事件

北海道帯広市であおり運転?カーチェイスをした22歳と45歳の男は誰?名前・顔画像は?

ジープ速報です!!

今回取り上げる話題は北海道帯広市で起きたあおり運転の末にカーチェイスをし事故を起こした事件についてです。

この事件では22歳の男と45歳の男が書類送検されています。

深夜の住宅街だったとはいえ、100キロを超えるスピードでカーチェイスをしていますので、非常に危険行為だと思います。

今回はこのような事件を起こした2人について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について!

事件については北海道ニュースUHBで報道されました。

報道の内容は以下の通りになります。

深夜の市街地を100キロを超える猛スピードでカーチェイス…互いにあおりあった末に事故を起こしました。

2019年10月、北海道帯広市で他人の車に対し、いわゆる「あおり運転」をしたとして運転手の男2人を書類送検しました。

暴行やひき逃げなどの疑いで書類送検されたのは、いずれも北海道の十勝地方に住む会社員の22歳の男と45歳の男です。

2019年10月18日午後11時38分ごろ、帯広市西13条南9丁目付近で45歳の男が乗用車を運転中、前にいた22歳の男の軽乗用車に車間距離を詰めるなどしました。

その後、カーチェイスに発展し、市街地を5キロにわたって互いに100キロを超える猛スピードで走行。

その間も互いにあおり運転は続き、約2分後、西15条南15丁目付近で右から追い抜かれそうになった22歳の男が自らの軽乗用車を45歳の男の乗用車に衝突させたということです。

この事故で、軽乗用車は横転、22歳の男が首などに軽いけがをしました。

事故後、45歳の男は現場から立ち去り、自宅にいたところを目撃情報から駆けつけた警察官が確保しました。

巻き込まれた市民はいませんでした。

引用 北海道ニュースUHB

このような事件になります。

正直どっちもどっちのように感じます。

2人とも気が短いというか運転をする資格はないように感じます。

市街地を100キロオーバーで走行してけが人が出なかったのは良かったです。

 

 

22歳と45歳の男は誰?名前や顔画像は?

今回の事件を起こした2人ですが。現時点ではどのメディアでも公表されていませんでした。

これだけあおり運転について騒がれていますので、公表してもいいように感じましたが。

今後報道される可能性はあるかもしれません。

SNSや掲示板も見てみましたが、こちらでも特定はされていませんでした。

詳しい情報が入りましたら追記していきます。

2人の情報としては年齢は22歳と45歳になります。

住所は2人とも北海道の十勝地方になります。

 

事件現場は?

事件があったのは帯広市西13条南9丁目付近になります。

現場を確認したところ、白樺通りになりそうです。

2車線道路ですので、追い抜こうとしたところ妨害を受けそのまま2分間5キロもの距離をカーチェイスになったようです。

非常に危険な行為です。

 

どっちが悪いのか?

今回の事件ではどっちが悪いかです。

事件をまとめると以下のようになります。

1、45歳の車が22歳の車に対し車間距離を詰める

2、22歳の車が抜かれないようにスピードを上げる

3、45歳に車もスピードを上げカーチェイスの状態になる

4、西15条南15丁目付近で45歳が右から抜こうとしたところ、22歳の男が自らの軽乗用車をぶつける

このようになります。

事の発端は45歳のあおり運転に感じますが、22歳もそれに負けずにスピードを上げ抜かれないようにしたのだと思います。

これはどっちもどっちですかね。

何とも言えない事件です。

 

 

ネットの反応は?

ネットではどのような意見があるのでしょうか?

どちらかが引けば事故なんて起こらなかったのに。
警察言うとかいろいろ方法はあったと思うけど、どちらも熱くなったんだねー。
死ななかった事これ幸に反省してほしいです。

この手の連中は反省などしない。
いや、反省さえ出来ない性質(性格ではない)の人間でしょう。
免許剥奪の上実名公開。
厳罰うぃ以て対処して欲しい。

22歳はまあ仕方ないかなあ
若いころはヤンチャしてたしね
45歳は落ち着こう
抜かれてもいいじゃないか
ハイハイあんたが優勝とでも思えばいい

この殺人鬼どもに一生免許を与えないでください。
何回も思うが、日本の法律あますぎませんか?

もー

アホ

一言しか思いつかない

一歩間違えたら無関係の人を巻き込んでた所
巻き込まなかったことを考慮して 殺人未遂で無期懲役が妥当

このようなコメントがありました。

どっちもどっちとの意見もありましたが、ほとんどの意見が呆れている様子でした。

コメント引用 ヤフーニュース

まとめ

今回の事件では一歩間違えば大きな事故になっていたと思います。

幸い今回が犠牲になった人がいませんでしたが、2人とも短気すぎます。

出来る限り厳罰化にして免許をはく奪などの処分でもいいように感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。