事にはなりますが、普通であればDV夫とラブホテルでは会う事をしないと考えられます。

この事から家族に危害を加えるなど脅しがあった可能性が考えられるのではないでしょうか。

3ヶ月で妻が実家に帰る程の暴力をふるう旦那です。

可能性があると思います。

彩乃さんだってラブホテルで2人になるって事は体の関係を求められたり、暴力など身の危険を感じると思います。

それでも行かなくてはならない理由があったと考えられると思います。

また土居容疑者は名古屋から高知まで行くほどの執着心があったのかもしれません。

詳しい状況は捜査中ですので、新たな情報が入りましたら追記していきます。

 

彩乃さんの情報は?

事件の被害者である彩乃さんですが、この事件の報道では顔画像の公表はされていませんでした。

現時点で分かっている事は

名前 土居彩乃

年齢 22歳

住所 高知県【実家】

ここまでになります。

FacebookなどのSNSを見ましたが同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況でした。

被害者ですが、公表される可能性がありますので、その際んは追記していきます。

事件現場のラブホテル特定か?

事件現場は高知県内のラブホテルになります。

出典 JNN

出典 ホテルステージワン

この2つの画像の一致からホテルステージワンである可能性が高いです。

高知県高知市長浜にある事から高知県に戻っていた実家と近そうです。

罪名は殺人容疑!

逮捕容疑は殺人になります。

土居巧容疑者も容疑を認めている事から殺人で間違いないと思います。

日常的な暴力から行き過ぎた犯行になってしまったと思います。

警察に相談していた!

報道では

2人は5月から名古屋市で一緒に暮らしていましたが、妻は8月に高知の実家に戻った後、「夫からの家庭内暴力で逃げて帰ってきた。逮捕してほしい」と警察に相談していました。警察は殺害に至った経緯などを調べています。

このように相談している事がわかっています。

捜査の方はしていたのでしょうか?

8月には逃げてきているので事件までは3ヶ月開いています。

結果としては暴行の証拠不十分になっていた可能性がありますが、なんとか救ってほしかったと思ってしまいます。

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

ホテルって部屋の方?密室?呼び出されて行ったのかな。

駄目だよ。せめて人目のある喫茶店とか。一人でも行かない方がいいし。

呼び出されたとき警察にどうすればいいか相談しなかったのかな。

実家に逃げてるのにそれを追いかけてわざわざ高知まで来る。ヤバイじゃん。

こんなのにロックオンされた人は本当に気の毒。

最近も元交際相手にっていうのがあったよね。

情にほだされたり、油断したりしないで、ちゃんと通報しましょう?一人は危ないよ。一度ヤバイと思った人はヤバイんだよ。

妻は夫の暴力を我慢できないとしながらも、心のどこかで夫に変わってほしいと思っていたんでしょうか。それでホテルに行ってしまったのかな。

元々、そういう相談は受け付けてないのに、思わせ振りに話しまで聞いておいて、不誠実!

殺されてから動こうと言う事でしょ?

そうなら、最初から冷たくあしらっていればいいでしょ!

なぜそのような情況でホテルに行ってしまうのだろう。。。

暴力は振るうわ、挙句殺す…
そこまでせなあかん何がある?
よーわからんわ

ほんとDVする男くそすぎ。
力でしか人を思い通りにできないと思っていて
それで人を殺すとか、人の人生を奪うとか。
自分も同じことをされてみたらいいよ。
屈強な男の暴力から逃れられず、警察に相談して、それでもシメられて殺されてみたらいい。
DVクズはそうじゃなきゃわからないんだから。

身近でもDVに悩み慰謝料はいらないからと離婚した人を知ってる。
女で一人で3人の子供を育てている、お金もないのに。
別れたDV男は身軽ですぐ新しい女とやり直す。
これじゃDVしたもの勝ち。暴力しかできない原始人は紀元前に帰れ。
ゴリラの方がよっぽど賢い。

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では防げた要素がいくつかあったのでは?と思ってしまいました。

経緯は詳しくわかっていませんが、警察に相談している・実家に逃げているので彩乃さんは身を守る行動はとっていたと思います。

今後の捜査で詳しい状況が明らかになっていくと思います。、

新情報が入りましたら追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。