事件

植田健太と野本真穂さんの顔画像・Facebookは?女子高生との関係は?動機は何?加東市下滝野1丁目

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は兵庫県加東市下滝野1丁目のアパートで起きた事件についてです。

この事件では植田健太容疑者が女子高生の野本真穂さんを殺害後に自殺したとされています。

植田健太容疑者は33歳ですので、女子高生との関係が気になります。

無理心中なのでしょうか?

今回はこのような事件を起こした植田健太容疑者と被害者女子高生の野本真穂さんについて調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について!

事件については共同通信で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

兵庫県警捜査1課は21日、同県加東市下滝野1丁目のアパート一室で19日夜に高校2年の女子生徒(17)=同県丹波市=が絞殺されているのが見つかったと発表した。住人の男も室内で首をつって死亡しており、同課は生徒殺害後に自殺した可能性が高いとみて、殺人容疑などで捜査し容疑者死亡のまま書類送検する方針。

同課によると男は派遣社員植田健太容疑者(33)。生徒は浴室で浴槽にもたれかかるように倒れ着衣の一部を身に着けていなかった。首に絞められた痕があり、そばに凶器とみられるビニールひもが落ちていた。植田容疑者は居間で延長コードで首をつった状態。玄関は施錠されていた。

引用 共同通信

このような報道になります。

新たな情報では女子高生の知人が植田健太容疑者だという事がわかりました。

 

植田健太の顔画像・Facebookは?

植田健太容疑者の顔画像ですが、現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

Facebookについてはあまりにも同姓同名のアカウントが多く特定は難しい状況です。

事件の内容がはっきりしましたら公表される可能性が高いと思います。

その際には追記していきます。

 

野本真穂さんの顔画像・Facebookは?

亡くなった野本真穂さんの顔画像についても植田健太容疑者同様どのメディアでも公表されていません。

Facebookについては同姓同名のアカウントがありましたが特定には至っていません。

被害者ですのでメディアで公表される可能性はあります。

その際には追記していきます。

 

プロフィールについて!

2人のプロフィールは以下の通りになります。

名前 植田健太

年齢 33歳

住所 兵庫県加東市下滝野1丁目

職業 派遣社員

罪名 殺人容疑

名前 野本真穂

年齢 17歳

住所 兵庫県丹波市

職業 女子高生【県立高校2年】

このようになります。

 

 

2人の関係は?

2人の関係性ですが、報道では知人となっています。

県警が翌19日夜に知人の男性宅を家宅捜索し、2人の遺体を発見した。

交際していたと思いましたが、どのメディアでも知人と書かれていました。

ただ母親は8月にも女子高生が家出をした際に植田健太容疑者と話しをして無事を確認している事からやはり交際していたと考えられます。

女子生徒は8月にも家を出て行方が分からなくなったことがあった。その際は、母親が電話で男性と話し無事を確認したという。

ただの知人であれば家出をした際に植田健太容疑者に電話を掛けるとは考えにくいです。

親公認だった可能性があるのではないでしょうか。

動機について!

動機については犯人死亡ですので明らかではありません。

事件の状況は

玄関に鍵が掛かっていた

野本さんは浴槽で亡くなっていた

室内で首をつっていた

この事から植田容疑者が野本さん殺害後に自殺とみて間違いないようです。

以前から交友関係があった事から交際関係のもつれが原因の可能性があると思います。

新たな情報が入りましたら追記していきます。

事件現場について!

事件現場は加東市下滝野1丁目のアパートになります。

出典 時事通信

 

ネットの反応は?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

無理心中?何があったのか。
この二人は付き合っていたのかな?年齢差がありますね。下手すると青少年保護育成条例違反とやらで男が逮捕されそうなカップルですね。

自殺した男性のアパートか何かの部屋で女子高生が亡くなってるのはどうして判ったんでしょうね?

小さなアパート。全部事故物件扱いかなぁ
お気の毒に。

最近、お前を殺して、オレも死ぬ!?

…的なのって多くない?

身内同士で殺し合っているうちは、まあ構わないっていえば構わないんだけど。

一方が、外へ助けを求めていたのだとしたら、

助けを求めていたのに、救われなかったのだとしたら。

そうなると悲劇としかいえない。

また、

似たケースとして、あかの他人、無差別殺人をしておいて、自分も死ぬ。

…的な勝手な犯罪。

こればかりは、本当に救われない。

無理心中と!!クラスメートも号泣する!!SNS(LINE・援交・出会い系)での付き合いか?だからこう言った物に住基コードとマイナンバー、18歳未満・高校生も入れない!!上に青少年育成に役立てば!!

このようなコメントがありました。

コメント引用ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では関係については明らかになっていませんでした。

交際の可能性があるように感じますが、2人には何があったのか現時点では謎のままです。

これからの捜査で明らかになる事もあると思いますのでその際には追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。